今度のデートどこ行こう・・・マンネリ気味のカップルにおすすめプラン - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 今度のデートどこ行こう・・・マンネリ気味のカップルにおすすめプラン

今度のデートどこ行こう・・・マンネリ気味のカップルにおすすめプラン

最近のデートに飽きてきちゃったな、と感じたことはありませんか。

お家デート、ショッピング、カラオケ。

楽しいけれど、どこか物足りないな。

そんなことを思っている方に、今回はおすすめのデートプランをご紹介します。

ちょっぴりマンネリしてきてると感じる方はぜひ読んでみてくださいね!

今度のデートどこ行こう・・・マンネリ気味のカップルにおすすめプラン

最近デートにマンネリ気味

好きな人とのデートは心がうきうきするものです。しかし、毎回同じようなデートでは新鮮味がなくなってしまいます

最近、デートがマンネリ気味になってしまっているなと感じていませんか。

マンネリ気味になっていると感じてしまうのは、恋人関係がうまくいかなくなる原因の一つです。

マンネリが原因で別れを選択してしまうカップルは少なくないんですよ。

恋人と別れたくないと思うなら、マンネリを解消しなければなりません。

まずはマンネリ化してしまう原因をご紹介します。

ひとつでも当てはまるものがあれば、その原因を解消させることを意識してみてくださいね。

お互いに趣味がない

趣味がないというのは、恋愛だけでなく生きていく上でも物足りなさを感じる原因にもなります。

お互いに趣味がない場合「今度何する?」という会話になってもなかなか案が出てきません。

趣味がないのなら一緒にできる趣味を探してみましょう。

お互いがハマる趣味ができればマンネリ化を脱出することができますよ。

出無精でめんどくさがりカップル

マンネリ化してしまうのには、カップルの性格も関係しています。

出不精でめんどくさがりのカップルだった場合、休日にわざわざ出かけるのが嫌だなと思うでしょう。

いつもお家デートだと、やれることに限界がありますよね。

そのため、マンネリ化してしまうのが早めなんです。

車を持っていない

都会に住んでいれば車の必要性をあまり感じないかもしれません。

しかし、少し遠出したいなと思っても公共交通機関しか利用手段がないのは足が遠のいてしまうよね。

計画するのもめんどうだなと感じてしまう人も多いでしょう。

車はマンネリ化を解消させるために有効です!

車を持つことが現実的に難しい場合は、レンタカーを利用することも考えましょう。

マンネリ解消!おすすめデートプラン

ここからは、マンネリを解消させるおすすめのデートプランについてご紹介します。

いつもとは違うデートをして、付き合いたての新鮮な気持ちを取り戻してくださいね。

お互いを撮り合う写真デート

最近では、スマートフォンでも一眼レフに負けないいい写真を撮ることができますよね。

お互いをモデルのように撮りあう写真デートはとってもおもしろいですよ。

写真デートをすることで、お互いの魅力に改めて気が付くことができるでしょう。

インスタ映えするような場所や、景色や建物が美しい場所に出かけて写真を撮りあってくださいね。

恥ずかしがらずにモデルになることがポイントです。

写真は残るので、思い出を振り返って盛り上がることもできます。

あえての1000円以下貧乏デート

あえてデートにかけるお金を制限する貧乏デートも楽しめるでしょう。

例えば、デートに使える金額を1000円以下と設定します。

その金額内で一日楽しいデートができるかを二人で挑戦してみてください。

金額を設定することで、二人で色んな案を出し合うことができますよね。

工夫しながらデートを楽しむのも思い出に残りますし、節約にもなります

深夜11時からのお散歩デート

人々がお家に帰り、少し静かになった深夜の街をお散歩デートするのもいいですよ。

一人だと怖いかもしれませんが、恋人と一緒ならロマンチックな雰囲気になるでしょう。

公園にレジャーシートを持っていき、二人で寝転がって星空を眺めるのも素敵ですね。

また、お散歩しながら夜景を見るのも素敵です。

虫対策や寒さ対策をしてから出かけてみてくださいね。

照れるけどペアルックデート

ちょっぴり恥ずかしいけれど、ペアルックのデートも盛り上がります。

全身をそろえるのは恥ずかしいから無理!という方は、ワンポイントだけお揃いにするのも十分です。

靴、帽子、リュック、服の色などなんでもOK。

ペアルックデートにおすすめな場所はテーマパークです。

ペアルックのカップルがとってもたくさんいるので、人目を気にする必要はありませんよ。

テーマパークをペアルックで遊ぶのはとってもテンションが上がるのでおすすめです。

ノスタルジックに銭湯デート

あなたは銭湯に行ったことはありますか。

お風呂の文化は日本独特のものですよね。

銭湯に行くと、古き良き時代の日本を感じることができます。

恋人と一緒に銭湯へ行き、お風呂上りに瓶の牛乳を飲んだりするデートも楽しいですよ。

湯上りのあなたに、彼氏がキュンとしてくれるかも!?

一緒にものづくりするDIYデート

何かを一緒に手作りするDIYデートも盛り上がります。

文房具が好きなカップルなら、ノートや万年筆のインクをつくることができるところがおすすめ。

本格的にDIYがしたいなら、お面をつけて溶接体験ができる場所もあります。

また、ロマンチックなデートにしたいなら指輪をつくりに行くのもいいですね。

一緒にの指輪をつくることで、お互いへの気持ちがさらに高まること間違いなしでしょう。

意外と綺麗な競馬場デート

競馬場と聞くと、少し怖かったり汚いイメージを持っている人も多いですよね。

しかし、競馬場は意外に綺麗で楽しめる場所なんです。

様々なグルメもそろっており、何より走り抜ける馬の美しさに感動するでしょう。

ギャンブルを楽しむというより、馬の美しさやグルメを楽しみに行ってみてくださいね。

幻想的な朝日デート

早起きして幻想的な朝日を見に行くデートもロマンチックです。

マンネリ化を解消させるポイントは「いつもと違うこと」。

いつもよりも早起きする、いつもより遠出する。

そんないつもと違うことを意識してデートに行ってみてくださいね。

今度のデートどこ行こう・・・マンネリ気味のカップルにおすすめプラン

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はマンネリ化を解消させるデートなどについてご紹介しました。

最近ちょっとマンネリ気味かも?と思った時はぜひ参考にしてくださいね♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY