別れても彼が頭から離れない・・・忘れられない恋の原因と立ち直る方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 別れても彼が頭から離れない・・・忘れられない恋の原因と立ち直る方法

別れても彼が頭から離れない・・・忘れられない恋の原因と立ち直る方法

恋をしたことがある人であれば一度は経験したことがあるはず・・・それは「忘れられない恋」。

忘れられない理由は人それぞれあるでしょう。素敵な思い出がたくさんあって忘れられなかったり、あまりにも酷い恋で忘れられなかったり。

しかし、忘れられない恋を忘れなければ次の恋に進めません。

次の恋に進むためにも忘れられないその原因を見極めていきましょう!

別れても彼が頭から離れない・・・忘れられない恋の原因と立ち直る方法

忘れられない原因と立ち直る方法

先ほども、お話ししたように忘れられない原因には人それぞれ理由があります。

次の恋に進んでいくにはその原因をしっかりと見極めて忘れられない恋から前進していかなければなりません。

しかし、なかなか自分のこととなるとその原因を探すのが難しくなります。

ということで、忘れられない恋の原因をいくつかご紹介していきます。自分に当てはまる原因が見つかるかもしれませんよ!

片思い期間が長かった

片思いしている期間が長いと、両想いであるときよりも相手を想う気持ちが強くなっていることがあります。その結果、忘れられなくなってしまう原因になることも。

解決方法は、その期間が片思いであったということを思い出すことです!両想いではないのであくまでも自分の一方的な恋であったのだと思うこと。

最初はちょっと辛いかもしれませんが、そう思うことで今となれば気持ちも少し冷めてくるかもしれません。

相性が最高だった

カップルにとって価値観や相性がいいというのは、とても重要なこと。

食べ物の好みや笑いのツボ、そして夜の相性がいいというのも忘れられないと思ってしまう原因になります。

確かに、相性が最高の相手というのはなかなか出会えるものではありません。しかし、一度は出会えたというのもまた真実です!ということは、また出会える可能性もあるということ。

どうしても傷ついたばかりの頃はマイナス思考になってしまいがちですが、ここでまえを向くことが大切!次の恋に進むというのは前へ進むということです。

きっと次も相性が最高の人と出会えると信じるコト、前を向くということが解決へ導くカギでしょう。

支えになってくれた

自分自身が辛い時や落ち込んでいる時、難しい仕事や受験などもそうですが、自分がピンチになっている時に相手が支えになってくれたというのは恋愛関係を超え、人としての信頼関係もありなかなか忘れられなくなってしまいます。

生きていく上で支えてくれたというのはとてもありがたいこと。しかし、よく考えてみましょう。支えになってくれているのはその忘れられない人だけでしょうか?家族や友人などもきっとあなたが困っている時に支えてくれるはずです!

支えてくれるのは他にもいるということを思い出せばきっと忘れることもできるでしょう!

いないことの寂しさ

付き合いが長くなるにつれて一緒にいることが当たり前になり、2人でいることが日常になった時に別れてしまうと一人になったことの寂しさが忘れられない原因になってしまっているのです。

こういう時は親しい友達と寂しさを紛らわすのが一番!初めはなかなか寂しさが消えないでしょうが、好きな趣味などに没頭するのもいいでしょう。すると、気づいたら寂しさもそして相手のこともきっと忘れられることでしょう!

何はともあれ、彼のことを忘れるためには彼以外のことに没頭するというのが一番の解決策と言えるでしょう。

振られてプライドが傷ついた

付き合う前は相手の方があなたのことを好きだと言ってくれていたり、告白が向こうからだったり、さらには相手が不誠実な行為をしていたなどの理由でフラれてプライドを傷つけられた時はショックや怒りが忘れられなくしています。つまり、プライドが傷つけられたのです。

プライドとは厄介なもので傷つくと怒りや悲しみショックであなたのことをがんじがらめにします。しかし、そのままではもちろん先には進めません。まずは自分のプライドから忘れるようにしましょう。

難しいですが、自分のプライドを一度フラットにすることで傷はみるみるうちに癒されていくことでしょう。

本気で愛せた自分を褒めてあげよう!

忘れられない恋のせいで辛い毎日を過ごしていて精神的にもどん底になってしまいますよね。そんな時はまずちゃんとどん底までしっかりと落ち込みましょう。しっかりと落ち込んだらあとはもう上がっていくことだけを考えられるはず。

でも、どうやってどん底から這い上がればよいのでしょうか?一番の方法は、自分を甘やかしてあげることです。そして、たくさん褒めてあげましょう!忘れられない恋をしたということは、それほど人を心から愛したということ。人を愛せるというのはあなたが心が優しく、そして人を愛することのできる心の広い人だということです。

人を愛するというは簡単そうでなかなか難しいこと。相手の長所だけではなく短所も認め、すべてを許さなければならないからです。そこまでできるのは、あなたの人格が素晴らしいから!

なので、自分はこんなにも人を愛することができる愛のある人間なのだということに自信を持ちましょう!そして、そんな自分をしっかりと褒めてあげましょう!それがどん底から脱出できるための第一歩となることでしょう。

別れても彼が頭から離れない・・・忘れられない恋の原因と立ち直る方法

おわりに

忘れられない恋というのは、ほとんどの人が一度は経験することでしょう。

でも、そしてそのほとんどの人が結果的には立ち直っています。つまり、いつかは必ず立ち直るのです。そして、一つの思い出として残るのです。

それには時間が必要です。焦らずにじかんをかけて忘れていくことが大切です。家族や友達の手を借りるのもいいでしょう。こういう恋も経験しながら本当の運命の相手をい探していくのです。なので、落ち込んでも前を向くことを忘れないようにしましょう!

そうすれば、きっと運命の人出会えるでしょう!

 

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY