女からの告白もアリでしょ!男性がグッとくるセリフをまとめました - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 女からの告白もアリでしょ!男性がグッとくるセリフをまとめました

女からの告白もアリでしょ!男性がグッとくるセリフをまとめました

好きな人ができたら、当たり前ですが付き合いたいですよね。男性の方から告白してくれればいいのですが、男性が草食系であるなどの理由で、なかなか告白してくれないということがあります。

男性が動いてくれない以上、自分から告白するしかないわけですが、そこで気になるのが、女性からの告白はありなのか、もしもありなら、どういう告白セリフがいいのかということ!

そこで今回は、女性からの告白についての説明と、おすすめの告白セリフをご紹介します!

女からの告白もアリでしょ!男性がグッとくるセリフをまとめました

女子からの告白ってどう?

告白と言えば、基本的に男性からやることが多いです。もちろん、憧れの人に女性が告白するということもありますが、両思いの雰囲気ができたら、男性の方から告白してくることが普通だと認識している方も多いでしょう。

女性から告白することは、ぶっちゃけどうなの?と気になりますよね。結論から申しますと、女性からの告白はありです!

好意的に思っている女性からの告白を嫌だと思う男性は普通いません

好きな人がいて、いい感じの雰囲気ができているのになかなか告白してくれないというときは、自分から告白しちゃいましょう。女性からの告白がなしということはありませんので、安心して告白しましょう!

受け身な男性には積極的に!

最近は、受け身気質の男性が増えています。少し前に草食系男子という言葉が流行りましたよね。自分から女性にがっつくことがなく、流されるがままに生きるような男性のことです。

そんな男性のことを好きになったときは、積極的にアプローチをする必要があります。でないと、いつまで経っても男性が告白などアプローチをしてくれないからです。せっかく仲良しになったとしても、二人の関係性が発展しないまま時が過ぎていくということはもったいないです。

それでもいいやと思って油断していたら、いつのまにか他の女性が男性にアプローチを仕掛けてそちらに取られてしまうということもありえます。そんな悲劇を避けるためには、自分から積極的に動くことが大事になります。

女子からの告白でおすすめのセリフ

自分から告白しよう!と決めたときにまず迷うのが、告白セリフです。下手なことを言えば告白のムードが台無しになりますし、うまく言えば、成功の確率を大きく上げることができます。それだけ、告白で何を言うかということは大事なんです。

今回はおすすめの告白セリフを5つ用意しました。自分が何をアピールしたいのかに合わせて告白セリフを決めてくださいね。

可愛さをアピールするなら!「好きになっちゃった」

自分のかわいさをアピールしたいあなたは、「好きになっちゃった」というセリフがおすすめです。

軽い感じですが、愛嬌があって好印象です。さりげなく伝えるからこそドキドキしてしまうというメリットがあります。シンプルなセリフですが、それだけに好きだという気持ちが伝わりやすいです。

きちんと告白するのはちょっと照れくさい・・・という方はこのセリフでかわいく告白しちゃいましょう。

一途さをアピールするなら!「ずっと好きでした」

自分が一途に彼のことを想い続けてきたとアピールしたいなら「ずっと好きでした」というセリフがおすすめですね!

彼のことを本気で好きなんだということが伝わります。

草食系男子は意外と疑い深いところがあるので、このように誠実な言葉は心に響きます。彼が真面目なタイプならなおさら喜ぶでしょう。

真剣さをアピールするなら!「もっと一緒にいたい」

今の自分の気持ちを素直に伝えたい、将来のことを含めて真剣に考えているということをアピールするなら「もっと一緒にいたい」という告白セリフがおすすめ!

この言葉は現状に満足できないという気持ちも詰まっているので、男性は思わずドキドキしてしまいます

仮に男性が付き合わなくても今のままでいいと思っていたとしても、こんな言葉を言われたら告白をオーケーしてしまいますね。女性が勇気を出して自分のことを選んでくれたのだから、その気持ちに応えない男性は男じゃありません。

自分の熱い想いをぶつけたい人も、もっと一緒にいたいと言って告白するといいでしょう。

おしとやかさをアピールするなら!「私を彼女にしてください」

告白もおしとやかに決めたい!という方におすすめのセリフが「私を彼女にしてください」ですね。

丁寧な言葉遣いが好印象!清楚なキャラの人にぴったりです。

男性がおしとやかな女性のことが好みの場合も、このセリフが使えそうですね。

彼女にしてくださいという言い方にぐっと来る男性はたくさんいます。自分のキャラと彼の好みを考慮に入れたうえでこのセリフを用いるといいでしょう。

Sっ気をアピールするなら!「好きにさせたんだから付き合ってよ」

おしとやかな告白やかわいい告白もいいけど、自分はもっと違うような告白がいい、Sっぽさを出した告白をしたいという方におすすめのセリフが「好きにさせたんだから付き合ってよ」という告白セリフ!

どこか上から目線なところがありますが、付き合いたいということを素直に言えないという可愛さも感じられます。

付き合ってよという言い方もいいですね。ここにぐっと来る男性も多いでしょう。顔を真っ赤にしながらこんなことを言われたら、もう告白オーケーするしかありませんね。

自分が普段Sっぽいキャラだとか、男性がSっぽい女性やツンデレのような女性のことが大好きだという場合は、この告白セリフをおすすめします。流されやすい草食系の男性にウケがいいセリフですね。

女からの告白もアリでしょ!男性がグッとくるセリフをまとめました

おわりに

好きな人が告白してくれないときは、自分から告白するのがおすすめです。特に男性が受け身の性格をしているときは、自分が動かないと付き合うことはできません。

この記事にあるような告白セリフを参考にして、自分なりの告白を考えましょう。自分の想いを素直にぶつけることができれば、きっと彼もオーケーしてくれます。告白セリフを駆使して勇気を出して告白して、彼と素敵な恋愛をしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY