岡田准一がカワイイを連呼!メロメロになった共演者とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 岡田准一がカワイイを連呼!メロメロになった共演者とは?

岡田准一がカワイイを連呼!メロメロになった共演者とは?

IMG_5664

こんにちは。ハリウッドの大作からアニメ、はたまたB級SF映画まで、年に観る映画の数は100本以上!映画マニアの編集部ゆっきーです!

映画『図書館戦争』の完成披露試写会が行われ、主演の岡田准一さん、榮倉奈々さん、田中圭さん、福士蒼汰さん、栗山千明さん、石坂浩二さん、そして佐藤信介監督が登壇!私も取材に行ってきました!

 

IMG_5673

 

会場中に響く大きな拍手に迎えられたキャスト陣。岡田さんが「この作品の原作やアニメが好きな人ー?」と客席に問いかけるとたくさんの手があがりました。「すごいですね。こうたくさんの人に愛されている作品の映画化ということで、みなさんの『好きだ』という気持ちに応えられるように努力してきました。」と岡田さんが自信をのぞかせると、榮倉さんも「一足先にこの映画を観ました。自分がでている映画とは思えない程本当に面白くて、その世界にめり込みました。映画館から出るときの気持ちよさが忘れられなくて、皆さんにも観てもらいたいという気持ちでいっぱいです!」とすごくこの作品を気に入っているようでした。

 

IMG_5679

 

「この作品の撮影の中で一番胸がときめいたというエピソードは?」と質問が飛ぶと、岡田さんは「福祉くんは現場でもものすごくカワイイんですよ。『ボク、新人なんでっ!』っていろいろ遠慮したりして。その中でも、完成した作品を観てスタッフさんに『どれくらい面白かった?』と聞かれたときにみせたポーズがあって、それにみんなときめきましたね!」と福祉さんをご指名!

「今皆さんにも見せてあげて」とふられると「恥ずかしい・・・」と言いながら「これくらい!」と両手いっぱいに広げるポーズ!

 

IMG_5749

 

「劇場だから声がだせないなと思って体で表現したんですよ」と状況を説明しながら照れ笑い。キャスト陣から会場からも「カワイイ!」と笑いが起き、愛されキャラの福祉さんでした。

 

国民的ベストセラー作家・有川浩の代表作で、シリーズ累計発行部数300万部を超える超人気小説を「GANTS」などで注目されている佐藤信介監督が映画化したこの『図書館戦争』は4月27日公開。普段はカワイイ福祉さんがクールな超エリートの役を熱演してるところにも注目です!

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Infomation

『図書館戦争』

図書館戦争_タイトルロゴ

2013年4月27日(土)全国東宝系ロードショー

■STORY

女の子のドキドキと男子のワクワクが詰まった、手に汗握って笑って泣いてキュンとする、本と恋のツンデレ・エンターテインメント!

あらゆるメディアを取り締まる法律「メディア良化法」が施行された日本。読書の自由を守るため、その検閲に対抗すべく生まれた図書館の自衛組織「図書隊」に笠原郁(榮倉奈々)が入隊する。担当教官の二等図書正・堂上篤(岡田准一)は事あるごとに厳しく指導をする鬼教官。そのツンデレ訓練のおかげか、郁は女性初の図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)に配属される。
そして突如起こる本を守るための過去最大の戦闘。その戦いが始まるそのとき、堂上の耳にもう一つの思わぬ事件が知らされる…。はたして堂上を襲った思わぬ事件とは?堂上は本を、自由を、そして郁を守れるのか?愛と自由を守るための戦いが今始まる—。

公式サイト:http://www.toshokan-sensou-movie.com/

(C)“Library Wars” Movie Project

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY