生まれ持った顔だけじゃ決まらない!?イケメンの条件てなーに? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 生まれ持った顔だけじゃ決まらない!?イケメンの条件てなーに?

生まれ持った顔だけじゃ決まらない!?イケメンの条件てなーに?

女子ならみんな大好きであろう「イケメン」!。

そもそもは容姿が端麗で優れている男性のことを指す言葉です。

でも、イケメンにそもそも定義なんてあるのでしょうか?

今回はそんなイケメンの条件などを詳しくご紹介します!

イケメンについて知りたい!と思う方はぜひ参考にしてくださいね♪

生まれ持った顔だけじゃ決まらない!?イケメンの条件てなーに?

イケメンの条件って?

まずはイケメンと呼ばれる人の条件について見ていきましょう。

なにがそろっていればイケメンなのか、読んでみてくださいね。

左右対称

人間の顔は、誰しもが左右非対称です。

しかし、イケメンだといわれる男性の顔は左右対称になっていることが多いです!

左右のバランスが均等だと美しい顔に感じると生物学的にも証明されています。

左右対称でバランスがとてもいい顔です。

目は顔の縦の線の真ん中にあり、目と目の間は目が1つ分のスペースがあること。

鼻は目と顎を結んだ線の真ん中にあり、鼻の幅は目の幅と同じくらいであること。

口は鼻と顎を結んだ線の上から3分の1の場所にあること。

そして、顔の横幅は目5つ分であることがバランスのいい顔の定義です。

キレイな鼻

イケメンはすっと通った鼻筋でとてもきれいな鼻をしています。

特に横から見た鼻がとても美しいんです。

鼻は顔の中心にあるので、目立つパーツですよね。

鼻は体の部位の中でもセクシャルな象徴とも言える存在。

そんな鼻がきれいだと、イケメンだなと感じやすいんです。

髪型がおしゃれ

イケメンは髪型がおしゃれです。

髪型というのはその人の印象を大きく左右するものです。

短く整っていると爽やかな印象を与え、長めの髪型でパーマを当てているとおしゃれな印象を与えますよね。

イケメンと言われる男性は、自分をどう見せたいかをきちんと決めています

爽やかさをアピールしたいのか、おしゃれさをアピールしたいのかで髪型を変えているんです。

また、頭の形によって似合う髪型があることも把握しています。

自分に合ったファッション

イケメンの人は自分に合ったファッションを着こなしています。

どんなにハイブランドも洋服であっても、似合っていなければ勿体ないですよね。

安くても自分に合うものであれば、とてもおしゃれに見えます。

体型が細身の人であれば、タイトなパンツがとてもよく似合います。

体型ががっしりした男性であれば、ポロシャツなどがとてもよく似合って魅力的ですよね。

おしゃれとは高いブランド物で着飾るということではなく、自分に合ったものを着こなすことだと知っています

美肌

イケメンの人は肌がとても綺麗です。

肌が綺麗だと清潔感がありますよね。

髭をきちんとそり、基礎的なスキンケアをしっかりしています。

髭をおしゃれに伸ばしているイケメンの人もいますが、肌が綺麗なので清潔感があります。

面と向かって話すとき、肌の質感は人に与える影響は大きいものです。

小顔

イケメンと言われる男性は小顔の人が多いですよね。

輪郭がシャープで、あごのラインがとても美しいです。

全体的に見てもスタイルが決まっています

また、横顔が綺麗なところもイケメンの特徴の一つと言ってもいいでしょう。

印象的な目

イケメンと言われる男性は目力がとてもあります。

目が一重であるのか二重であるのかはイケメンであるかどうかにあまり関係はありません。

目が一重であっても目力があるイケメンの人はとっても多いですよね。

また、一重の方が色気を感じるという意見も多いんですよ。

人と話をするとき、必ずと言っていいほど相手の目を一度は見ますよね。

目力があると無意識に惹かれ、印象に残るんです。

白い歯

イケメンの人は歯がとても綺麗です。

にこっと笑った時の白い歯、そしてきれいな歯並びが特徴です。

この人って素敵だなと思う時は相手の笑顔を見たときと答える方が多いですよね。

笑顔と歯はセットなので、綺麗な歯であることはイケメンであるという定義の一つです。

さわやかな笑顔

イケメンの人と言えばさわやかな笑顔です。

気取らない笑顔を見せてくれると、誰でもドキッとしてしまうでしょう。

それほどイケメンの笑顔の破壊力はとても大きいですよね。

イケメンの笑顔を見るだけで幸せな気持ちになれるんです。

高身長

イケメンである条件の一つとして高身長であることが挙げられます。

すらっとした高身長であると、かっこいい素敵な男性という印象を与えますよね。

モデルや芸能人でイケメンだと言われている男性は高身長の人が多いです。

しかし、高身長であることがイケメンの絶対条件ではありません。

身長が低くてもイケメンだと言われる人はいます。

引き締まった身体

イケメンの男性は、程よく引き締まった身体をしています。

ムキムキに鍛えすぎていても、がりがりに細くてもイケメンとは言いにくいですよね。

程よく引き締まり、健康的な身体であることがイケメンです。

姿勢がとてもいい

イケメンの男性は背筋が伸びており、堂々とした雰囲気を持っています。

姿勢がとてもいいというのもイケメンの定義の一つだといえるでしょう。

姿勢というのはその人の自信を表しています

自信を持って行動している男性の方が魅力的に感じますよね。

落ち着いた声

イケメン男性は声もイケメンです。

落ち着いた声で、ゆっくり聞きやすいスピードで話してくれます。

ゆっくりとした話し方にはその人の心の余裕がでます

心の余裕がある男性の方がイケメンだと思われやすいです。

 

生まれ持った顔だけじゃ決まらない!?イケメンの条件てなーに?

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回はイケメンの定義について詳しくご紹介してきました。

イケメンと呼ばれる男性は外見が整っていることが条件です。

しかし、いくら外見がパーフェクトでも中身が伴っていなければ意味がありませんよね。内面がよくないと、残念イケメンなんて言われてしまいます。

反対に、外見がパーフェクトでなくても内面が優れていればイケメンだと言われる人もいるんです。つまり、イケメンの絶対的な定義はないということです。

多くの人が共通認識で持っているイケメンの定義はありますが、必ずしもそれに当てはまらなければイケメンではないということは決まっていませんよね。

どんな男性でもイケメンになれる要素を持ってるということかもしれませんね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY