彼氏と念願の国内旅行!カップルに絶対おすすめの旅行先9選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏と念願の国内旅行!カップルに絶対おすすめの旅行先9選

彼氏と念願の国内旅行!カップルに絶対おすすめの旅行先9選

彼氏と付き合うことになったら、一緒に遠くにお出かけしたいですよね。日頃行かないところに行くだけで楽しいのに、大好きな彼と一日中一緒にいられると思えば幸せは倍増しちゃいます♪

彼と一緒に旅行に行きたいと思っても、具体的にどこに行くのがいいのかと考えたら、とても迷ってしまいますよね。日本国内には魅力的な観光地がたくさんありますから、選択肢が多すぎてどうしたらいいのかわからなくなってしまう方もいることでしょう。

そこで今回は、カップルにおすすめの国内旅行先をご紹介します!

彼氏と念願の国内旅行!カップルに絶対おすすめの旅行先9選

彼氏と念願の旅行に行くことに!

彼氏と念願の旅行・・・考えただけでわくわくしますよね!日帰りでなく泊まりでの旅行だとドキドキはさらに大きくなります。旅行自体が純粋に楽しいものなのに、彼と楽しさを共有できると考えると、幸せな気持ちになることができます。

彼との旅行を最高の思い出にするためにも、旅行先の選定は大事です。旅行先がイマイチだと、せっかくの楽しい気分も半減してしまいます。

彼との念願の旅行を成功させるために、素敵な旅行先を選びましょう

カップルにおすすめの国内旅行先を紹介!

ここではカップルにおすすめの国内旅行先を9つご紹介します。以下の内容を参考にして決めれば彼との旅行はばっちり!

予算の都合や好みがあるでしょうから、彼としっかり話し合って旅行先を決めましょう。一体どんな旅行先があるのか、1つずつ見ていきましょう。

和ロマンをゆっくり味わえる「京都」

修学旅行の定番にもなっている京都。

そこには古き良き日本の風景が残っています。和を感じることができるんですね。歴史にまつわる建物がたくさんあるので、和ロマンに触れることが可能です。もしも彼が歴史好きなら、京都は一度は行きたいですね。きっと喜んでくれることでしょう。

京都は、現代日本とは異なる魅力に触れたいという大人のカップルにぴったりの旅行先であると言えるでしょう。

グルメも景色も楽しめる「函館」

まず函館は景色が綺麗です。遠くまで見渡すことができる絶景スポットが存在し、特に夜景が綺麗ですので彼と一緒に行けばロマンチックな思いを共有することができます。この素晴らしさは実際に現地に行った人にしか味わうことができない特別なものです。

また、旅行と言えばやっぱりグルメ。その土地ならではのおいしいものを食べたいですよね。函館は食べごたえのある最高のお肉、驚くほど新鮮な魚介類を味わうことができるグルメの街。二人とも満足することは間違いありません。どの年齢層にもおすすめできる旅行先であると言えます。

おしゃれな港デートならここ「横浜」

都会の良さを感じつつスマートに旅行デートしたいという人におすすめなのが横浜です。

夜景がとても綺麗で、思わずうっとりしてしまいます。レストラン船でのデートは大人のデートという感じがして、特別感があります。アクセスしやすい場所にあるというのもありがたいですね。

オシャレな旅行をしたい方は、横浜で決まりです!

グルメもテーマパークもある「大阪」

大阪はテーマパークへのアクセスが容易なだけではなく、独特のグルメもある場所!

関西以外に住んでいるなら、大阪旅行はかなりおすすめですね。関西ならではの空気を楽しむも良し、テーマパークで一日中遊ぶのも良し、食いだおれるまで大阪グルメを楽しむのも良しで、楽しみ方は無限にあります。

旅行先でゆっくりするよりは色々な場所に行ってたくさん遊びたい!という方におすすめの旅行先です。

初めての温泉なら迷わずここ「箱根」

彼と温泉旅行に行きたいなら、おすすめは箱根ですね。定番なだけあって、いい温泉宿がそろっています。大自然に囲まれながら本格的な温泉を楽しめるのd、日頃の疲れを癒したいというカップルにおすすめです。

もしも関東に住んでいるなら手軽にアクセスできるのもいいですね。日帰り旅行で箱根を利用する人もいるくらいですから、あまり時間がとれないカップルにもおすすめできる旅行先です。

大人の温泉旅なら「湯布院」

温泉の定番スポットは箱根だけではありません。大分県の湯布院も素晴らしい温泉スポットです。

こちらも大自然に囲まれながら本格的な温泉を楽しむことができます。心が洗われるくらい景色が綺麗な湖がありますし、日帰り用の温泉もあるので、九州住みのカップルは日帰り旅行に利用してもいいでしょう。

湯布院は落ち着いた空気がある街で、どこか大人の雰囲気を漂わせています。大人カップルの温泉旅行におすすめできます。

ノスタルジーに触れるなら「金沢」

ノスタルジーな雰囲気を味わいたいカップルにおすすめの旅行先が金沢です。金沢にはノスタルジーさがある時代を感じる建物がたくさんあるんですね。新鮮な海鮮料理を味わうことができるなど、グルメも素晴らしいです。

定番のスポットは行ったことがある、どうせなら自分が行ったことがない場所がいいなと思う場合は、金沢旅行はいかがでしょうか

魅力がいっぱいすぎる「長崎」

異国情緒あふれる土地である長崎。京都とはまた違う形で歴史を味わうことができる旅行先です。

綺麗な夜景スポットもありますし、ちゃんぽん、カステラ、トルコライスなど定番のグルメがたくさんあるのも嬉しいポイント。

魅力的な要素がたくさんある場所で、日頃と異なる雰囲気を味わいたいカップルにおすすめできます。

アクティブな二人に「屋久島」

アウトドア派のアクティブなカップルにおすすめの旅行先が屋久島です。

緑を全身で感じながら大自然の中を彼と一緒に散策しましょう。

森林だけではなく、海、山など自然の宝庫と言っても過言ではない屋久島。

日頃味わうことができない非日常さを体感するにはもってこいの旅行先であると言えるでしょう。

彼氏と念願の国内旅行!カップルに絶対おすすめの旅行先9選

おわりに

いかがでしたか。それぞれの旅行先に個性があり、良さがあることが伝わったのではないでしょうか。

二人が好きなものは何か、重視するものは何かよく考えて決めるといいでしょう。きっと二ベストな旅行先が見つかります。この記事を参考にして、二人にぴったりの旅行先を見つけて、素敵な旅行にしてくださいね!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker