知りたがーる♡簡単お手入れで憧れの“ぷるぷる唇”GET! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 知りたがーる♡簡単お手入れで憧れの“ぷるぷる唇”GET!

知りたがーる♡簡単お手入れで憧れの“ぷるぷる唇”GET!

lip_top
こんにちは。girlswalker.com編集部のソルトです!
メイクトレンドはいち早くキャッチしたい美容大好きな私ですが、この春一番気になるのがリップメイク。最近では赤リップが大流行しましたよね。girlswalker.comでも「手軽に取り入れられる赤リップテク」をお届けしました♪
まだまだ春も赤リップの人気は健在ですが、この春トレンドが予想されるのはビビッドなピンクやオレンジ!海外セレブもすでに取り入れてるみたいなんですよ~。派手色リップは取り入れるだけで旬顔になれるから嬉しいですよね。
でも、濃い色のリップは落とし穴もたくさん。唇の状態によっては女子度がグンっと下がってしまうことも…。特に冬は乾燥しやすい時期だから、春にトレンドメイクをオシャレに取り入れるためにしっかりケアをするなら今しかない!
そこで今回は、ぷるぷるの唇をGETするべく、今から始められるリップケア法を調査!

やっちゃダメ!ガサガサ唇の人のNG習慣

・唇をなめる…乾燥してる人こそやりがちなコレ。唾液が蒸発するときに水分奪っちゃうから絶対ダメ!舐めそうになったら即座にリップクリームを塗るべし!

・香辛料の強いものの食べ過ぎ…冬になると特に辛いものが美味しく感じますよね。体がぽかぽかと温まる唐辛子も、唇の水分を奪う原因になるみたい!刺激も強いから食べ過ぎには注意した方がいいかも。

・バランスの悪い食生活…春は歓送迎会で飲み会が増える季節。そんな時は食生活は乱れがちになっちゃいますよね。唇は、胃腸など消化器系の粘膜の状態が表れるみたいだから、昼や朝はバランスが取れた食事をとって胃を大切に!

・食事中よく口を拭く…唇は摩擦に弱いから、あまりナプキンなどでゴシゴシ拭くのはNG!指でやさしく拭って、それをナプキンで拭くのが◎。

 

ここぞという時のお助けアイテム!

・はちみつパック
はちみつの成分の中には強力なうるおい効果が。はちみつをたっぷり唇に塗って、ラップをするだけ!この2つさえあればできるからとっても簡単♪はちみつの甘い香りにも癒されちゃいます。

リップスクラブ
ガサガサに古い角質を取り除くにはスクラブが一番!シュガーは保湿効果があるからオススメ。編集部のイチオシアイテムは…
sara happ(サラハップ) リップスクラブ ブラウンシュガー
412DgvO91+L._SL500_AA300_
使い心地が優しい球状のシュガースクラブで、唇が持つ自然な美しいカラーを引き出してくれるリップスクラブ。ぷるぷる唇になりたい特別な日には欠かせません!ブラウンシュガーの甘い香りにも癒されますよ~♪

詳しくはこちら⇒http://gw.tv/p/16912_1

リップメイクをする時の裏技

・リップ下地は縦につける…口紅を塗る前は必ず下地を!その時に横ではなく、唇の縦じわを埋めるように塗るとプルっと感が格段にUP!

UVケアをする…これから紫外線が多量に!敏感な唇こそUVケアをしっかりしないとぷるぷる唇から遠ざかってしまうことに!

 

ちなみに…リップクリームを指にとってから塗る仕草はモテるらしい♡ぜひやってみて♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY