西野カナが目撃したあるモノとは… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 西野カナが目撃したあるモノとは…

西野カナが目撃したあるモノとは…

アップ

TGC’13 S/Sに出演されたモデル&ゲストの素顔に迫るスペシャルレポートをお届けします!
今回数多いファッショニスタの中から、編集部が注目したのは……絶大な支持を集める西野カナさんです!

 

■ 東京ガールズコレクションでのアーティストライブは、やはりご自身のライブとは全然違ってくるものですか?

時間も限られてるので、数曲をギュッと詰め込むのはいつもとまたちょっと違うパワー使ってるかもしれないですね。

 

■ 今回で3回目の出演となりましたが…

3回目…!といっても、毎回少しずつ会場や季節が違うので、全く同じコトってないんですよ。今回もステージにあがる前の舞台袖から、心臓バックバクしてて(笑)もうここまで来たら、楽しんでやるしかない~!って気合い入れて出て行くんですけど、みんなにもぜひ体験してみて欲しいくらい、すっごい緊張します。

 

■ 想像しただけで胃が浮いてきそうです…(笑)ライブ中、ランウェイを歩いてアリーナの方へ移動する演出もありましたが、ステージからの景色はいかがでしたか?

可愛い女の子がいっぱいギュッと集まってる!と思いました(笑)いつもこんな景色は見られないですし。全国ツアーを周っていると色々な方が見に来て下さるんです。こんなに女の子だけの空間は、結構レアだと思います!

 

■ ちょっと意外です。

「きゃー!」っていう、女の子のハイトーンって、すごいエネルギーありますよね。どこに居ても良く通る声だし、人の気持ちが高ぶるような作用があるんじゃないかなって思うし。名前入ったボードなど見るとすごい嬉しくて。会場が広くてあんまりお客さんの顔はじっくり見れなかったけど、みんなすごくおしゃれして来てるんだろうなって、そんな空気が見えました。それをステージで感じながら楽しめたし、本当に良かったです。

 

■ 西野さんといえば、TGCに来ている女の子達やgirlswalker読者のような10~20代の代弁者という印象があるのですが、どのような想いで歌詞を書かれているのですか?

自分では誰かの代弁しているとは意識してないですが、今を生きている女の子達なら必ず1つや2つ同じような思いを抱えてるんじゃないかなって思うし、少しずつ考え方も感じ方も成長していくものなので、それにあわせて私自身の歌うことも少しずつ変わっていくと思います。その時感じている事を、これからも素直に歌って行けたらいいなぁと思ってますね。

 

■ 音楽はもちろん、ファッションにも注目している女の子達も多いと思いますが、衣装はどのようにスタイリングしているのですか?

ライブで着る衣装は、スタッフさんと時間をかけて考えますね。トレンドアイテムや流行を取り入れて私っぽい感じってどんなだろう?と何となくイメージしながら1つコンセプトやテーマを決めています。

全身

■ 今季チャレンジしたいファッションやメイクアレンジがあれば教えてください。

ハッキリしたモノトーンの太目のストライプや、やわらかい色味だけでなく大人っぽいイメージのファッションが気になりますね。トレンドだとネオンカラーを。

 

■ ビビッドな色味も好きなんですね。

好きですね。ちょっと間違うと奇抜に見えがちなので、少し抑え目な使い方やパステル寄りのカラーがいいかな…カジュアルなストリート系やスポーツ系も着てみたいなと思ってます!

 

■ 最後の質問になりますが、西野さんにとって音楽やファッションってどんな存在ですか?

ジャンルによって違いますが、西野カナとして言うなら音楽やファッションにも「リアルさ」って言うものを一番追求してるし、追及していきたいなと思ってます。「今の私、こんな感じ。」って表現できるものかな。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ふんわりした雰囲気の中にグッと引きこまれるような芯を持っている西野カナさんでした。

 

tgc13ss_interview

▼東京ガールズコレクション特集
http://girlswalker.com/tags/tgc/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker