石原さとみ、大人の“舌”に 最近の美食ぶりを明かす - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 石原さとみ、大人の“舌”に 最近の美食ぶりを明かす

石原さとみ、大人の“舌”に 最近の美食ぶりを明かす

女優の石原さとみが、2018年9月25日(火)、「明治 ザ・チョコレート」新CM発表会に出席。舌が肥え、“大人の味”を実感するようになったことを明かした。

s-20180926_石原さとみ09

新CMは、「色々な経験を経て大人舌になった女性」と「まだ大人舌を理解できていない女性」の二役を演じており、あどけなさが残る可愛さと、大人の色っぽさ両方の魅力がたっぷり。そして極めつけの“舌出しペロリ”にも注目だ。

イベントには、チョコレートをイメージした柔らかなシフォンドレスで登場。大胆な美背中を披露した。

s-20180926_石原さとみ10

「一人二役のCMって、自分の中でもあまり記憶にないので、新鮮」と話す同CMの撮影では、「ちょっと大変でした。朝イチから元気なキャラクターの方を演じたんですが、声のトーンのバランスを監督と探りながら、『もっと明るく』『もっと早く』とかどういうテンションにしようか相談していました」と細部までのこだわりを明かした。

s-20180926_石原さとみ02

また、キーワードが「大人舌」ということで、「大人舌」はすぐにイメージできたか?という質問には「できました。実感があるんだと思います」とニヤリ。さらに実感した瞬間を尋ねられると、「いっぱいあります!」と即答。「プレート一皿で成立する料理よりも、小鉢料理が好きになりました。食材だったら、銀杏とかカラスミとか」と見事な“大人舌”っぷり。なお銀杏の美味しさを覚えたのは最近だそう。

s-20180926_石原さとみ01

「お酒でも、色んな種類だったり……ウイスキーとかラムとかを飲んでいる時にチョコレートを食べることで、口の中で完成されるっていうのが自分の中でわかった時に、『大人になったな~』って実感しました」としみじみ。話は止まらず、「あと、十割そばって美味しいなとか。うどんでも、“この細さが好き”とか。好きなものが自分の知識や経験を通じて選べるようになってきたのが今なのかなって。だから今すごく楽しいですね、食が」と充実ぶりを明かした。

ちなみに同商品をドラマの撮影中に全種類を並べて差し入れたところ、スタッフや共演者たちがテイスティングしてくれたそう。このほか、ストイックな役作りの中で食を削る時期でもチョコレートを補給したり、女優業の中でも欠かせない存在になっているようだ。

イベントでは、カカオの含有量やフレーバーを当てる「大人舌検定」も実施。悩みながらも五感をフルに使い、見事全問正解。“大人舌大使”として任命を受けた。

s-20180926_石原さとみ04

最後は、「チョコレートの味わい深さの幅を堪能して欲しいですし、“大人舌”というフレーズも私の中ですごく好きなので、皆さんにも是非使っていただけたら」とメッセージを贈った。

s-20180926_石原さとみ06

s-20180926_石原さとみ08

新CM「大人舌」篇は、本日より全国で放送。なお、石原が“大人舌”を解説するWEBムービーも同日より公開する。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker