「いい男がいない」と感じていたら!理想の男性を見つけるためにやるべき5つのコト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「いい男がいない」と感じていたら!理想の男性を見つけるためにやるべき5つのコト

「いい男がいない」と感じていたら!理想の男性を見つけるためにやるべき5つのコト

恋をしたい、でもする相手がいない・・・そんなことってありますよね。

そろそろ新しい彼氏が欲しいな・・・結婚もいいかもな・・・と考えているものの、自分に合ったいい男が周りに全くいないというケースです。

いい出会いがなくて困っている・・・どうして自分の周りの男は冴えない人ばかりなのだろうと思っているそこのあなた、ちょっと待ってください。本当に周りにいい男はいませんか?実は気づいていないだけでいい男はもう近くにいるということはありませんか?

今回は、周りにいい男がいないと思っている方が陥りそうなことや、いい男を見つけるためにやるべきことをご紹介します。この記事を読めば、気がついたら彼氏ができていたということになるかもしれませんよ!

「いい男がいない」と感じていたら!理想の男性を見つけるためにやるべき5つのコト

周りにいい男がいない!

もしいい人がいたらすぐにでも付き合いたいのに周りにいい男がいないということってありますよね。そんな状況だと、自分に近づいてくるのは興味がない冴えない男ばかりだと嘆きたくなります。

しかしながら、どうして自分の周りにはいい男がいないんだろうと思っている女性は、いい男を見つけられない振る舞い、考え方をしていることが多いです。

実は周りにいい男がいるのに気づいていない、いい男が近づくことがあってもアプローチされず素通りされているということが重なって、周りに言い男がいないなあと嘆くことにつながっているというわけです。知らず知らず男性を見る視野が狭くなっていて、自分でチャンスを逃しているのかもしれませんよ。

あなたのハードルが上がりすぎているだけかも

彼氏になるような男性は、こういう人がいいという条件は、誰にでもあります。優しい人がいいとか、収入が安定している人がいい、身長が高い人がいいなど、人それぞれでしょう。

周りにいい男がいないと言う人は、この条件が厳しすぎる可能性があります。ハードルが上がりすぎているんですね。

自分では普通だと思っていても、実はそれは現実にあっておらず、条件に当てはまる男性がほとんどいないということがありえます。せっかくいい人がいたとしても、自分の条件に当てはまらないところがあるせいでその良さに気づくことがなく、いい人をスルーしてしまうということが起こるんですね。

条件に当てはまっていないと思っているので、その人の内面を充分に見ることがありません。それでは男性の良さに気づくはずがありません。

いい男がいないのではなく、自分の考えやこだわりがいい男がいないという状況を作り上げているのではないかと疑ってみましょう。考え方を変えることで視野が広がり、周りの男性の思わぬ魅力に気づくということもありますよ。

いい男を見つけるためにやるべき5つのコト

自分磨きを頑張って女性として魅力的なはずなのにいい男が見つからない・・・これ以上何をすればいいの?と思っている方におすすめの、いい男を見つけるためにやるべきこと5つをご紹介します。

悩んでいる方は以下の内容を実践してみるといいでしょう。

他の男や元カレと比べるのをやめる

いい男を見つけるにあたって、自分の理想や元カレと男性を比べるということをしてはいませんか?

その行為は男性に失礼というだけではなく、人を値踏みして減点方式で見るような癖がつくのでおすすめできません。

こういったところが足りない、ここが駄目だなどと考えるので、その人の魅力に気づくことができないんですね。いい男を見つけるには、男性を比較するのはやめて、その人自身ときちんと向き合うことを心がけましょう。

相手のいいところを見つける

男性の魅力に気づくには、男性のいいところに目を向けるように意識することがおすすめです。

これができない、これが足りないではなく、こんな一面もあるんだ、こういうことができるんだというように男性のことを見ます。

相手のいいところを見つけるようにすれば、自然と男性の良さを感じることができますし、好意的に接することができ、いい感じになることができますよ。

まず自分の心を開く

人と仲良くなるには自分の心を開くことが必要不可欠です。

自分の心を開いて愛想良く振舞うことができれば、自然と友達の輪が広がっていきます。性格がいい人なら、自分の友達に紹介しようという気になりますから。

知り合いが増えれば、いい男と出会える可能性も高まります。いい男と出会えたときに確実にゲットするためにも、普段から自分の心を開いて、関わりやすい人になることを目指しましょう

その場の感情に素直になる

打算的な行動ばかりしていると、男性は深く心を開いてくれません。

浅い付き合いや遊びの関係になろうとします。素敵な男性を引き寄せて仲良くなるためには、その場の感情に素直になることを心がけましょう。

自分の気持ちを素直に表現する人は見ていて気持ちがいいものです。本音なんだなと感じることができるので、男性が興味を持ってくれる確率が高まります

気遣いや礼儀で感情を取り繕うことを忘れてはいけませんが、いい感情は素直に出していきたいですね。

勇気を持って飛び込んでみる

周りにいい男がいない・・・と思っている時点でやや受け身の意識があります。そこで、勇気を持っていい男がいそうな場所に飛び込んでみましょう。

真面目な人が多い恋活アプリに登録するのもいいですし、友達に頼んで男性を紹介してもらう、婚活パーティーに参加するなどでもいいでしょう。形はなんでも構いませんので、自分なりに新しい場所に飛び込むことで、チャンスをつかみましょう

王子様は実はあなたのすぐそばにいるかも!?

あなたの王子様は、実はもうすぐ側にいるかもしれません。

周りの男性を思い返してみて、この人はこういういいところがあるなとか、この前私にこんなことをしてくれたな、言ってくれたななどと考えてみましょう。

今まで全く気にしていなかった人が、実は自分にぴったりの男性だったということがあるかもしれませんよ。

「いい男がいない」と感じていたら!理想の男性を見つけるためにやるべき5つのコト

おわりに

周りにいい男がいないのは、自分のこだわりのせいで男性のことを良く見ていないから起こってしまうことが多いです。いい男を見つけるためには、意識改革が急務です。自分が正しいと思わずに、考えすぎ、こだわりすぎのところがあるのではないかと今一度チェックしてみてください。

それでもいい男がいない場合は、自分で出会いを求めるしかありません。勇気を出して新しい場所へと行動範囲を広げてみれば、きっといい男が見つかりますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY