西内まりやが1人で向かう先は…!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 西内まりやが1人で向かう先は…!?

西内まりやが1人で向かう先は…!?

01

TGC’13 S/Sに出演されたモデル&ゲストの素顔に迫るスペシャルレポートをお届けします!
今回数多いファッショニスタの中から、編集部が注目したのは……テレビに雑誌に大活躍、見ない日はない!西内まりやさんです!

 

■ 今、着ているお洋服も今季のトレンドにマッチしていますが…今シーズン狙っているアイテムはありますか?

これ実は、私服です(笑)今季は花柄のアイテムが結構豊富に出ていますよね!
その中でも少し大柄にプリントされたモノや、セットアップ物が気になっています。
あと、今着ているアイテムもそうですが、ネオン系カラーやカラフルなモノ。気になるアイテムやカラーをちょっとずつ取り入れて、上品なスタイルを作りたいと思っています。

 

■ 普段から上品なスタイルがお好み?

その時の気分によって変わります。基本的にはガーリーに仕上げますが「女の子度」が過ぎない感じが好きですね。
シンプルな生地感や無地の透明感のあるような、見た目だけでなく手触りとかもしっかりしたものが好きです。

 

02

■ 「これは譲れない!」西内さんにとって、ファッションに関するポリシーはありますか?

ポリシーという程ではないかもしれませんが、どんな系統のお洋服でも毎日楽しんで着ることはとても大事だと思います。
「私はこの系統」って決めてしまわずに、どんなスタイルにでもチャレンジした方が絶対楽しいですもん!なので、日によって色々なファッションに挑戦しています。
あえてポリシーを言うなら『毎日違うお洒落を楽しむ』ですね。

 

■ ところで、お肌に何か特別なお手入れはしていますか?先ほどから綺麗だなと見とれてしまって(笑)

「特別」なお手入れはしていません!高い化粧品やエステに行って…というよりも、例えば、忙しくても日付けが変わる頃には布団に入ってしっかり睡眠を取ったり、果物や野菜でしっかりビタミンを取ったり、適度な水分とバランスの良い食事を摂ったり…そういったところから気をつけるようにしています。

 

■ やっぱり基本的な生活スタイルが大事なのですね!でもそれが一番難しい!(笑)

ですよね!(笑)「いい情報」って色々流れてきますが、人によって合うものって違うと思うしどれが自分らしい美容方法なのかちゃんと理解している人って、結構少ないと思うんですよね。
私もこれから色々探ってみたいところです!何かやらなきゃいけないと思うと長く続かない気もするし、無理のない範囲で出来そうなコトを見つけてやっていければいいかなと思っています。食事も好き嫌いすることなく、お肉も甘いモノもバランスよく、しっかり食べて。

 

候補B_A81V2755

■ 私も見習いたいと思います! ところで、休日はどんな過ごし方をしていますか?

友達とご飯に出かけたり、ゆっくり過ごしていることが多いです。なかなか連続したお休みはないのですが、休みが取れたら以前は4日間連続で映画館に映画を観に行ったりしましたよ!しかも1人で(笑)

 

■ アクティブですね!どのようなジャンルが好きですか?

映画鑑賞は大好きで、ジャンル問わず洋画も邦画もなんでも見ますね。今年に入ってみた『レ・ミゼラブル』は泣きました!まだ観られてない方がいらっしゃるならオススメです、ミュージカルや音楽がお好きな方は絶対見たほうが良いと思います!美声にやられちゃって。すごくパワーをもらった気がします。

 

■ なるほど。では、最後に「TGCの魅力って何でしょうか?

やっぱり間近で本物が見られることではないでしょうか? こういうファッションショーってそんなにたくさん見られるものでもないですし、年に何回かとびっきりのお洒落を一気に知ることも出来ますし。これから流行るものを一番に知ることが出来るワクワク感がありますよね。それでいて、会場のテンションも高い貴重なパーティーって感じがします。ホントに私も元気をもらえるし、お客さんもきっと元気をもらうために会場に来ていると思うし、そんな素敵な機会というか、私も出させてもらって、ほんとに毎回嬉しいですね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

すべてにおいて前向きで楽しむ姿勢がとってもステキな西内さんでした!
ずっと、私ガーリーベアをぎゅっとしてくれて嬉しかったです♪

tgc13ss_interview

▼東京ガールズコレクション特集
http://girlswalker.com/tags/tgc/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker