AAA人気曲ランキングが明らかに!「AWA」No.1は、現在の彼らを象徴するあの曲 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. AAA人気曲ランキングが明らかに!「AWA」No.1は、現在の彼らを象徴するあの曲

AAA人気曲ランキングが明らかに!「AWA」No.1は、現在の彼らを象徴するあの曲

AAAの定額制音楽配信サービス「AWA」での8月度楽曲再生ランキングが発表された。

2018年8月29日(水)に最新アルバム『COLOR A LIFE』が発売され、2年連続となる4大ドームツアー『AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE』が9月1日(土)より開催されているAAA。そんな彼らの人気曲を10位から順に発表する。

10位~4位を一気に発表

第10位『drama』

男女の初々しい恋愛のかけ合いを表現したことで人気となったこの曲は、AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー番組『真冬のオオカミくんには騙されない』のエンディングテーマ。

第9位『愛してるのに、愛せない』

AAAが10周年にリリースした、切なさが前面に押し出された50枚目のシングル曲であるこちらは、 第57回日本レコード大賞で優秀作品賞も受賞した。

第8位『No Way Back』

「後戻りできない大人の恋」をテーマに作られた曲。 堪能ポイントは、クールでセクシーなメンバーの歌とダンスとなっている。

7位『Gotta Love Me』

メンバー全員ではなく、浦田直也、西島隆弘日高光啓宇野実彩子の4人で歌われていることで話題を呼んだ曲。 普段とは違ったAAAを感じることができる。

6位『LIFE』

2017年10月に放送されていたフジテレビ系月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』の主題歌でもあったアップテンポなナンバー。 思わず口ずさみたくなるような曲調に加え、MVでAAAが踊っている『Lダンス』もネットで話題に。

5位『さよならの前に』

恋人との別れと前進が描かれた失恋ソングながら、メロディーがキャッチーな1曲。そんなギャップもまた魅力となっている。

4位『恋音と雨空』

好きだという気持ちを伝えたいのに怖くて言えない、そんな揺れる恋心を初秋の雨空に託した切なすぎるラブソング。 リリースされた2013年に日本レコード大賞 優秀作品賞を受賞し、2013年、2015年と2度の紅白歌合戦で披露された。

トップ3は共に〇〇されていたあの曲!

第3位『C.O.L』

第3位にランクインしたのは、8月29日リリースした7のオリジナルアルバム『COLOR A LIFE』の収録曲で、AWAで独占先行配信を行った『C.O.L』。 6人のキャラクターを活かした歌詞と、ハッピーでリズミカルな曲調に誰もがウキウキするポップスに仕上がっている。

第2位『DEJAVU』

同じく最新アルバムからから先行配信された、AAAの真骨頂であるダンスチューン『DEJAVU』。 “Lダンス”で話題を呼んだ『LIFE』に続き、サビの部分でDEJAVUのVを表した”Vダンス”が披露されている。個性的な振り付けも要チェック。

第1位『Tomorrow』

堂々の第1位に輝いたのは、7月から始まったフジテレビ系火9ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の主題歌である『Tomorrow』。この曲はAAAとしては約3年ぶりとなるバラードで、支えを失った喪失感を抱えながらも、大切な人がくれた愛や言葉を胸に明日へ強く踏み出していこうとするメッセージが込められているそう。現在の彼らの強さを表した1曲となっている。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker