好きな人に無視された・・彼の深層心理とマイナスイメージを脱却する方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人に無視された・・彼の深層心理とマイナスイメージを脱却する方法

好きな人に無視された・・彼の深層心理とマイナスイメージを脱却する方法

好きな人がいると、相手の一挙一動が気になって仕方ありません。誰しもが、好きな人には好かれたいなと思いますよね。

しかし、両想いになることは簡単ではありません。

自分が好きだと思っている人に好きになってもらえることは奇跡に近いことだからです。

 

今回は両想いになりたい好きな人から、冷たい態度をとられてしまったときについてご紹介します。

相手の好意を感じられない。無視をされてしまった。

そんな悲しい思いをしている方はぜひ参考にしてくださいね。

 

好きな人の気持ちが自分に向いていない、むしろマイナスな感情を抱かれていても挽回のチャンスはあります。

感情がマイナスからプラスに変わると、仲は急接近します。

無視をされたからといって諦めず、挽回のチャンスを待ってつかんでくださいね!

好きな人に無視された・・彼の深層心理とマイナスイメージを脱却する方法

好きな人から無視される・・・

好きな人から嫌われてしまっているのかも、と思う行動の一つに無視があります。

無視をされたり、微妙な反応しかしてもらえないのは寂しいですよね。

人を無視する行為というのは、嫌いだと言っているようなものです。

しかし、無視には2種類あります。

嫌いだから無視をしてしまう場合と好きだから無視をしてしまう場合です。

自分がどちらの無視に当てはまるのかチェックしてみてくださいね。

嫌いだから無視する場合

あなたに嫌なことをされ、怒りを抱いているときには意図的に無視をします。

この場合の無視は、嫌いだからというのが理由ですよね。

分かりやすいのは、あなたが近づくとその場をすぐに離れ、話しかけても無反応な状態。

男性は、好きな女性や気になる女性とは一分一秒でも長く話したいと思うのが自然です。

しかし、嫌いな人に対しては反応が違います。

話しかけても無視をされたり、反応が薄すぎてすぐに話を打ち切られてしまうこともあるしょう。

嫌いだと思ってるのかなと思う時は、話しかけたときの態度に注目してみてください

また、メールやラインの返事も無視され続けるのも嫌いだと思っているあらわれです。

好きだから無視する場合

無視をするのは、あなたのことが好きだからという理由もあります。

無視をする行為に好きという気持ちが隠されているかどうかは、話をかけたときの態度をチェックしてみてください。

視線をそらして無視をするけれど、その場から離れようとしないのは恥ずかしいからです。

無視されたから嫌いなんだ!と落ち込む前に、好きの気持ちがないかどうかを見極めることも大切ですよ。

メールやラインの様子もチェックしてみてください。

遅くても返信が来るのは好意がある証拠です。

恥ずかしくて上手にあなたと向き合えない男性なのかもしれません。

彼のペースに合わせ、焦らずに付き合っていけるといいですね。

 

マイナスからの脱却方法

好きな人に嫌いだから無視をされている状況はマイナスです。

続いては、そんなマイナスから脱却する方法についてご紹介します。

好きな人の気持ちを自分に向かせたい、挽回したいという方はぜひ参考にしてくださいね。

一度嫌いになった人を好きになると、大好きになる可能性があります。

マイナスから脱却し、好きな人の気持ちを手に入れましょう。

まずは原因を探る

マイナスの状況から脱却するためにはまずは相手が無視をする原因を探ることから始めましょう

相手を不快にさせてしまうようなことを言ったりやったりしなかったどうかを振り返ってみてください。

嫌われている原因を知らないまま関係を修復しようとしても無理があります。

むしろ、原因を知ろうとしない態度に余計腹が立つこともあるでしょう。

まずは原因を探ってくださいね。

彼の友達に聞いてみる

どうして彼が自分のことを嫌いだと思っているのか分からないと思うときは、彼の友だちに協力をもらってください。

彼の友だちを仲介し、彼の気持ちを探ってみましょう

無視をするということは、ちょっと嫌だなと思っている程度ではありません。

彼のことを深く傷つけてしまった可能性があります。

もしかしたらこれが原因かな?という中途半端な答えではなく、はっきりとした明確な答えを求めてください。

誠実に向き合うことで、彼の気持ちをプラスに変えていくことができるでしょう。

少し距離を置いてみる

彼との仲を修復したいと思っても、焦ってはいけません。

原因を知ったら、一日でも早く仲直りしたいと思う気持ちも分かります。

しかし焦って距離を詰めると、彼は引いてしまうこともありますよ。

あえて彼との距離を置いていることもしましょう。

距離を置くことで彼の怒りも落ち着き、あなたを許す心の余裕が出てくる可能性が高いです。

彼の喜ぶ些細なことをする

彼に嫌な思いをさせてしまった時は、喜ぶことをしてあげましょう。

どんな些細なことでもいいんです。

彼のために先回りしてサポートする、差し入れを渡す、声をかける。

些細なことでも積もれば山となります

あなたの思い遣りを彼に伝えていきましょう。

誠意を込めて謝る

彼を傷つけたと思うことをした心当たりがあるのなら、素直に謝りましょう。

誠意を込めて謝ることで、あなたの気持ちが彼に伝わります

変にふざけたり、茶化したりすることはやめてくださいね。

きちんと謝ることができなければ許してもらうことはできないでしょう。

むしろさらに関係は悪化してしまいます。

素直さを忘れないでくださいね。

好きな人に無視された・・彼の深層心理とマイナスイメージを脱却する方法

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は好きな人に無視をされてしまうことについてご紹介しました。

無視をされるのはとても辛いですよね。自分を否定された気持ちになり、悲しい気持ちになります。

相手が好きな人ならなおさらです。

人が人を無視するのにはいくつか理由があります。

無視をする大きな理由は、相手に不快なことをされたからです。

自分が好きな人に嫌われるようなことをしてしまっていないかどうか振り返ってみましょう。

もしも心当たりがあるのなら、誠意を持って謝ってくださいね。

マイナスな状態からでも挽回は可能です。諦めず、焦らずにがポイントですよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY