佐藤健からみた綾瀬はるかはパッパラパー? - girlswalker|ガールズウォーカー

佐藤健からみた綾瀬はるかはパッパラパー?

1

こんにちは。ハリウッドの大作からアニメ、はたまたB級SF映画まで、年に観る映画の数は100本以上!映画マニアの編集部ゆっきーです!

 

佐藤健さん&綾瀬はるかさんという今をときめく二人の共演が話題の『リアル~完全なる首長竜の日~』。その完成披露会見が映画にも登場する科学博物館の首長竜のレプリカ前で会見が行われるということで、もちろん私もその現場に行ってきました!

この日、佐藤さんは首長竜のぬいぐるみを持って登場。綾瀬さんはこのぬいぐるみが気に入ったようでずっと頭を撫でていましたよ!「首長竜が大好き!首が長いところがいいですね。キリンとはちょっと違う。クビが長いのにどうはずっしりしてるどのバランスが好き」と嬉しそうに語っていました。

 

2

 

今作は佐藤さん演じる浩市が昏睡状態になった恋人・綾瀬さん演じる淳美を救うため、“センシング”という特殊な技術を使って彼女の意識の中に入っていくというラブストーリー。

この話にちなんで二人にはそれぞれ「お互いの脳に入れたらどんな風になっていそうですか?」との質問が。

佐藤さんは「カラフルな積み木が置いてありそう!でも奥に入っていくにつれて段々暗くなっていくイメージ。一見パッパラパーですけど(笑)、実はよく考えているから。」と分析。パッパラパーという表現に会場は笑いに包まれました。対する綾瀬さんは佐藤さんのイメージを「グレーで霧っぽいんじゃないかな。すごく優しいから、ホワっとしてそう!」と回答。すかさず佐藤さんからは「もっと具体的にないの!?」とツッコミが。天然の綾瀬さんとそれを突っ込むの佐藤さんの息のあった掛け合いに、更に大きな笑いが起こっていました。

 

今作の公開は6/1(土)。あと1ヶ月、「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した原作・乾緑郎作の『完全なる首長竜の日』を読んみながら待っているのもいいかも♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Infomation

『リアル〜完全なる首長竜の日〜』

3

2013年6月1(土)全国東宝系ロードショー

■STORY

昏睡状態から目覚めさせるため、きみの<頭の中>へ潜入する。
『このミステリーがすごい!』大賞受賞の傑作、衝撃の映画化!!

幼なじみで恋人同士の浩市(佐藤健)と淳美(綾瀬はるか)。だが1年前、漫画家の淳美は自殺未遂により昏睡状態に陥ってしまう。浩市は淳美を目覚めさせるため、<センシング>という最新医療によって彼女の意識の中へ入っていく。「なぜ自殺したのか」という浩市の問いに、意識の中の淳美は「首長竜の絵を探してきてほしい」と頼むばかりだった。首長竜の絵を探しながら、何度も彼女の意識の中へ入っていき対話を続ける浩市。そんな彼の前に、見覚えのない少年の幻覚が現れるようになる…。<首長竜>と<少年>の謎。その謎の先に、15年前にふたりが封印したある事件があった。
浩市は淳美を救うことが出来るのか—。そしてふたりが抱える秘密の思い出とは—。
極限状態で愛し合うふたりに、驚愕の真実が待ち受けていた—。

公式サイト:http://www.real-kubinagaryu.jp/

(C)2013「リアル〜完全なる首長竜の日〜」製作委員会

この記事に関するタグ

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

TAGS

人気タグ

PRESENT

読者プレゼント