好きな人の気持ちが気になるなら今すぐチェック!脈アリ男性の行動パターン - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人の気持ちが気になるなら今すぐチェック!脈アリ男性の行動パターン

好きな人の気持ちが気になるなら今すぐチェック!脈アリ男性の行動パターン

「好きな人がいるけれど、脈アリなのかどうかイマイチ分からない・・・」

そんな思いをしている女性は数多く存在するでしょう。

男性は女性と違って態度を表に出すことがないため、脈アリなのかどうかが分かりづらいのです。

けれど、実は態度に表さないだけで行動にあらわれていることも多いんですよ!

今回は男性の脈アリな行動パターンを詳しくご紹介していきたいと思います。

好きな人の気持ちが気になるなら今すぐチェック!脈アリ男性の行動パターン

男子の脈ありを見極めるのは難しい・・・

「アピールをしてもまったくと言っていいほどなびいてくれない・・・」

「常にはぐらかされている気がする・・・」

「全然効果がないから、もしかして脈なし?」

男性の脈アリを見極めるのって、かなり難しいんですよね。

 

恋愛経験がある程度豊富なら、男性の行動や言動で「あ、脈アリだな」って分かるんですが、経験が少ないと見極められないという特徴があります。

男性によって脈アリな行動や言動は違ってくるので、本当に難しいかと思います。

 

確実に見抜くには一体どうしたらいいのでしょうか?

男性の気持ちは言葉以外のところに表れる!

男性にアピールをしても全くと行っていいほど無反応、もしくはスルーされるのは当たり前です。

男性は女性と違い、言葉で愛情や好意を表現するのが苦手なため、どれだけこちらからアピールをしてもはぐらかされてしまいます。

しかし、実は言葉以外のところで気持ちが現れることもあります。

言動はそっけなくても何気なく助けてくれたり、連絡が多めに来る場合はあなたに対して好意を抱いている確率が非常に高いのです。

下記では脈アリな男性の行動パターンをご紹介していきますので、ぜひそれも参考にしてみてください。

脈あり男性の行動パターン

ここでは、脈アリな男性の行動パターンを詳しくご紹介していきたいと思います。

代表的なものをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

LINEやSNSの返信は1日以内にくれる

脈アリな男性の行動パターンでよく挙げられる行動パターンは返信の早さです。

多くの男性は基本的に連絡するのを面倒臭がる傾向がありますが、あなたに対して好意を抱いている場合は別!

LINEやSNSの返信は基本的に1日以内にくれますし、不在着信を残しておけばすぐに掛け直してくれることもあります。

連絡を送ったらすぐ返信がきたり、電話をかけてきてくれた場合は脈アリと捉えていいでしょう。

ただ、脈アリと分かっていてもこちらから過度なまでに連絡するのは辞めましょう。

「今日はケーキ屋さんに行ってきたんだー」

「〇〇のイルミネーション綺麗だったよー」

など明らかに必要のないメッセージを送ってしまうと、向こうもいちいち返すのが面倒になり、二度と連絡が来なくなってしまいます。

 

男性は付き合ってもいない女性からのどうでもいい報告を一番嫌う傾向がありますので、脈アリと分かって有頂天にならないように気をつけましょう。

用もないのに連絡してくる

次に挙げられる行動パターンは連絡の頻度です。

脈アリな男性の場合、基本的に用がなくても連絡をしてきます。

「今日暇だねー」

「明日仕事だるいよー」

といった感じで、どうでもいい連絡をしてきた場合は脈アリであると考えたほうがいいでしょう。

男性は好意を抱いている女性ともっと話したいがために、このようなどうでもいい報告をしてくるのです。

返せるときに返しておくと、二人の距離がもっと縮むのでぜひやってみてください。

受け身じゃなく自分から誘ってくる

次に挙げられる行動パターンは、誘い方の変化です。

通常、男性は興味のない出来事に関しては受け身な姿勢でいることが多いですが、好きな人がいる場合は違ってきます。

脈アリな男性は自分から女性を誘ってくることが多いのです。

もっと好きな人と一緒にいたい、話したいという思いから積極的になり、誘ってくるのです。

もし、男性から食事に誘われた場合、脈アリと考えてもいいでしょう。

ただ、中には好意を抱いていたと見せかけて遊び相手を探している男性もいるのである程度の見極めが大事になってきます。

特に「二人っきりで休める場所に行きたい」と言い始めたり、執拗にお酒を進めてくる場合は要注意です。

脈アリな男性だとしても、まだ付き合ってはいないので、人通りの多いところで会って食事やデートをするようにしましょう。

相談すると言葉だけじゃなく行動してくれる

一般的に男性は女性から相談を受けると、聞くだけで何もしてくれませんが、脈アリな男性は違います。

意中の相手が困っていると知ったら、きちんと行動をし助けてくれるのです。

何か困りごとがあったら、その負担を少しでも軽減できるよう行動してくるという特徴があるので、きちんと行動してくれた場合は脈アリと見ていいでしょう。

行動力のある男性は将来的にも有望なので、脈アリと分かったらこちらから下手に出て恋人関係になってみるのもいいでしょう。

長時間の相談にも乗ってくれる

脈アリな男性が一番よく取る行動パターンは、長時間の相談への対応です。

通常、男性は女性からの長時間に渡る相談を敬遠する傾向がありますが、脈アリな男性はどんなに長くなっても相談に乗ってくれます。

好きな人が困っているからこそ、助けてあげたいと思うし、何より一緒に話せるから相談に乗ってくれるのかもしれませんね。

長時間の相談にも親身に乗ってくれた場合、高確率であなたに対して好意を抱いているのでアタックしてみるのもいいでしょう。

駅や家までしっかり送ってくれる

脈アリな男性は、基本的に女性を1人で歩かせるような真似はしません。

何か危ないことに巻き込まれてしまわぬよう、駅や家までしっかり送ってくれます。

塾帰りや飲み会や残業で遅くなったとしてもきちんと送ってくれる男性は脈アリです。

家まで来てもらうことに抵抗がある場合は、最寄り駅を教えておくといいでしょう。

好きな人の気持ちが気になるなら今すぐチェック!脈アリ男性の行動パターン

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は脈アリな男性の行動パターンについて詳しくご紹介していきました。

言動ではわかりにくいかと思いますが、行動面ではかなりわかりやすいので脈アリなのかどうか見極めることができます。

確実に脈アリと分かったら、こちらからアタックしてみるのもいいかもしれませんね。

保存保存

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker