待つべき?追うべき?好きな人から連絡こない時の対処法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 待つべき?追うべき?好きな人から連絡こない時の対処法

待つべき?追うべき?好きな人から連絡こない時の対処法

好きな人が出来ると、沢山の悩みが出てきますよね。

彼とどうすれば仲良くなれるのか、皆さんとても考えるところかと思います。

その中でも特に悩みとして出てくるのが、連絡のやり取りですよね!彼といいペースでやり取り出来ていればいいのですが、突然彼から連絡が来なくなってしまうと、とてもへこんでしまうもの・・・。

そんな時一体どうすればいとのからいくつか挙げてみたので、一緒にみていきましょう!

待つべき?追うべき?好きな人から連絡こない時の対処法

好きな人からが連絡がこなくて辛い・・・

とにかく、連絡が来ないのは待ち遠しい上に、嫌われたのではないか、なにか変なこと言っていないか不安に思ってしまいますよね。しかし、これはある意味彼の気持ちを知るチャンスであり、押すか引くかによって彼との距離も変わってきます

そんなことは分かってる!でもやっぱり連絡こないのは辛い・・・。そんな方がほとんどなのではないでしょうか。では、連絡が来ない間はどうすればいいのでしょうか?

連絡が来ないなら「待つ」べき!

連絡が来ないと、どんどん追加でメッセージを送ってしまいますよね!

でも、実際追加で送ってみても、連絡がこなかったり、むしろ彼から引かれてしまうこともあります。

なので、彼のハートを掴むためには逆効果かもしれません。むしろ、彼から連絡が来ない場合は、待つ方がいい!と言う方が多いそうです。しかし、それはなぜでしょうか?

男性は追いたい生き物

男性は基本的に追いたい生き物なのだそうです。なので、女性側から、ガツガツ連絡を送られてきたりすると、逆に引いてしまったり、冷めてしまう男性も多いみたい。やはり、男性側からアプローチしたいという方も多いことも、理由の1つになっているようです。

自分から連絡を待ってみたり、押すのか引くのかの「駆け引き」は難しいところではありますが、男性は追いたい生き物であると認識することで、少し待つことも出来るのではないでしょうか。

連絡待っている間の対処法

男性は追いたい生き物と認識しても、連絡をただ待っているのはとてもモヤモヤした気持ちになりますよね。

いつ連絡くるんだろうと、ずっとスマホを握ってみたり、何度もLINEやメールを見返してみたり、なにかと落ち着かなくなりますよね。そこで、少しでもそんな気持ちを紛らわすために、いくつか対処法を挙げてみました!

モヤモヤしているあなたは、是非試してみてはいかがでしょうか?

仕事や勉強に没頭してみる

連絡を待っている間、仕事や勉強に没頭することは、とても有意義な時間になります。

恋愛をすると、仕事や勉強に集中できなくなってしまう方も多いようです。彼のことを考えてどうしても、仕事や勉強に集中できなくなり、ミスなどが目立ってしまうことも・・・。

連絡が来ない間、いっそ仕事や勉強に集中して、恋愛を忘れてみることも1つの方法です。恋愛しながらでも、仕事や勉強もできる方もいるかもしれませんが、連絡を待つエネルギーを仕事や勉強に置き換えることで、気持ちが紛れることもあります。

また、やるべき事に没頭することは、自分にも返ってくる上、自分のエネルギーを恋愛から置き換えやすいです。なので、なかなか恋愛から離れられない方でも、やりやすいかもしれません。是非試してみて下さいね!

新しい趣味を見つけてみる

連絡を待っている間のかかるストレスは、とても重いですよね。待つ間楽しくしたいという方は、新しい趣味を見つけてみることをおすすめします!やはり、待つストレスから解放されることはとても大事なこと。

また、恋愛に没頭しすぎて、自分の時間が少なくなっている方も多いそうです。そこで、リラックスすることができる、また、自分の衝動をぶつけることができる、自分にあった趣味を探すことはとてもいいことです。これまで、やりたかったけどなかなかできなかったリストを作って、自分のやりたいことをするのもいい方法です。

是非、旅行やスポーツ、グルメ、ハンドメイドなど、沢山のことに挑戦してみてください!

自分磨きに励んでみる

連絡を待つ間、自分磨きに走ってみるのもあり!

負けず嫌い方や、どうしても彼を落としたい方などはおすすめの方法です。彼の好きな女性のタイプを知っているのであれば、次会う時に備えて自分磨きに励むことも燃えるのではないでしょうか。

また、彼のために自分を磨くだけでなく、単純に自己啓発を読んだり、沢山の人を交流を深めたりして磨くことも全然ありです。

自分磨きは彼のためであり、自分のためであります。彼を絶対振り向かせる!その気持ちですれば、きっと結果はついてくるはずです。

新しい恋を探してみる

新しい恋を探すことは、気持ちの切り替えに最も効果的な方法です!

正直連絡が来なくて脈がない・・・、またはもう自分には望みがないと悲観的になってしまった時は、新しい恋を探すと、ハッピーな気持ちになります。新しい恋を探しているうちに、彼から連絡があるということもありえます!

気がついた時には、その彼と、新しい彼で悩んでしまったりなど、少女漫画のような展開も、なきにしもあらず。三角関係になってしまうリスクはありますが、新しい恋は、今の恋の特効薬です。もし、今連絡を待っている彼との恋がどうしても辛いときは、新しい恋を探すといいかもしれません。

待つべき?追うべき?好きな人から連絡こない時の対処法

おわりに

いかがでしたか?彼から連絡が来ないのはとても辛いことかと思います。

どうしていいかわからなくて、不安になることもあるかと思います。しかし、連絡が来ない時間、ただ待っているのは、とてももったいないです!恋しているときの女性は輝いているものです。辛い時間を楽しい時間に変えて、是非、素敵な恋愛をエンジョイしてくださいね!みなさんの恋愛を応援しています!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY