男子の好意は視線に表れる!?なにかと見てくる男性心理とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 男子の好意は視線に表れる!?なにかと見てくる男性心理とは

男子の好意は視線に表れる!?なにかと見てくる男性心理とは

皆さんは、普段男性の視線を感じることはあるでしょうか。

職場や学校などで知り合いの男子に見られている・・・という経験はありますか?

どうして男子は自分のことを見てくるのか、とても気になりますよね。実はそれは、男子があなたに好意を抱いているというサインかも!

今回は、恋する男子の視線特徴についてご紹介します。恋する男子は一体どのような視線を好きな子に送るのか。その心理を丸裸にしちゃいます!

男子の好意は視線に表れる!?なにかと見てくる男性心理とは

恋する男子は好意が視線に表れる?

目は口ほどにものを言うという言葉がありますよね。目は何か言葉を発することはできませんが、その様子で敵意や好意を察することができます。自分では普通の目をしているつもりでも、感情が目に出てしまっているということはよくあります。逆に感情がないと、目が死んでいるという言い方をされますよね。目はとても表情豊かなんですね。

恋する男子も同じです。女子のことを好きだと思うと、その好意が視線に表れます。見る人が見るとバレバレなのですが、本人は好意を隠せていると思っているのがおもしろいところですね。その様子をかわいらしいと感じる方もいるのではないでしょうか。

恋する男子があなたに熱視線を送っていたら、恋の相手はあなたに違いありません。

恋する男子の視線の特徴4つ

一番恥ずかしいのが、この男子は自分に恋していると思っていたのに、それが単なる勘違いだったとき・・・。あなたは私のことが好きなのでしょうという態度をとったのに、男子が自分に興味がなかった・・・ということになったら最悪です。一生後悔するくらいの恥ずかしい思いをすることでしょう。

そのような悲劇にならないためにも、恋する男子の視線の特徴を知っておく必要があります。その男子が、これらの特徴に当てはまるなら、男子はあなたに恋をしている可能性が高いと言えます。

ここでは恋する男子の視線の特徴を4つにまとめています。もしも周りにあなたに視線を送る男子がいるなら、その男子が当てはまるかどうか考えながら読んでみてください。3つ以上当てはまるなら、高確率であなたのことが好きだと言うことができます。それえでは1つずつ見ていきましょう。

その女性を見る回数が多い

単純に、その女性を見る回数が多いなら男子はその人のことを好きな可能性が高いです。男子があなたのことを何度も見ていると思うなら、あなたを意識してついつい見てしまっているということになります。

ただし、近くにいる誰かのことを見ている可能性もあるので注意が必要です。一緒に行動する友人がいるなら、実は男子はそっちを見ていた・・・ということもありえます。

自分が見られていると思ったら、近くに誰かいないか、他の人を見ているのではないか確かめましょう。その上で自分のことが見られているようなら、男子は完全に恋する男子です。あなたに恋していると言えます。

5秒以上見つめる

人は好意的に思っている相手のことを数秒見つめてしまう傾向があります。

そのため、男子がその女性のことを5~7秒程度見つめるようなことがあるなら、好意を持っていると言っていいでしょう。

男子が自分のことをじっと見つめてくるということがあるなら、その男子はあなたに恋する男子であるということができます。

見る瞳が少し潤っている

見る瞳がどこか潤っているように見える場合は、男子は感情が高まっている証拠。あなたのことを見てどきどきしている可能性があります。まさに目が感情を表しているわけですね。

男子が余裕のある瞳ではなく、どこか色気のあるような目をしてあなたのことを見つめてくることがあれば、あなたに魅力を感じていて、大好きだと思っています。はっきり脈ありだと言うことができます。

ついつい動きを追ってしまう

その場にいるのをただただ見つめるだけではなく、その女性が動いているのを目で追ってしまうということがあれば、男子はその女性のことを好きだと思っています。恋する男子間違いなしです。あなたが動いているときに男子が無意識にあなたの方を見てぼ~っとすることがあるなら、その男子はもうあなたの虜ですね。

意識せずに見てしまっているので、相当ですね。恋の病という言葉がありますが、まさに病にかかったように女性のことを見てしまいます。ついつい目がいってしまうくらい大好きなんだということなんです。

視線には視線で返そう

もしも男子があなたに視線を向けてきたらどうしますか?気づかない振りをして無視するという手もありますが、その男子のことをいいなと思うなら、反応したいところです。視線を向けるということは、相手が無意識にアプローチをしてきたと言っても過言ではありません。そのチャンスを逃す手はありません。

おすすめなのが、視線には視線で返すということです。アイコンタクトのような形になりますが、実はこのように目で会話することは、二人が両思いになるための近道なんです。

男性は女性に見ていることを気づかれるとしまった!と思います。気持ち悪いと思われるとマイナスに考えてしまいます。そこで女性に見つめ返されて軽く微笑まれでもしたら、どうなるでしょうか。男子はもうどうなってもいい!という気持ちになり、思わず顔がにやにやします。それくらい嬉しく、喜んでしまうわけですね。

男子があなたに視線を向けていることに気づいたら、視線で返して男子の心を射抜いてあげましょう。男子は今まで以上にあなたに夢中になること間違いなしです。あなたがその気になれば、自然と二人の交際へと発展することでしょう。

男子の好意は視線に表れる!?なにかと見てくる男性心理とは

おわりに

目はくちほどにものを言います。男子が恋をしたときも、その恋心は目に表れてくるんですね。男子が恋をしているかどうかは、普段の視線を見ればわかるかもしれませんね。もしも自分が片思いしている男子がいるなら、その人の視線に注目すれば、気になる女性がいるかどうかわかるかもしれません。

いいなと思っている男子に視線を向けられたら、視線で反応してあげるといいでしょう。男性は喜んであなたにアプローチをするようになりますよ。いい女性は男子の視線をも利用して恋愛をするわけですね。皆さんも男子の視線に注目してみるのはいかがでしょうか。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY