初デートが最高に盛り上がる!オススメの待ち合わせ場所って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 初デートが最高に盛り上がる!オススメの待ち合わせ場所って?

初デートが最高に盛り上がる!オススメの待ち合わせ場所って?

初めてのデートってとてもわくわくしますよね。大好きな彼とどこかに遊びに行くだけで楽しいですし、一緒にいて楽しいと思ってもらえたら最高ですよね。

また、彼氏がどんなデートをしてくれるのか見るのが楽しみという方もいるでしょう。素敵なデートをしてくれたら付き合って良かったと思いますし、イマイチなデートをされたら、今後の付き合いを考え直したくなります。

彼氏も初デートが大事だとわかっているので、デートプランは念入りに組んできます。その点は心配ないでしょう。意外とうっかりしがちなのが、デートの待ち合わせ場所。これを適当にしてしまう男性がいるんですね・・・。

今回は、胸キュンな初デートの待ち合わせ場所と、がっかりな初デートの待ち合わせ場所をご紹介!自分はどうだったか、また、自分ならどんな場所での待ち合わせがいいかということを考えながら読んでみてくださいね♪

初デートが最高に盛り上がる!オススメの待ち合わせ場所って?

 

初デートの待ち合わせ場所は重要!

デートで最初に相手を見たときの印象ってとても大きいですよね。彼氏がかっこいい服装で来たらドキッとしますが、ダサい服装で来られたら今すぐ帰りたくなります。

待ち合わせ場所もそれくらい重要で、待ち合わせ場所がいい感じならスムーズに初デートに入ることができますし、待ち合わせ場所がイマイチだと、モヤモヤした気持ちになって初デートに気持ちが入りません

それくらい初デートの待ち合わせ場所は重要で、デートに影響を及ぼすもの。もしも自分が待ち合わせ場所を決めるということになったとしても、適当な場所にはせずに、初デートの雰囲気に合うような場所を選ぶようにしてください。

胸キュンな初デートの待ち合わせ場所

ここでは胸キュンな初デートの待ち合わせ場所を4つご紹介します。彼氏がこれらの待ち合わせ場所を指定してくれたら胸キュンですね。一体どのような待ち合わせ場所が胸キュンなのか、1つずつ見ていきましょう。

爽やかなスタートができる「カフェ」

オシャレなカフェで待ち合わせだと、爽やかな気持ちで初デートに臨むことができます。仮に待ち合わせに早く着いたとしても、先にカフェに入っていて、好きな飲み物を飲みながらゆっくりと彼氏を待つことができます。立ちっぱなしで疲れるということもありません。

また、カフェならあいにくの雨模様でも濡れることなく彼氏のことを待つことができます。このメリットも嬉しいですね。カフェでオシャレ気分を堪能して、初デートをばっちり楽しんじゃいましょう。

ベタなのが逆に良い「駅の改札」

デート先の駅の改札で待ち合わせというのは昔からある定番ですが、そのベタなのが、逆に恋人らしくていいんですね。付き合ったんだなあということを実感することができます。

駅の改札なら場所がわからず困るということがないのもいいですね。「何口の方」というように場所をきちんと指定さえしておけば、確実に会うことができます。

大人な彼氏にキュンとくる「車でお迎え」

車でエスコートされるデートって憧れますよね。まるでお姫様になったかのような気分を味わうことができます。

車でお迎えは、子供にはできない待ち合わせ方法です。大人な感じがしますよね。特に年上男性がかっこいい車でデートのお迎えに来てくれたら、胸キュン間違いなしです。もうその後の初デートが楽しみで仕方なくなってしまいます。

車はそのまま移動してドライブが楽しめるのも大きなメリット。車持ちの彼氏とはぜひとも来るまでお迎えという待ち合わせをしたいものです。

予約している「レストラン」

初デートはレストランで優雅に夕食をというのも大人な感じがして憧れますよね。素敵なレストラン前で待つなんて、いかにも大人のデートって感じでテンションが上がります

レストランはムードがあるので、そのレストランが初デートの待ち合わせ場所だと、思わずドキドキしてしまいます。

がっかりな初デートの待ち合わせ場所

こんな初デートの待ち合わせ場所は嫌だ!ということで、がっかりな初デートの待ち合わせ場所を見ていきましょう。ここでは3つにまとめています。人によっては気にしない人もいるでしょうが、できれば他の場所がいいなあ…という場所ばかりです。それでは1つずつ見ていきましょう。

生活感丸出しな「コンビニ・スーパー」

初デートって特別ですよね。ドキドキしますよね。いい雰囲気を作って欲しいですよね。それなのに待ち合わせがコンビニやスーパー・・・。生活感丸出しです。いつも通りって感じがします。これでは初デートのムードは台無しです。

その自然な感じが逆にいいという女性以外には、あまりウケが良くない待ち合わせ場所であると言えるでしょう。

人多すぎて探すのが大変「有名オブジェ前」

有名なオブジェの前で待ち合わせるというのはよくあります。ベタな選択で悪くなさそうなのですが、人が多すぎるという欠点があります。休日は特に人であふれていて、相手を探すのも一苦労です。

人ごみが苦手な人にとっては大きなストレスとなってしまいます。下手すると初デートが始まる前に疲れてしまうということもありえます。最初から疲労感があっては初デートを楽しむことはできませんよね。

いきなりすぎてちょっと「彼氏の家」

初デートでいきなり家に誘う・・・うーんそれはどうなの?と言いたくなりますよね。もしも付き合う前から何度も男性の家に行っていたのならありかもしれませんが、そうでないなら、あえて初デートの待ち合わせに選ぶ必要がある?と感じてしまいます。できれば他の雰囲気がある場所を選んで欲しいところです。

初デートが最高に盛り上がる!オススメの待ち合わせ場所って?

おわりに

初デートの待ち合わせ場所はとても重要です。いい気分で初デートに入るためには、胸キュンな待ち合わせ場所を選ぶ必要があります。待ち合わせ場所を含めてデートプランなんですね。気持ちが盛り上がるような待ち合わせ場所がいい場所なんです。

皆さんの胸キュンな待ち合わせ場所はどこでしょうか?友達と理想の初デートの待ち合わせ場所について語ってみるのもおもしろいですよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY