ある日いきなり恋愛対象外に!?好きな人にしたらNGな言動はこれ! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. ある日いきなり恋愛対象外に!?好きな人にしたらNGな言動はこれ!

ある日いきなり恋愛対象外に!?好きな人にしたらNGな言動はこれ!

あなたには今好きな人はいますか?

その人があなたのことをどう思っているかは気になりますよね。

相思相愛になれていなくても、少なくともいい印象は持っていてほしいもの。

もしも彼があなたのことを恋愛対象外だと考えているならそれはとてもショックなことです。

今回は、男性にとって恋愛対象外になりやすい女性の特徴を見ていきます!

ある日いきなり恋愛対象外に!?好きな人にしたらNGな言動はこれ!

好きな人の恋愛対象外にはなりたくない!

好きな人の恋愛対象外にはもちろんなりたくないですよね?

気づかないうちに恋愛対象外になっているなんてとてももったいないことです。

たとえ今は好意を持たれていなくても、恋愛対象外でなければスタート地点には立てますが、今の段階で恋愛対象外と思われていたらスタート地点にも立てません

これをやったら恋愛対象外女に!NGな言動とは?

次からは、こんなことをしていたら好きな人から恋愛対象外にされてしまう言動を紹介します。

もしもしてしまっていることがあれば、今日からNG言動をしないように努力してみてくださいね。

言葉遣いが汚すぎる

言葉遣いが汚すぎる女性は、男性から恋愛対象外にされがちです。

一緒にいて男性が恥ずかしい思いをするからです。

汚い言葉遣いの人は意識しなくて使っている場合が多いので、もしも不安な人は一度まわりの人に自分の言葉遣いが汚くないかどうか聞いてみることをおすすめします。

最低限のマナーがない

常に礼儀正しく、マナーを守って・・・とまでは言いませんが、例えば挨拶をするとか、ゴミはゴミ箱に捨てる、などの最低限のマナーがない人も恋愛対象外とみなされます。

そんな人と一緒にいるといちいち注意する度に萎えますし、根本的に合わないなと引かれてしまいます

最低限のマナーはきちんと身につけておくようにしましょう。

いつも自分の気分次第

いつも自分の気分次第で相手を振り回すような性格の女性は、よほど惚れられていない限り敬遠されてしまいます。

一緒にいて楽しくて安心できる相手と長く一緒にいたいと普通の彼は思います。

気分次第で相手を振り回すような相手では疲れてしまうからです。

わがままで全部自分の思い通りにならないと気が済まないと感じているならば、ぜひ自分を変えてみましょう。

してもらったことへの感謝がない

男性は、してあげたことに対して喜んでくれる女性には、もっと何かしてあげたいと思います。

してもらったことへの感謝がない女性はいくらしてあげても無駄だと思われて恋愛対象から外されてしまいます

例えば重い荷物を持つとか、食事の会計は男性が払うもので女性はしてもらって当然!という考え方は今すぐにやめましょう。

「ありがとう」の言葉で男性もあなたもとてもいい気分になれますよ。

男みんなに思わせぶり

八方美人は嫌われます。特に、男みんなに思われてせぶりな女性は、自分のことを好きなわけではなくてちやほやされたいだけなんだと思われてしまい恋愛対象外にされてしまいます。

好きな人がいるならば、他の男性にもモテたいという気持ちは捨ててください。

みんなから好かれようとする人は、一番大事な人からは好かれません

あまりにもガツガツくる

あまりにもガツガツくる女性も男性は引いてしまいます。

男性は本来、自分の方から追いかけたい性質があります。相手の方からガツガツくるとその重みが鬱陶しく感じることもあるかもしれません。

ストーカーっぽいとちょっと恐怖に感じるかもしれないので、好き好きオーラ全開でガツガツ行くことは控えましょう。

いつもふざけてばかり

恥ずかしくて照れ隠しの意味でしてしまうのかもしれませんが、いつもふざけてばかりの女性も男性からは恋愛対象外にされてしまいます。

せっかくいい雰囲気になれたとしてもふざけてはぐらかされたりしたら、萎えてしまうからです。

恥ずかしかったら素直に恥ずかしそうにした方が男性は絶対にかわいいと思ってくれますよ。

ネガティブすぎる

いつもネガティブなことを言っていませんか?「でも・・・」が口癖の人も要注意です。

ネガティブなことを言ったり、相手の言葉をいつも否定するようなことを言っている女性とは男性は一緒にいたいとは思いません。

物事の受け取り方は人それぞれ違いますが、悪いことでもプラスに考えられるようなポジティブな女性と一緒にいる方が長い人生豊かに過ごせるので男性もそちらを選びます

もしもネガティブ思考ならば、いろんな本を読んだりしてポジティブ思考に変えられるようにしましょう!

他人の悪口ばかり言う

先ほどのネガティブに通じますが、他人の悪口ばかり言う女性とは彼は付き合いたくはないと思うはずです。

自分のことを棚に上げ、相手のアラばかり探して悪口をいう女性は段々顔も意地悪そうに変わってきます。

女性もですが、男性も他人の悪口を聞かされるのはあまりいい気分ではありません。

絶対に悪口を言ってはダメ!というわけではないですが、悪口を言いすぎることは控えた方がいいでしょう。

清潔感がない

清潔感がないことは論外です。

きちんとお風呂に入り、洗濯もしていれば普通は不潔だとは思われないと思います。

だから清潔感がないことは自分では気づきにくいかもしれません。

親しい友人や家族に判断してもらうことをおすすめします。

完璧すぎて隙がない

完璧すぎて隙がない女性も恋愛対象外にされてしまいがちです。

自分でなんでもできてしまうので、男性からしたら脅威かもしれません。

男性は頼られることに喜びを感じるので、自分は必要ないと考えてしまいます

あなたが何でもこなしてしまう完璧な女性でも、例えば飲みの席では少し隙を作ってみるなどしたらギャップが可愛いと思われるかもしれません。

ある日いきなり恋愛対象外に!?好きな人にしたらNGな言動はこれ!

おわりに

いかがでしたか?好きな人の恋愛対象外になってしまうことはとても悲しいことですよね?

当然恋愛対象外になるとわかるものから、男性は頼られたり感謝されたい生き物だとわかると恋愛対象外になるとわかる特徴もありました。

もしも当てはまる言動があるならば、ぜひ自分を変える努力をしてみてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY