会いたい、けど会えない・・・遠距離の片思いを成就させる5つのコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 会いたい、けど会えない・・・遠距離の片思いを成就させる5つのコツ

会いたい、けど会えない・・・遠距離の片思いを成就させる5つのコツ

大好きな人がいるけどその人とは遠距離になってしまった・・・またはインターネットで遠くの人と知り合い片思いをしているということってありますよね。今は遠くの人ともスマホを使って簡単に連絡をとることができるので、昔に比べると遠距離でも恋愛がしやすい環境になっていると言えます。

しかしながら、遠距離で片思いを成就させることは困難が伴います。意識してアプローチしないと、うまくいかないのが現実です。今回は、そんな遠距離での片思いについてテーマに取り上げます。遠距離での片思いの成就のコツについて解説していますので、今片思いをしているという方は必見の内容ですよ!

会いたい、けど会えない・・・遠距離の片思いを成就させる5つのコツ

遠距離だけど大好きなあの人に会いたい!

大好きな人がいる・・・でもその人とは遠距離。つらいですよね。会いたいと思ったときに気軽に会うことができないのが遠距離のつらいところです。急に会おうよ!という流れにならないので、前もって約束でもしない限り大好きな人に会うことができません。職場や学校が同じということでもないので、日常的に会って会話することができないのもつらいところです。

遠距離で大好きな人と会うためには、普段からLINEや電話などを使ってコミュニケーションを深め、大好きな人に会いたいと思ってもらう必要があります。こちらがいくら会いたいと思っても、向こうが会いたいと思わなければ会ってもらえないからです。

遠距離の相手と会うには、自分が好きな気持ちを押し出すだけではなく、男性にも同じくらいの気持ちで会いたいなと思ってもらえるようにする必要があるんです。

遠距離の片思いが成就することってあるの?

カップルならまだしも、遠距離での片思いが成就することって本当にあるの?と思いますよね。結論かいうと遠距離でも片思いが成就することはあります。もしも遠距離での片思いが実らないなら、例えばネット恋愛は不可能ということになってしまいます。

しかしながら、普通の片思いに比べて想いが実らないことが多いのも事実。物理的な距離が近い方が好感度が上がりやすいと言われていますし、カップルも、遠距離は普通のカップルに比べて長続きしない傾向があります。

遠距離の片思いは、普通の恋愛の感覚でいたらうまくいかないことが多いんですね。コツをつかんでアプローチすることが重要になります。

遠距離の片思いを成就させる5つのコツ

遠距離の片思いを成就するコツがあるなら知りたい!という方のために、ここでは遠距離の片思いを成就させる5つのコツをご紹介します。一体どのようなコツがあるのか、1つずつ見ていきましょう。

まずは毎日連絡を取る存在を目指そう

遠距離だと日常的に会うことは難しいです。月に1回、下手したら何ヶ月も会えないということもよくあります。会って好感度を上げることが難しいとなると、普段からLINEや電話でコミュニケーションを深める必要があります。

そこでまずは毎日連絡を取る存在を目指しましょう。おはようとか、今日はこんなことがあったなどと報告しあうような仲になることを目指します。大好きな人があまり忙しくないようなら、時々電話して長話をするのもいいでしょう。

とにかく話題を振って、大好きな人があなたとやり取りをして楽しいと思えるようにすることを意識します。あなたとやり取りをすることが大好きな人の中で日常となれば、片思いが半分成就したと言っても過言ではありません。後は会う約束を取り付けて、会うのが楽しみだという話をして、お互いの気持ちを盛り上げるだけです。

何気ない悩みもちゃんと聞いてあげる

大好きな人は遠くの土地で1人頑張っています。時にはつらい思いをすることもあるでしょう。つらいときは、誰かに愚痴を吐きたくなりますよね。大好きな人の悩みをうまく引き出して、話を聞いてあげてください。

何気ない悩みは人にはなかなか言えないものです。それを聞いてあげて優しい言葉、励ましの言葉をかけてあげることで、大好きな人との仲が深まります。時には軽くあなたが悩みを話すのもいいでしょう。持ちつ持たれつの関係になれば、片思いの成就までもう一歩です。

自分磨きをして同時に彼に報告する

遠距離では、なかなかかわいいとか素敵だと思ってもらうことができません。そこで自分磨きをして、大好きな人に報告しましょう。今はこんなことを頑張っているとか、こんな服を買って着てみたということを写真つきで報告するのです。

これなら遠くにいてもあなたの魅力を実感することができます。遠距離では、アピールしすぎかな?と思うくらいでちょうどいいのです。

普通の恋愛よりも積極的にアプローチする

遠距離の恋は気持ちが燃え上がりにくく、成就しにくいです。なので普通の恋愛よりも積極的にアプローチするものだと思ってください。

距離のハンデを積極的な動きでカバーするイメージですね。今まで書いてきたようなコツを意識して、過去の恋愛よりも能動的にアプローチすることを心がけましょう

会った時は最高の笑顔で接する

LINEや電話でどれだけ楽しくやり取りしたとしても、久しぶりに会った姿が期待はずれだったら、男性の気持ちは一気に冷めてしまいます。大好きな人と会うときは、男性が、遠くだけど会って良かったなと思えるように振舞うことを意識してください。

特に表情は笑顔が絶対です。男性は、笑顔がかわいい女性に魅力を感じます。自分の最高の笑顔を見せて、大好きな人のことをドキッとさせることができれば、遠距離の恋が成就すること間違いなしです。

会いたい、けど会えない・・・遠距離の片思いを成就させる5つのコツ

おわりに

遠距離での片思いが成就することはとても難しいです。普通の恋愛に比べて積極的にアピールしなければならないということを忘れないようにしましょう。

普段から連絡を取り合い、自分の写真を見せて日常や頑張っていることを報告し、魅力的だなと男性に思わせる必要があります。

大好きな人に会うときは、最高にオシャレをして、自分の中の最高の笑顔を見せて、心の奥底から二人の時間を楽しんでください。あなたの努力とまっすぐな気持ちをぶつけることができれば、きっと恋が成就しますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY