4ヶ国語を操る17歳のスーパーモデルの素顔 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 4ヶ国語を操る17歳のスーパーモデルの素顔

4ヶ国語を操る17歳のスーパーモデルの素顔

01

TGC’13 S/Sに出演されたモデル&ゲストの素顔に迫るスペシャルレポートをお届けします!
今回数多いファッショニスタの中から、編集部が注目したのは……スーパー17歳!モデルの八木アリサさんです!

 

■ たった今ランウェイを歩いてきたばかりですが、いかがでしたか?

(息を切らせながら)足と背中が、もうバキバキで(笑)。ずっと緊張しっぱなしで、実はあまり記憶がないんです。

 

■ 全然!そんな風には見えなかったです!

観客のみなさんのパワーに圧倒されないように、精一杯ことに必死でした!

 

■ 観客席から届くパワーは、舞台にも伝わってくるものですか?

TGCは特にすごく感じます!かわいい子もいっぱいいますし、しかもみんなオシャレ。パワフルな女の子がいっぱい集まると、発電できちゃうんじゃないかっていうくらい、すごいエネルギーを感じます!(笑)

 

02候補A

■ パワフルと言えば、八木さんも雑誌『ViVi』の専属モデルと学業との両立で毎日お忙しいかと思うのですが…最近、語学の勉強を始められたとか。

そうなんです!実は、私は父親がフランス人で、母親が日本人なのですが、実はこれまでフランス語はちゃんと勉強したことがなかったので、父の影響もちょっとあって初めてみようかなと。

 

■ 忙しい中でもチャレンジしてみようと思うパワーがすごい!ちなみに、他にも話せる外国語は?

英語はある程度話せると思います。あとは、韓国語も少しずつ勉強しています。今は、時間を作らなきゃって思うから頑張れるのかもしれないですね。

 

■フランス語をマスターしたら、四カ国語も話せることになっちゃいますね。

フランス語はまだまだ勉強する時間を作ることで精一杯なので、これからもっと頑張っていきたいです!

 

■ 羨ましい!学業と仕事を両立する秘訣を、是非おしえてください!

どちらも怠らないように時間を使うバランスに気をつけています。ただ、テスト期間になるとドタバタしてしまって、どうしようもなくなっちゃったりします…(笑)でも、今日のような大きなショーを経験させていただくと、観客のみなさんからパワーをたくさんいただけるので、それを励みに頑張れます!

 

03

■ 学校のお友達と遊びに行ったりする時間はありますか?

映画を観に行ったり、たまに一人でふらっと買い物したり…高校生活もあと1年で終わりなので、学生らしい時間もしっかり楽しんでおきたいです!

 

■ 最先端の現場でお仕事するモデルさんとして、気をつけていることを教えてください。

モデルのお仕事をしているとしっかりメイクをすることも多くて、仕事が終わった後に疲れてそのままメイクをしたまま寝てしまった!なんてことがないように、どんな時でも肌や髪のお手入れをしっかりするように心掛けています。当たり前の事を当たり前にやれるようにしたいですね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

『ViVi』専属モデルとして一線で活躍するだけでなくフランス語や韓国語の勉強も励む姿はまさに尊敬のまなざし!
素顔は気負いのないとっても明るい八木アリサさんでした。

 

tgc13ss_interview

▼東京ガールズコレクション特集
http://girlswalker.com/tags/tgc/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker