あ、好きになってしまった・・・本気で恋に落ちた時の5つのサイン - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. あ、好きになってしまった・・・本気で恋に落ちた時の5つのサイン

あ、好きになってしまった・・・本気で恋に落ちた時の5つのサイン

いつの間にか、「あれ?気が付くとずっと彼のことを考えてしまっている・・・もしかしたら好きになったかも?!」と感じた経験はありますか?

人は、特に「この人を好きになろう!」と思って恋をするわけではありません。

気が付いたら好きになっていた!というパターンがほとんどだと思います。

では、どんな時に恋に落ちた気持ちに気づくのでしょうか?

自分の気持ちの変化に敏感に気づいてあげましょう。

あ、好きになってしまった・・・本気で恋に落ちた時の5つのサイン

あ、これは好きになってしまったかも

ふと気づくと恋をしていた!・・・素敵なことですよね?

自分の心がざわざわして気づくこともあれば、何となくいつも彼のことを思い浮かべてしまっていたり・・・。

これは彼のことを好きになってしまったかも?!と思う瞬間はどんな時なんでしょうか?

次からは、本気で恋に落ちた時のサインを紹介していきます。

本気で恋に落ちた5つのサイン

好意を持っている状態から本気で恋に落ちる瞬間を見分けるのは難しいと思います。

何となくいいなという状態が本気の恋に変わるには何かきっかけがあったのでしょうか?

もしなくても、徐々に本気の恋に変わっていったという経験をしたことがある女性は多いはずです。

次から紹介する行動をすでにあなたが取っているのであれば、もう本気で彼に恋していると言えます。

もしも今の状態がもどかしいのであれば、何らかのアプローチをしてみてくださいね。

 

連絡もしないのに彼のSNSのアイコンを見ちゃう

連絡を取る用事などないのに、彼のSNSのアイコンを気づけばつい見てしまっていませんか?

彼と会えていない時でも、いつも彼を身近に感じていたいという心理がそうさせるのだと思います。

もしも彼のSNSのアイコンが自分の顔だったりしたら、恋をしていたらついつい見てしまいますよね?

もうかなり彼に夢中になっている証拠だと思います。

彼のSNSをチェックし、彼の行動を知りたいという欲求からきていることもあります。

好きな人のことはどんな些細な事でも知りたいですよね。

他の人にはしないのに、彼のSNSだけは気になってしまうのはもう本気で恋をしていると言えると思います。

違うことしていても1日に3回は頭によぎる

勉強や仕事など違うことをしていても、「今彼は何をしているかな?」とか、以前話した会話の内容を思いだしたりしていたら、これも本気で彼に恋をしている状態だと言えます。

一緒にいない時でもあなたの頭の中に彼がずっと入り込んでいるのです。

一般的に女性は何か他のことをしていても頭の中で違うことを考えたりできるそうです。

だから恋をしてしまったら、別のことをしながら頭のなかでぼんやりと彼のことを考えている時間が増えていきます。

好きな人のことを気づくといつも思い浮かべてはいませんか?

一日に3回以上頭に彼のことが浮かぶようであれば、本気の恋になっている可能性が高いです。

友達以上の関係になりたい

彼に恋をすると、当然彼からも自分を特別だと思ってもらいたい感情が働くと思います。

独占欲も当然湧いてきます。彼と友達以上の関係になりたいと強く思うようになってきたら、本気で恋に落ちたサインと言えます。

本気で恋に落ちていない時は、友達同士で遊びに行っても普通に楽しめますが、本気で恋をしてしまったら何とか二人きりで会いたい気持ちになります。

友達同士で遊びに行っても早く二人になりたくてソワソワしてしまうかもしれません。

より彼を近づきたくて、彼にも触れたいと思うのは恋をしていたら当然起こる感情なので、彼が気づいていなければもどかしい思いをするかもしれません。

彼のダメなところも可愛い

普通は彼の尊敬できるところや長所を好きになりますが、本気で恋をしたら彼のダメなところも可愛いと思えてくるから不思議です。

恋は盲目と言いますがまさにその通りで、欠点も魅力の1つになってしまうのです。

恋が冷めた時は、なんでそんな部分が好きだったんだろう?と理解できない場合もありますが、彼のことが好きな間はそんなダメな部分も含めて好きになってしまいます。

彼のダメなところをほほえましく思っている自分に気づいたら、本気で恋に落ちてしまったんだなぁとしみじみ感じると思います。

 

損得なしに会いたい

損得なしに彼に会いたい!と思うことも、本気で恋に落ちた証拠だと言えます。

彼が遠くにいるので会いに行くには時間やお金がかかる場合でも、本気で恋をしていれば全然苦になりません。

むしろ、彼に会えたり彼のために何かできることが幸せに感じます。

これが好きではない相手ではそうはいきません。

例えば食事をおごってもらえたりなど、何かメリットがないと恋をしていない男性と二人きりで会いたいとは思わないはずです。

損得勘定抜きで会いたいと思うのは、その彼自身の魅力に恋をしているからだということができると思います。

あ、好きになってしまった・・・本気で恋に落ちた時の5つのサイン

おわりに

恋に落ちたら一日の大部分を彼が占めている状態かもしれません。

「恋に落ちる」ことは自分から意図していなくてもその状態になるから不思議ですよね。

自分が出すいろんなサインで、後から自分の気持ちに気づくことも多いようです。

なかなかそんな経験は何度もできることではないので素敵なことだと思います。

恋に落ちた時に出す自分のサインを受け止めて、次の一歩に踏み出せるように頑張ってくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY