しつこいのは非モテの原因!好きな人に執着しないための5つの方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. しつこいのは非モテの原因!好きな人に執着しないための5つの方法

しつこいのは非モテの原因!好きな人に執着しないための5つの方法

皆さんは1人の男性に執着することはありますか。ある・・・という人もいれば、ないけど一途だと思うという人もいることでしょう。1人の人にこだわることはないという人もいるかもしれませんね。

自分が一途だと思っている人も、周りからするとそれは執着かもしれません。意外と1人の男性に執着しているという女性は多いものです。執着は自分も相手も苦しむことになりますから、できれば好きな人に執着しないようにするのが理想的です。でも自分の感情をコントロールするのってとても難しいですよね。

そこで今回は、好きな人に執着しない方法をご紹介します。今1人の人に執着して苦しんでいる、彼のことが好きすぎてこれから執着しないか心配という方に必見の内容となっていますよ。一体どのような方法があるのでしょうか!?

しつこいのは非モテの原因!好きな人に執着しないための5つの方法

執着は非モテの原因?

執着は非モテの原因だということをご存知でしょうか。1人の男性にこだわるということは、他の男性のことを見ないということになります。自分は好きな人に執着しているけど他の男性のこともきちんと見ているという反論する方もいるでしょう。しかし、本当に他の男性の方をきちんと見ているのでしょうか。

恋は盲目という言葉があります。自分が冷静なつもりでも、知らず知らず視野が狭くなり思考が偏っていくものです。しかも今は1人の男性に執着している状態ですから、さらに盲目的になっていてもおかしくはありません。

好きな人に執着していると他の男性が大したことないように見えてしまい、扱いが雑になります。アプローチを受けても適当にあしらうようになり、次第にあなたに近づく男性が減っていきます。

視野が狭くなった女性は魅力が落ちています。好きな人に執着することで、自分の魅力が落ち、偏った思考の非モテ女子ができあげる・・・という悲劇が起こり得るのです。

そうならないためにも、好きな人に執着しないことが大切です。

好きな人に執着しない5つの方法

ここでは好きな人に執着しない5つの方法をご紹介します。好きな人に執着することをやめることができれば、苦しむことが少なくなりますし、好きな人もあなたからの執着に悩むことがなくなります。お互いのためにもできそうな方法を選んで、執着することをやめましょう。

携帯をチェックしすぎない

好きな人に執着している女性は、スマホのチェックばかりしています。

いつメッセージが来るのか気になって仕方がないんですね。もしも好きな人がSNSをやっているなら、好きな人が何か投稿していないかとすぐにチェックする悪い癖があります。常に状況を把握しないと気が済まないようになっているので、他のことが疎かになるという悪影響もあります。

スマホばかり触っていると好きな人のことがどうしても気になってしまいますから、できるだけスマホは触らないようにしましょう。スマホを使わない時間を決めて、できるだけ好きな人のことを考えないようにすることが大切です。好きな人のこともスマホも中毒のようになっているので、リハビリだと思ってスマホを使いすぎないようにしましょう。

休みの時間を充実させる

何もしない暇な時間がたくさんあると、好きな人のことを自然と考えてしまいます。SNSやLINEをチェックしたくなりますし、色々考えて思い悩むことも増えるでしょう。

1人で好きな人のことを考えることは、自分の視野を狭める原因です。何か対策をする必要があります。そこでおすすめなのが休みの時間を充実させることですね。友達と会っておしゃべりをする、没頭できる趣味を作る、映画や小説などの作品に触れるようにするなどが一例です。

とにかく好きな人のことを考えずに、好きな人以外に楽しいことを見つけることが大切です。様々なものに触れることによって、刺激を得ることができるので、狭くなった視野が元に戻ります。そうするとどうして以前の自分はあんなに執着していたんだろう、冷静じゃなかったんだろうと考えることができます。気づくことができます。

この気づきを得ることができれば、自然と執着する気持ちもなくなりますよ。

今の自分を客観的に見る

意図的に今の自分を客観的に見るようにしてください。おすすめは文字にして書き出すことです。

今の自分の気持ち、している行動を書き出して、それを見てどう思うかということも書きます。妥当な行動なのか、考えすぎではないか、友達ならどうしているだろうかなどと自問自答を繰り返してください。

今の自分を客観的に見れるように質問を繰り返していれば、そのうち自分の考えが偏っていることに気づくことができます。考えの偏りに気づけば、段々と執着心も薄れていきますよ。

彼以外の男性にも目を向ける

好きな人に執着しているときは他の男性に目がいきません。そこであえて他の男性を見るようにしましょう。男性を見るときのコツは、ここが足りないと思うのではなく、こんないいところがあるというように加点方式で見ることです。今まで気づかなかった他の男性の魅力に気づくことができますよ。

他にもいい人がたくさんいるんだとわかれば、好きな人に執着する気持ちもなくなっていきます

相手に期待しすぎない

好きな人にこうして欲しい、こうあるべきだと思っていると、その理想をいつの間にか押し付けてしまい、好きな人を縛り付けることになります。好きな人に執着するというより、理想に執着している感じですね。

そうならないために、相手に期待しすぎることはやめましょう。神格化してはいけません。好きな人もただの人間なんだと思うようにします。期待しすぎなければこだわりが出てこないので、執着することもありません

執着を手放すと恋愛が上手くいく!

執着はお互いの行動を縛り、苦しめる良くない感情です。執着している自分に酔うことなく、執着を手放すようにしましょう。好きな人に執着することがなくなれば、今までの気分が嘘のように気が楽になりますし、恋愛もうまくいくようになります。

こだわりすぎない、求めすぎない、考えすぎないが執着を手放すコツです。肩の力を抜いて楽に生きるようにしましょう!

しつこいのは非モテの原因!好きな人に執着しないための5つの方法

おわりに

好きな人に執着すると周りが見えなくなり、非モテ女子になります。執着することでしつこい女性になってしまうので、お互い悩み苦しむことになります。幸せな恋愛をしたいなら、執着することはやめましょう。

この記事にある執着を手放す方法の中から、自分ができそうなものを選び、試してみましょう。少しずつで構いませんので、改善しようと思うことが大切です。楽な気持ちで前向きに行動することができれば、きっと素敵な恋愛ができるようになりますよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker