奥手な女性の特徴はこの4つ!さらに恋愛をうまく進めるコツも教えちゃいます! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 奥手な女性の特徴はこの4つ!さらに恋愛をうまく進めるコツも教えちゃいます!

奥手な女性の特徴はこの4つ!さらに恋愛をうまく進めるコツも教えちゃいます!

あなたは恋愛に積極的なタイプですか、それとも控えめなタイプでしょうか。

もしも控えめであまり自分から男性にアプローチすることがないという方がいたら、それは奥手と言われるような方かもしれませんね。

奥手な女性という言葉を聞いたことがあっても、実際にはどのような女性のことを指すのかよくわかっていない方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、奥手な女性の特徴をご紹介します。奥手女性が恋愛をうまく進めるコツもあわせて載せているので参考にしてくださいね!

奥手な女性の特徴はこの4つ!さらに恋愛をうまく進めるコツも教えちゃいます!

奥手な女性ってどんな人?その特徴とは?

そもそも奥手な女性とはどのような人のことを指すのでしょうか。奥手とは本来は肉体、精神の成熟が遅い人のこと。なので恋愛での奥手な女性とは、恋愛的に成熟していない、つまり恋愛慣れしていない女性という意味になります。

付き合った経験が全くない、またはほとんどない。男性との距離感のつかみ方があまり上手がないなどの特徴があり、男性からすると、どこかぎこちない不器用な印象を受けます。

男性はそのぎこちなさが初々しくてむしろいい!と思うことも多いので、必ずしもマイナスになるわけではないのが奥手なんですね。

奥手な女性は恋愛に慣れていないので、自分から動くことはあまりありません。なので自分から動いてくれるような男性と相性がいいかもしれません。奥手ということを理解した上でアプローチをしてくれる人が理想的でしょう。

奥手な女性はいい出会いがないと彼氏を作ることなく過ごしてしまうので、とても魅力的なのに彼氏がずっといないということがよくあります。身の回りの女性で綺麗なのに恋人ができない人がいたら、もしかしたらその人は恋愛に奥手なのかもしれません。

奥手女性の4つの特徴

奥手女性の特徴の中でも、代表的なものを4つ集めました。これらの特徴に当てはまる人は奥手の可能性が高いですね。普段の自分を思い出しながら読んでみてくださいね。

常に受け身!とにかく待つ派!

奥手女性は自分から動きません。常に受け身の姿勢でいます。経験が少ないのでなかなか自分から動けませんし、自分から動かないから経験が溜まらないというわけです。

恋愛に興味がないわけではないのですが、自分から動こうとは思わず、とにかくいい人が現れるのを待っています

いつか白馬の王子様が自分の目の前に現れるかも・・・と信じている夢見る少女タイプの女性もいます。なかなか恋人ができないわけですね。

とってもシャイで恥ずかしがり!

奥手女性は恥ずかしがりです。自分がこういうことをするのは恥ずかしいとよく考えるので、行動が全体的に消極的!

人前で何かをすることは苦手ですし、好きな人に想いを告げることも恥ずかしがってなかなかできません。

恥ずかしがりの性格が災いして、片思いのまま恋が終わってしまうことが多いのも、奥手女性の特徴なんです。

話しかけられても返すのが苦手!

奥手女性は会話のテクニックもあまりありません。元々恥ずかしがりで自分から動くタイプではないので、会話の経験が人より少なく、うまく人と話すことができないんですね。

誰かに話しかけられても、相手に失礼のないことを言おうとしてあれこれ考えてしまうので、会話のテンポが悪くなってしまいます。うまく話せないことがあると、余計に自分から人に話しかけないようになり、どんどん返すのが苦手になってしまいます。

奥手女性は会話を引き出すのがうまい話し上手の男性と付き合うのがおすすめですね。

自分にあんまり自信がない!

奥手女性は自信がありません。自信がないので会話がうまくできませんし、男性に積極的にアプローチすることもありません。自信のなさは行動が消極的になってしまい、奥手女性の特徴へとつながってしまうわけです。

自信をつけることができれば、積極的に行動することができるようになります。奥手な性格を変えたい方は、自信をつけて前向きな気持ちになるように自己改革する必要があるんです。

奥手女性が恋愛をうまく進めるコツ

奥手女性も、いくつかのポイントを抑えれば、魅力的な男性と恋愛をすることができます。ここでは奥手女性が恋愛をうまく進めるコツを3つご紹介します。

照れてる姿を可愛く見せる

男性と話して照れてしまうのは仕方がありません。それをマイナスととらえるのではなく、自分の強みにしてしまいましょう。照れている姿を可愛く見せるあざとさも、時には必要なのです。

男性は、女性が照れている姿を見るのが好きです。かわいい・・・と思うんですね。これを利用しない手はありません。

あえて照れている姿を見せることで、男性にかわいいとか守ってあげたいと思わせるようにしましょう。

ピュアな一面をアピールする

ピュアな女性が好きだという男性は多いです。経験の少なさを恥じるのではなく、自分の個性としてアピールしましょう。

わからないことはわからないと伝え、男性に頼るようにするのがおすすめですね。

頼られた男性は嬉しい気持ちになり、あなたを積極的にリードしてくれますよ。

急なギャップを活かす

男性はあなたのことを控えめでおとなしい、恋愛慣れしていない女性だと思っています。そのイメージを壊すような、ギャップを活かす振る舞いをするのも効果的です。

例えば歌が得意なら、カラオケでびしっとかっこよく歌っちゃいましょう。

普段とのギャップに、男性はドキドキすること間違いなしです。

自分が得意なことや、いつもと違って騒げること、テンションが上がることをさらけ出して、ギャップ萌えで男性のハートをゲットしましょう!

奥手な女性の特徴はこの4つ!さらに恋愛をうまく進めるコツも教えちゃいます!

おわりに

奥手女性とは、恋愛慣れしていない控えめな女性のことです。奥手女性は自信がないことから行動が消極的になり、自分から動けない受け身気質になっているという特徴があります。

奥手な女性を好む男性は多いので、奥手をマイナスと考えずに、むしろ奥手さを武器にしてかわいさを演出するのが恋愛のコツです。時には奥手以外の一面を見せて、気になる彼のことをドキドキさせちゃいましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY