肉食女子・LiLiCo伝授の「夢を叶える方法」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 肉食女子・LiLiCo伝授の「夢を叶える方法」

肉食女子・LiLiCo伝授の「夢を叶える方法」

00
TGC’13 S/Sに出演されたモデル&ゲストの素顔に迫るスペシャルレポートをお届けします!
今回数多いファッショニスタの中から、編集部が注目したのは……頼れるお姉さん的存在として、girlswalker.com読者に人気急上昇中のLiLiCoさんです!

 

■ お疲れ様でした!初出演いかがでしたか?
夢のような時間でした!ずっと夢見ていましたよ、このステージに立つのを!

 

■ ずっと夢に?
もちろん!私の中では、『映画最大の祭典がアカデミー賞なら、ファッションの最大の祭典は、東京ガールズコレクション』だと思っているんです!毎年手帳に「出たい!」って書いていて。

 

■ では、ランウェイを歩く時もドキドキしたのでは?
あの、あれって、ホントに声援で良いんですよね?野獣が出たぞ逃げろ~!みたいな悲鳴じゃないですよね?(笑)

 

■ いえいえ、そんなまさか(笑)
あれだけの女の子達に「きゃー」って声を浴びるなんて初めてで、自分の人生何かが変わった気がしますよ。

 

■ パワーもらったわけですね!
そうですね、いつもスタイリストさんなしで自分でスタイリングをしているのですが、自分の好みってどこか偏って来ちゃうしネタ切れもしますよね?今日ステージに立ってみて、もっと色んなことを実験していきたいと思いました!

 

02
■ ご自身でスタイリングするうえで、意識してることは何ですか?
“今日の自分はどんな自分か”確認しながら決めること。テレビの場合、番組セットや内容、共演者を考えて、例えば目上の方が居る時は肩を出さないとか、見て下さる層にも合わせます。前日にカラフルな衣装を揃えていても、朝見てやっぱりこの感じじゃないと思えば全部替えます。

 

■ さすが徹底されてますね。
今回普段よく着ているブランドさんのショーに出演できて、とても嬉しかったです。アレンジしてまた着られるのですごく重宝してます。

 

■ テレビでは主に映画コメンテーターとしてご活躍されていますが、きっかけは?
元々映画は好きで、ある雑誌の記事の中で好きな映画を3本紹介する機会があって、その際に全然違うジャンルの映画をピックアップしたところ、たまたま放送作家さんが目に留めて下さって。それで、オーディションに呼ばれたのがきっかけです。

 

■ 何かと悩めるお年頃なgirlswalker読者へ、おススメの映画はありますか?
とにかく悩んじゃってる時は、ファッショナブルで単純な展開の作品がおススメ。「プラダを着た悪魔」「プリティプリンセス」「セックスアンドシティ」みたいな恋愛映画は何回見ても楽しいじゃないですか。

 

■ 物欲パワーも出てきそうですね!(笑)
見ててパワーが出てくる映画はおススメ。あとは「醜いアヒルの子」のような夢を与えてくれるような物語が大好き。「旅するジーンズと16歳の夏」も、もし見てなかったらぜひ!

 

01
■ さまざまな経験をされていまのお仕事をしているそうですが、夢を叶えるためのアドバイスはありますか。
本気でその願いや夢を叶えたいんだったら、誰よりも強く願って夢を見ないといけないし、誰よりも努力をしないといけないから。「いいな」「ズルイ」「うらやましい」って言葉を口に出すより先にやるコトいっぱいあるよね。
努力することは何も恥ずかしくない。カッコ良く生きたい人は、周りのカッコ良い人に付いてけば良いと思うんです。この人みたいになりたいって思う人を見つけて努力すると、自分の変化がすごく解ると思いますよ。

 

■ 最後に「今」しておくべきことは何だと思いますか?
「あなたの人生を生きてください」
「あの人は結婚してるけど、私まだで恥ずかしい」などみんな誰かと比べるのが好きよね。みんながそっちに行ってるから行くのではなく、私は私のファッションがある、私は私のキャラクターがある。って自分の意見を持つのはとても大事。私も20代のときは「私もそう思う」って同調してたけど、段々馬鹿馬鹿しくなってきて。だから、自分の人生を生きてください。楽しく!その楽しさは全て「自分」から始まるから。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「努力なしに得られるものなんてないよ!」ってすごい名言だと思いました。
テレビでお見かけするイメージ通り、普段からとてもアツいハートをお持ちの頼れるお姉さんのLiLiCoさんでした。

tgc13ss_interview

▼東京ガールズコレクション特集
http://girlswalker.com/tags/tgc/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker