新章『クローズ』が遂に始動!イケメン勢揃いの製作発表会見を潜入レポート! - girlswalker|ガールズウォーカー

新章『クローズ』が遂に始動!イケメン勢揃いの製作発表会見を潜入レポート!

1

編集部イチのイケメン好き・キャシーです♪
高橋ヒロシ原作の人気コミックを映画化、大ヒットを記録した映画『クローズ ZERO』そして続編の『クローズ ZEROII』。小栗旬をはじめイケメン俳優が多数出演したことも話題となり、若手俳優の登竜門と言っても過言ではない作品ですよね。

その『クローズ』がキャストを新たにスクリーンに帰ってくることが決定しました!
girlswalker.com読者にもファンが多いこの作品、注目しないわけにはいかない!ということで、もちろん私も先日都内で行われた製作発表会見に潜入♪

会見お披露目された『クローズ』の新時代を担う注目のイケメンたちの様子をレポートしちゃいます!

2

今回主演に大抜擢されたのは、今回が映画初主演になる東出昌大さん。メンズノンノ専属モデルの他、パリコレの舞台でも活躍していた長身イケメンとして活躍し、昨年公開された『桐島、部活やめるってよ』で第36回日本アカデミー賞・新人俳優賞を獲得たことは記憶に新しいですよね。そんな彼がこの『クローズEXPLODE』でどんな表情をみせてくれるのか今からとっても楽しみ!

 

今生まれながらの暴力のエリートとして、東出さん演じる鏑木と共に今作の中心人物になる加賀美遼平役を演じたのは早乙女太一さん。舞台だけでなく映画やドラマでも大活躍中ですが、長い間の撮影ははじめてだったそうで「男だらけの現場ですごく刺激になったし楽しかった」と撮影を振り返っていました。

 

前作の主演を努めていた小栗さんとプライベートでも仲の良い勝地さんは今回新たなクローズを担うということで小栗さんにアドバイスをもらったそう。「漫画を借りに行きました。この作品を『やるよ』って言って『そうなんだ』くらいでしたけど。ところどころでアクションシーンについてとか、漫画原作っていうことについての話とかは聞きましたね。『漫画にヒントが落ちてるんじゃない?』って言ってました。」とエピソードを明かしました。

3

今回は俳優だけではなく、他のジャンルで活躍している人の起用も話題になっています!

三代目J Soul Brothersからは岩田剛典さんとELLYさんが出演。二人ははじめての映画出演ということで会見中緊張した面持ちでしたが、「監督を含め最高のメンバーが集まっていたと思います。とにかく全力でやりきりました。」と感想を語りました。

そして、今作で鈴蘭ケンカ偏差値2位を演じるのはDA PUMPのKENZOさん!その高い身体能力でどんなアクションシーンを演じたのか・・・注目です!

4

前作から引き続きの出演になるやべさんはムードメーカーだったようで、トークでもキャストや監督に頼られている姿がとっても印象的でした。

そして出演作が次々と公開され俳優としての実力、知名度共に急上昇中の永山絢斗さんも眉毛を薄くして(!)登場!こんな怖い雰囲気の彼をみるのははじめてかも・・・?「役作りのため共演者とも距離をとったり、この作品に美も心も捧げるつもりでやってきた」と言葉は少ないものの、この作品にかける気持ちは人一倍のようで、その熱意がひしひしと伝わってきました。

 

終始役と同じような緊張感のある雰囲気を放っていたのは実力派俳優の柳楽優弥さん。今回演じた鈴蘭の王は難しかったようで「脚本のト書きに『強羅のオーラ』って書いてあって。オーラどうやってだすかわからないじゃないですか。どうしたらいいのかクランクアップまでずっと考えてましたね。」と不安を吐露。監督はじめ共演者から「オーラでていたよ」と絶賛されると役とは違う、ホッとした笑顔をみせていました!

 

注目の『クローズEXPLODE』は2014年公開予定。監督も「前作が牛丼なら今回はすき焼き」と自信をのぞかせる今作は同じキャストによる続編の製作も決定しているそう。続報を待て!

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Infomation

『クローズEXPLODE』

公式サイト:http://www.crows-movie.jp/

 

この記事に関するタグ