付き合う前にハグされた!男性心理を知って彼の本心を見極めよう! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 付き合う前にハグされた!男性心理を知って彼の本心を見極めよう!

付き合う前にハグされた!男性心理を知って彼の本心を見極めよう!

好きな人がする行動はひとつひとつが気になってしまうものです。

男性がする行動にはどんな心理が隠されているのか知りたいですよね。

今回は付き合う前なのに「ハグ」をしてくる男性の心理についてご紹介します。

ぜひ読んで、男性の心理を知る参考にしてみてくださいね♪

付き合う前にハグされた!男性心理を知って彼の本心を見極めよう!

好きな人からのハグはキュンとする!

好きな人からギュっとハグをされた場合、胸がキュンキュンしてしまいますよね。

触れ合うだけでも緊張されるのに、身体がぴたっと密着するハグはなおさらです!

実はハグという行為は、私たち人間にとってプラスの効果がたくさんあることを知ってますか?

ハグをすると、脳内からオキシトシンが分泌されます。

オキシトシンは幸せホルモンと呼ばれているんです。

オキシトシンが分泌されると、安心感を得ることができてストレスを軽減できるんだとか。

また、脳内から分泌されるのはオキシトシンだけではなく、セロトニンやβエンドルフィンやドーパミンも分泌されます。

ハグをするだけで、私たち人間の精神状態が健やかに保つために必要な物質が分泌されるということですね。

ストレス軽減、癒し効果、精神的安定、信頼感の構築。

ハグの効果は絶大ですね!

でも付き合う前だったから複雑・・・

好きな人とのハグは幸せな気持ちでいっぱいになれます。

さらに、ハグにはとっても素晴らしい効果がいくつもあることが分かりましたよね。

しかし欧米の方ならともかく、日本人の多くは恋人や家族以外には気軽にハグができません

もしあなたが付き合ってもいないのにハグをされた場合、複雑な気落ちになってしまうでしょう。

いったいどういうつもりでハグをしたの?私のこと好きなの?軽く見てるの?

いろんな考えで頭がいっぱいになってしまいますよね。

ハグをされたことを手放しで喜べないのは、相手の気持ちが分からないから。

男性が付き合う前の女性にハグをする心理を知り、どう対処していけばいいのか考えていきましょう!

付き合う前にハグする男の子の心理って?

それではさっそく、付き合う前なのにハグをする男性の心理についてご紹介します。

ぜひ読んでみてくださいね。

好きだから

付き合う前なのにハグをしてくる男性は、あなたのことが好きだからなんです。

欧米の方ならあいさつ代わりとしてするハグですが、日本人にとっては好意のあらわれ。

あなたのことを好きという気持ちをあらわしています。

ハグという行為は身体が密着しますよね。

好意を抱いている相手でなければ近づこうとも思いません。

付き合う前だけれど、あなたに対する好きという気持ちが大きくなって思わずハグ

相手の愛情表現の一つだと捉えていいでしょう。

可愛くて思わず

あなたのことが可愛すぎて思わずハグをしてしまうこともあります。

意識的にしていなくとも、男性をドキッとさせる行動をしてしまったのかもしれません。

ハグから発展し、あなたとイチャイチャしたいなと考えている場合もあります。

付き合う前の関係だった場合、どこまでの触れ合いを許していいのかを自分の中で決めておいてくださいね。

ハグをしてきた男性の手が腰に回ってきたときは気を付けてください。

守ってあげたい

多くの男性は守ってあげたいという欲求が強いです。

女性を守りたいという欲求は本能的なものなんですよ。

女性の弱さなどを見たとき、思わず守ってあげたいと思ってハグをします

ハグをすることで相手の女性を安心させてあげたいと感じています。

男性は頼られることに喜びを感じるので、ハグをされたときは思いきって甘えてみるといいでしょう。

友情の延長

ハグをする男性が全員恋愛感情を持っているとは限りません。

中には友情の延長としてハグをしてくる場合もあります。

この場合、ちょっとふざけた感じでハグをしてくるでしょう。

付き合ってもないのになんでハグをしたの?と疑問に思った時は、二人の関係性について考えてみましょう。

気兼ねなく付き合っている関係であれば、友情の延長でハグをした可能性が高いですよ。

友だち以上恋人未満な関係だった場合は友情の延長ではなく恋愛感情だと判断できます。

甘えたい

男性の多くはプレッシャーを抱えて生きています。

勉強、仕事、スポーツなどさまざまです。

特に社会人になると抱えるストレスはとっても大きいものです。

そんな毎日の中で、癒されたい、甘えたいと思うは自然なことですよね。

あなたにハグをしてきた男性は、甘えたいと思っている可能性もあります

相手が精神的に弱っているなと感じたときは、ハグしてきたことを茶化さずに受け入れてあげると相手は安心するでしょう。

独占欲

男性は独占欲を持っています。

自分のモノをとられたくない!という思いが強いんです。

付き合っていないけれどあなたのことを好きだと思っている場合、他の男性にとられたくないと思いハグをすることもあります。

また、あなたの中で自分の存在を大きくしたいという狙いもあるかもしれません。

積極的なアピールだと捉えていいでしょう。

挨拶として

日本人にはあまり少ないですが、挨拶としてハグをする人もいます。

海外生活を経験したことがある人、家族でハグをすることが習慣になっている人です。

ハグをしてくるのはいつも出会った時や別れの時だけだった場合、相手は挨拶としてハグをしているんだと捉えていいでしょう。

過度に期待をしてしまわないように気を付けてくださいね。

付き合う前にハグされた!男性心理を知って彼の本心を見極めよう!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は付き合う前にハグをしてくる男性の心理について詳しくご紹介しました。

日本人はハグをする機会はあまりないですよね。

そのため、男性からハグをされると驚いてしまうでしょう。

付き合う前にハグをする男性のほとんどは、あなたに好意を抱いています。

好きという気持ちをアピールするためだったり、あなたの反応を確かめるためだったりするんです。

もしもハグをされた場合、期待をしてもいいでしょう。

相手の好意に応える素振りを見せると、二人の関係はもっと縮まっていくはずです!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker