長く付き合うなら絶対このタイプ!「一途な彼氏」だけが持つ5つの特徴 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 長く付き合うなら絶対このタイプ!「一途な彼氏」だけが持つ5つの特徴

長く付き合うなら絶対このタイプ!「一途な彼氏」だけが持つ5つの特徴

できることなら大好きな人とそのまま幸せになりたいものですが、現実はなかなか厳しいもの。彼氏に浮気をされて別れてしまうということもあります。自分は彼氏のことを一途に思っているのに、相手に浮気されたらとてもショックですよね。しばらくは立ち直れそうにありません。

全ての男性が一途だったらいいのに…と思ってしまいますが、現実を受け入れて前に進むしかありません。一途な男性がいることは確かなので、一途な男性の特徴を知って、一途な男性をゲットするしかないんです。

そこで今回は、一途な男性の特徴をご紹介します。一体どのような特徴があるのでしょうか。

長く付き合うなら絶対このタイプ!「一途な彼氏」だけが持つ5つの特徴

次こそ幸せな恋がしたい!

過去の恋愛は散々だった、自分はどうして駄目男ばかりと付き合ってしまうんだろうということはありませんか。幸せな恋がしたいと思っていても、なかなかうまくいかないものですね。それはそれで振り返ってみると楽しかったりもするのですが、できることなら大好きな人と恋に落ちてそのまま幸せになりたいですよね。

もしも過去の恋愛では特に戦略を立てることなく、成り行きで付き合っていたなら、次の恋愛では戦略を立ててみるのもおすすめです。現実に配慮しつつ付き合う彼氏の条件を定め、過去に付き合っていたような男性を避けます。自分が幸せになるためにはどんな彼氏と付き合えばいいか突き詰めて考えてみましょう。

とことん考えることで、自分が本当に好きな男性のタイプが見えてきますし、自分がどんな幸せを望んでいるのかわかるようになります。自己理解を深めるためにも、自己分析をして戦略を立てて恋愛をしてみるのはいかがでしょうか。

付き合うなら一途な彼氏!

付き合う彼氏の条件っていろいろありますよね。年収が高い人がいい、背が高い人がいい、趣味が合う人がいい、イケメンがいいなどと人によって様々です。

しかし、どれだけハイスペックな男性だったとしても、あなたのことを一途に思って大事にしてくれないなら、幸せになることができません。他の女性のところに行ってしまうからです。

大好きな人と幸せになりたいと思うなら、やっぱり一途な彼氏ですね。一途な彼氏なら裏切るようなことがないので安心です。男性とお互いを思い合えるようになれば、幸せになることが約束されます。一途な性格をしているかどうか?という視点に立って男性のことを見てみるといいでしょう。今まであまり気にしていなかった男性が、実は彼氏にぴったりだったということもありますよ。

一途な男性の5つの特徴

一途な彼氏と付き合って幸せになりたいと思ったら、一途な男性を見つける必要があります。そのためには、一途な男性の特徴を知る必要があります。どういった特徴があるのかばっちり把握して、一途な男性をゲットしちゃいましょう!

確固たる自分を持っている

一途な男性はフラフラしていません。自分というものをしっかり持っているので、人に影響されて流されるということがないんです。浮気しやすい男性は、性格がフラフラしています。人に流されてその場の勢いで浮気をしてしまうんですね。流されやすい性格をしている男性、NOと言えない男性は要注意というわけです。

人に流されずに嫌なことは嫌だときちんと言える男性は信用できます。一途な男性は、自分の言うことを聞く都合のいい男性ではなく、自立して自分で物事を考えることができる大人な男性なんです。

損得で動かない

損得だけで動く男性は、損だと思うとすぐに人のことを裏切るので信用なりません。一途な男性は、損得だけではなく、相手の気持ちも考えて動くことができるので信用できます。

損得で動く人の方がわかりやすいという側面はありますが、あっさり別れられてしまうこともあるということを考えると、損得だけでなくこちらの気持ちをしっかりと見てくれるような男性の方が、付き合って幸せになれる可能性は高いと言えます。

彼女のダメなところまで認める

一途な男性は、彼女のことが大好きで、真っ直ぐに気持ちを向けます。彼女の駄目なところも含めて愛してくれるんですね。

男性が友人などに対して、駄目なところも含めて受け入れているような素振りをしたら、その男性は彼女に対しても同じように振舞う可能性が高く、一途であると思われます。

束縛をしない

本当に一途な男性は束縛をしません。彼女のためになるにはどうしたらいいか考えることができるからです。

束縛が激しい人は、一途ではなく執着しているだけです。そのような人はある日突然気持ちが冷めるということがあり、都合がいい異性が現れると簡単にそちらに流れてしまいます。

真っ直ぐに彼女のことを思っているけど束縛をせず、相手を信頼するという大人な振る舞いが出来る男性が一途な男性なんですね。

喧嘩別れではなく話し合う

彼女のことをきちんと考えることができる男性は、別れるときも喧嘩して勢いで別れるのではなく、きちんと話し合います。話し合って別れた方がお互いのためになると思っているからです。大事に思っているので喧嘩して別れるという後悔の残る別れ方はしたくないんですね。

また、このことから男性が感情的に行動することはあまりなく、常に理性的であろうとしていることがわかります。浮気はその場の感情でやるものですから、理性を優先する男性は、浮気をしにくく、自然と一途になります。

過去の恋愛の話を聞く機会があり、男性が穏便に別れたという話を聞けたなら、その男性は一途に思ってくれる可能性があると言えるでしょう。

長く付き合うなら絶対このタイプ!「一途な彼氏」だけが持つ5つの特徴

おわりに

幸せな恋愛をしたいなら、一途な彼氏と付き合うことがおすすめです。一途な男性は自分というものがしっかりしているので、彼女を束縛することがなく、全てを受け入れてくれます。こちらの個性を尊重してくれて、流されて浮気をする心配もないので、まさに理想の彼氏であると言えるでしょう。

次の彼氏はどんな人がいいかな…と悩んでいる方がいたら、一途な男性を探しましょう。一途な男性のことをゲットすることができれば、今までの恋愛は何だったの?と言いたくなるような幸せな恋愛をすることができますよ!

保存保存

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY