私、避けられてる気がする・・・彼の気持ちを確かめる簡単な方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私、避けられてる気がする・・・彼の気持ちを確かめる簡単な方法

私、避けられてる気がする・・・彼の気持ちを確かめる簡単な方法

好きだと思えば少しでも近くで彼を感じていたいですし、また彼にも自分を身近に感じて意識してほしいと思うのが普通の感情。なので、意識してもらう為にいろんなアプローチをしますよね。

しかし、頑張っているはずなのになぜか彼との距離が縮まらなくてモヤモヤしていませんか?避けられている気がして不安になりますよね。

今回は、そんな不安な毎日から脱出するためにどうすればよいのかを一緒にみていきましょう!

私、避けられてる気がする・・・彼の気持ちを確かめる簡単な方法

彼に避けられてるかも

好きな人へのアプローチというのはいつも突っ走ってしまいがち。しかし、それは誰しもがそうなのです。大好きな彼に避けられているかもと気づけたことはチャンスでもあるんです

あなたがそう感じるには何らかの理由があるはずです。相手に避けられているかもと思うとパニックになってどうすべきかを見失いがちです。なので、一番初めは落ち着くことが大切です。それから冷静になりましょう。自分ひとりでは客観的になれそうにないと思うのであれば友人に相談するというのもいいでしょう!

では、まずは避けられてる理由をいくつか探してみましょう!

避けられている理由を考えよう

避けられている理由にはいろいろなパターンがあるようです。

問題を解決するにはしっかりとその理由を明確にすることが大切!今からご紹介する理由の中にあなたにも当てはまるものが見つかるかもしれません。

相手を傷つけた

避けるというのは一緒にいた時に何らかの理由によって傷ついてしまった可能性があります

しかし、あなたも相手を傷つけたくて傷つけたわけではありません。好きな人なので当たり前。人というのはどんな瞬間に傷ついたり傷つけたりするかわかりません。なので、彼と接してきた中でどこかに原因はないかを振り返ってみましょう。

言葉や行動を思い返してみてどこか思い当たる節はないかを考えてみましょう。思い当たることがあれば素直に謝っておきましょう。

こっちの好意に気づいた

好きな人へのアプローチに彼が気づいて少し戸惑っているという理由からあなたを避けているのかもしれません。

それは、まだ友達としての関係を続けたいと思っている、もしくはあなたとの関係をもっとゆっくり進めたいと思っているのかもしれません。

この場合は彼が今あなたとどのような関係を望んでいるのかを察することが重要。彼が望んだ今の関係を維持しましょう。無理に進めてしまうとさらに避けられてしまうかもしれません。

好きなのに不器用なだけ

彼は、いや彼もあなたのことが好きなのかもしれません。そして彼は少し不器用なのかもしれません!

不器用だと好きな相手だとどう接していいのかわからず、もし変に接してしまって嫌われてしまうかもしれないという不安感からあえて避けるという行動をとってしまいます。

この場合は、避けられている気がしてもあなたからアプローチをしてあげましょう。

あなたから積極的にアプローチすると彼もそれに引っ張られるようにあなたとの距離も自然に縮まっていくでしょう。

彼の気持ちを確かめる方法

避けられている気がする時、それを解決するには彼の気持ちを確かめることが大切!今のあなたと彼に合った方法で彼の気持ちを確かめる方法が良いでしょう。さっそく、彼の気持ちを確かめる方法をいくつかご紹介していきましょう!

友達づてに聞く

本人に直接聞くという方法の次に、信ぴょう性のある方法が彼の友達に彼の気持ちを確かめる方法です!

男子は家族に恋の悩みや恋のについて相談するということはあまりしません。相談は仲のいい友達にするでしょう。そこで、その友達に協力してもらいましょう。

そうすれば、彼の今の心境を確かめることができるでしょう。しかし、たくさんの友達に聞いて回ると彼にあなたがいろいろ情報を聞き出していると変な噂になってしまうので気を付けましょう。

LINEで軽く聞いてみる

避けられているかどうかまだよくわからない段階で、なおかつ関係を悪くしたくない時はLINEで軽く聞いてみるといいでしょう。

LINEでは日常会話をしつつ、その中で彼が避けているような雰囲気を感じたらさりげなく彼に聞いてみましょう。

しかし、あまり深刻にならないように軽く聞いてみましょう。彼がその話を嫌がっているようであれば無理やりその話を続けるのはやめましょう。ここで、大切なのはさりげなくそして軽くというところです。

二人きりの食事の時に聞いてみる

何よりも一番早くて確実な方法は彼に今の気持ちを率直に聞くこと。

しかし、周りに他の人がいない時に聞くほうがいいでしょう。なので思い切って食事に誘ってみて話をしてみるのもあり。きっと誘いに乗ってきてくれるようならば避けられているとしてもそこまで深刻ではないでしょう。もしかしたら、向こうもあなたと二人で話す機会を待っているかもしれません。

しっかりと話したい時は夜に食事に誘い、もっとラフに話したい場合は昼にランチへいって話すといいでしょう。とにかく、誰にも邪魔されずに話し合うことが大切です。

これが出来れば不安に思っていることやモヤモヤしていることも解決できるでしょう!

私、避けられてる気がする・・・彼の気持ちを確かめる簡単な方法

終わりに

好きな人から避けられているということほど悲しいことはありません。

そして、それがまだ確実かどうかが分からないとなるとさらにモヤモヤもします。彼との関係をそのままダメにしてしまう前にしっかりと理由を確認して、その結果あなたが彼にどういう風にこれから接していくかを考えることが大切。それがあなたと彼の未来を決めることになるでしょう!

すべてが成功するとは言えませんがモヤモヤしたままなんの展開もないままより、彼とのハッピーな毎日のために行動することが幸せな未来を掴むチャンスにもつながるからです!

なので、勇気をもって彼の今の気持ちを確かめて今の彼とのモヤモヤを晴らしましょう。そうすれば、あなたと彼の関係もきっと今よりも進展していくことでしょう。

 

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker