好きな人に好かれたい!両思いを叶えるための8つの方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人に好かれたい!両思いを叶えるための8つの方法

好きな人に好かれたい!両思いを叶えるための8つの方法

好きな人ができたら毎日が楽しくなりますよね。好きな人のことが気になって仕方がなくなりますし、好きな人に好かれようと頑張るときが一番楽しいという方もいるのではないでしょうか。

しかしながら、現実は厳しく、いつも好きな人に好かれるとは限りません!好きではない人ばかりにアプローチされて、好きな人には全く振り向いてもらえないということがよくあります。

そこで今回は、好きな人に好かれるための8つの方法をご紹介します。一体どのような方法があるのでしょうか。

好きな人に好かれたい!両思いを叶えるための8つの方法

久しぶりに好きな人ができた!

好きな人がよくできるという方もいれば、好きな人はなかなかできないという方もいるでしょう。最近久しぶりに好きな人ができたという方もいるかもしれませんね。久しぶりに好きな人ができると、毎日るんるん気分で過ごせますよね。恋する少女の気分ですね。

好きな人に好かれるには?好きな人は自分のことをどう思っている?もしも両思いになったらどうしよう!などと考えていると夜も眠れなくなっちゃいます。恋することで気分が上向きになりますよね。

恋することは女性にとっていいことだらけ。恋をすると女性は綺麗になるという言葉が古くからありますが、それも納得です。好きな人ができて楽しい気分にならないはずがありませんし、好きな人に好かれる努力をしていたら、自然と綺麗で魅力的な女性になるのですから。

好きな人ができることは自分磨きにもつながる素敵なことなんです。

好きな人に好かれたい!

好きな人ができただけで楽しいですが、できれば好きな人に好かれたいと思うのが人の心理です。それはそうですよね。片思いのまま恋が叶わないよりも、想いが実って好きな人と一緒になる方が幸せに決まっています。

好きな人が都合よくこちらのことを好きになってくれればいいのですが、普通はそううまくいきません。あなたが好きになるくらい素敵な男性ですから、他の女性が狙っているということもよくあります。好きな人と両思いになるためには、好きな人に好かれるようなアプローチをする必要があるんです。

好きな人に好かれるための8つの方法

ここでは好きな人に好かれるためのとっておきの方法を8つご紹介します。一体どのような方法でアプローチをすればいいのか知ることで、好きな人の気持ちを自分に向けることができるようになりますよ。

それでは早速1つずつ見ていきましょう!

会う回数を増やす

会う回数を増やすということはとても大事です。単純接触の原理という言葉が心理学にはあり、人は、あるものを何回も目にすればするほど好感度が上がっていきます

つまりあなたが好きな人と会えば会うほど好きな人に好意を抱いてもらえるというわけです。単純ですが決して馬鹿にできるものではありません。

まずは好きな人と会ってコミュニケーションをとることが大事です。

会話の回数を増やす

これも会うのと同じく、単純接触の原理によって好感度が上がるので大事です。また、会話することはお互いのことを知るいい機会です。お互いのことを知れば、自然と相手のことを好意的にみるようになるので、好きな人に好かれるには重要なんですね。

好きな人のことを知って、自分のことを話すようにするといいでしょう。会話するときは自分でも話題を振って、楽しいと思ってもらうのがコツですよ。

相手の話をちゃんと聞く

人は話を聞いてもらうと、その人に感謝をして、頼るようになります。なので、好きな人の話を聞けば、好きな人はあなたに対してもっと話したいなと思うようになります。愚痴のようなつまらない話でも、きちんと聞いてあげるようにしましょう。

話を聞いて心を開いてもらえるようになれば、両思いになるのも時間の問題であると言えるでしょう。

ちょっとした頼みごとをする

男性は頼られることが大好きです。人に認められたいという欲求が強く、特に女性に頼りにされることを好みます。あまりにも面倒なことを頼むと嫌がられるので、ちょっとしたことを頼むといいでしょう。ちょっとしたことならお願いを聞いてあげようという気持ちになります。

お願い事は彼の機嫌をとりつつ、二人の距離を縮めるのにもってこいのやり方というわけです。

大げさに褒める

褒められることが嫌いという男性はなかなかいません。やっぱり女性に褒められたらいい気分になります。そこで好きな人のいいところを大げさに褒めてあげましょう。大げさに褒めるくらいの方が、相手に伝わりやすいんですね。

本当にいいと思っているところを褒めることで胡散臭いと思われることを避けることができます。本音を混ぜつつ大げさに、がコツです。

相手の好きなものを好きになる

自分が好きなものに女性が興味を示してくれたら男性は喜びます。

特に女性が関心を示さないようなことだと大喜びです。そこで好きな人が好きなものに興味を持ってみましょう。無理は禁物ですが、意外とハマるかもしれません。共通の話題が増えると好きな人の気持ちがこちらに向く可能性が高まるのでとてもおすすめですよ。

嬉しいリアクションは大げさにする

嬉しいと思ったときは、大げさにリアクションしましょう。前向きな気持ちは大げさなくらいでちょうどいいのです。好きな人にされて嬉しいと思ったら、感謝の気持ちを大げさに伝えましょう。男性は嫌な気持ちはしません、むしろもっと何かしてあげたいと思うようになります

お願いごととセットでやれば効果的なのがこの方法ですね。

サプライズする

男性は予想外の事態に弱いです。そこでサプライズでプレゼントやメッセージをあげるのがおすすめですね。サプライズで嬉しいことをされると、男性はドキドキします。

サプライズというイベントを利用して、好きな人にアプローチしちゃいましょう!

好きな人に好かれたい!両思いを叶えるための8つの方法

おわりに

好きな人に好きになってもらうには、それ相応の工夫が必要です。この記事に書いてある方法を参考にしつつ、どういうやり方なら男性が喜ぶだろうか、自分のことを好きになってくれるだろうかと考えましょう。心から男性のことを考えることが、両思いという幸せにつながります。

好きな人と相思相愛になって、素敵な恋愛をしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY