Francfrancの可愛すぎるDIYにうっとり…♡手軽に貼れるロール壁紙「ROOM COSME」で彩る女子部屋 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. Francfrancの可愛すぎるDIYにうっとり…♡手軽に貼れるロール壁紙「ROOM COSME」で彩る女子部屋

Francfrancの可愛すぎるDIYにうっとり…♡手軽に貼れるロール壁紙「ROOM COSME」で彩る女子部屋

女子の心を射止める商品を数多く展開しているインテリアショップ・Francfranc。2018年8月24日からDIYシリーズ「ROOM COSME」がスタート、さらに9月7日からは期間限定で代官山にポップアップショップがオープンしたとのことで、足を運んでみました!

201809_franfranc08

入口から既に可愛くてドキドキ…!
「ROOM COSME」とは、壁紙をメインに模様替えを手軽にできるアイテムをそろえた新シリーズ。「季節や気分にあわせてメイクアップするように、お部屋づくりを楽しみましょう」というのがコンセプトになっています。
その世界観が楽しめるポップアップショップは、2階建て一軒家を丸ごと「ROOM COSME」でデコレーション♡ 1人暮らしのワンルームをイメージした部屋など、各部屋で壁紙にあわせたルームスタイリングを提案していて、思わず自宅で挑戦してみたくなります。

201809_franfranc03jpg

201809_franfranc02jpg

手軽にできるというだけあり、壁紙は貼ってはがせるシールタイプ。日本家屋のサイズ感に合わせて作ってあり、1ロールで天井から床までカバーできます。
柄入りの壁紙を貼るときの難点は、柄をうまくつなぎあわせるところ。でも「ROOM COSME」の壁紙なら横の柄合わせがぴたりと合うようにデザインされているので、不器用な方でも簡単にきれいに仕上げることができます。裏面には目盛りがついているので、カットするときも安心です。

壁に貼れば部屋の印象がガラリと変わるし、スイッチプレートやシンプルな家具に貼るのも気分転換になります。

201809_franfranc07

こちらは2階へ続く階段。大胆に別々の柄を合わせるのも◎ 階段の側面に貼るアイデアも、さりげなくて可愛い。

チェストに貼ってオリジナリティを出したり、収納ボックスやノートなどのオフィスグッズに貼ってみるのもオススメ。

201809_franfranc09

1階では「ROOM COSME」の壁紙とインテリアチャームがずらりと並び(※写真右側)、購入も可能です。壁紙は無地、柄入りあわせて全36種(¥2,500~)、インテリアチャームは56種(¥600~)。

201809_franfranc4jpg
一部商品は、壁紙と同柄でラグやクッション、ルームウエアも展開しているので、トータルコーディネートしてみても楽しいはず。
ちなみに同店舗には体験コーナーも設けているので、気になる柄があったら、小物にペタペタ貼ったり、“自分だけのアイテム”を作り出せるワクワク感を味わっちゃいましょう。

また、接客を徹底したいという想いから、Francfranc初のキャッシュレス店舗であるのも特徴。クレジットカードと電子マネーのみで商品販売することで、買い物がよりスムーズに。会計に時間を割かれないので、スタッフもお客様と今以上に向き合うことができ、お客様自身もじっくりと商品を見て購入することができます。

さらにこちらのショップでは、SNSハッシュタグでのプレゼントキャンペーンを実施中! 「♯room cosme」とハッシュタグをつけて店内で撮影した写真をその場でインスタグラムへ投稿、その画面をスタッフに提示すると限定ギフトがもらえます。ギフトは先着順で数量限定なので、ぜひ急いで足を運んでみて。

Information

<ROOM COSME POP UP SHOP DAIKANYAMA>
《日程》2018年9月7日(金)~10月31日(水)
《営業時間》13:00~19:00
《定休日》月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
《住所》東京都渋谷区猿楽町22-12 
《電話番号》03-5784-3133
《決済方法》現金非対応、クレジットカード、交通系ICカード、QUICPay、QUICPay+、JCBPREMO、iD、ApplePay、Francfrancギフトカード

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY