日本一可愛い13歳は、毎晩アレを50回! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 日本一可愛い13歳は、毎晩アレを50回!

日本一可愛い13歳は、毎晩アレを50回!

pc01

TGC’12 A/Wに出演されたモデル&ゲストの素顔に迫るスペシャルレポート。今回のターゲットは……「ミス・ユニバース・ジャパン」の妹版、「2013 ミス・ティーン・ジャパン」でグランブリに輝いた13歳・トラウデン直美さんです!

 

■まだ13歳。モデルの先輩たちとランウェイを歩いて、どんな気分でしたか?

トラウデン直美(以下T):とにかく緊張しました。ちゃんとやらなきゃと思っていたんですけど、いざステージに上がると頭の中が真っ白になってしまって(苦笑)。でも、観客の方が手を振ってくださっているのを見て、楽しく歩くことができました。

 

■「2013 ミス・ティーン・ジャパン」で4876人の頂点に立ったトラウデンさんですが、そもそも自信はあったのですか?

T:まさか自分がグランプリを獲れるなんて思いもしなかった。私、根がすごくネガティブなんです。選考の途中で、何度も棄権しようと思いましたし。だけど、ステージに立つのはやっぱり楽しいし、今にして思えば「どうして棄権しようと思ったの?」と言いたいぐらいです(笑)。

 

■ところで、今日の衣装はとってもキュートですが、普段のファッションはどんな感じ?
pc02
T:とことんカジュアル。パーカー&パンツというスタイルが多くて、スカートをはく機会はほとんどないんです。だから、このLIZ LISAはすごく新鮮! 今後はこういうのもありだなと思いました。新たな自分を発見できるのは、お洋服のいいところですね。

 

■脚のラインの綺麗さが際立っていますが、スタイルを維持するために心掛けていることはありますか?

T:私はすごく猫背なんですよ。学校でも背が高いほうだから、目線が低くしようとしちゃって……。「姿勢を正しなさい!」って、ママにしょっちゅう注意されています(苦笑)。でも、そのおかげで、普段から美しい姿勢でいようと心掛けるようになりました。あとは毎晩の腹筋50回。身体に大きな変化はないですが、クタクタになることで気分がリフレッシュするんです。

 

■ちなみに特技は何かありますか?

T:乗馬です。母の影響で小さい頃からやっているんですが、馬と一緒に走るのは本当に気持ちいいんですよ! 鞍の上では姿勢よくしていないとバランスが取れないので、それこそ腹筋と背筋も鍛えられますよ。

 

■最後にモデルとしてのこれからの目標を教えてください。

T:オーラのある人になりたいです。ほかの誰かではなく、トラウデン直美じゃないと駄目だよね、と言われるような。それから、女優にも積極的に挑戦したいです。ハリウッド女優のジェシカ・アルバさんが憧れなんです。私も、あんな風にキラキラして、人に憧れられる存在になりたいです!

pc03
弱冠13歳ながら、大人びた表情を見せるトラウデン直美さん。5年後、10年後の活躍に期待したいですね! あ、ガーリーベアも美しい姿勢を心がけて、颯爽と春ファッションを楽しみたいと思いまーす!!

東京ガールズコレクション特集TOP

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker