YouTuberにしてPopteen専属モデル・ねお、憧れは吉木千沙都 「いつか近づきたい」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. YouTuberにしてPopteen専属モデル・ねお、憧れは吉木千沙都 「いつか近づきたい」

YouTuberにしてPopteen専属モデル・ねお、憧れは吉木千沙都 「いつか近づきたい」

2018年9月1日(土)、さいたまスーパーアリーナで開催された東京ガールズコレクション2018A/W(以下TGC)。girlswalkerはその舞台裏に潜入! ステージを華やかに彩った出演者たちの素顔に迫ったインタビューをお届けします。

今回登場してくれたのは、7月公開のgirlswalkerの記事でも反響の大きかった、ユーチューバーにしてPopteen専属モデルであるねおさん。TGCでのランウェイ終わりに突撃し、最近の美容ルールについてお聞きしてきました!

TGC2018AW_ねお_04

ねおが明かす美容事情。お風呂上がりに必ずやるコトは…?

――ねおさんの最近の美容事情に知りたいのですが、日常的に取り入れている美容法はどんなものがありますか?

「食生活でいうと、野菜中心の食生活になりました。あとは夜ご飯を食べると体につきやすいと聞いたので、夕飯は基本食べません。朝と昼は好きなものを食べたり、きちんと食事を摂って、18時~19時以降は何も食べないようにしています」

――夜お腹空いちゃってどうしようもないときはどうします?

「あんまりよくないかもしれないけど……水分でごまかします。飲み物は水かお茶です。でも、どうしても耐えられないときは、梅を食べます。私、梅が大好きなので、梅干しを食べてます(笑)」

――健康的! 効果は感じていますか?

「はい! 私、下半身が付きやすいんですけど、まわりの人に「大分落ちたね」といわれるので。実際のところ、自分ではあんまりわからないのですが(笑)。人からいわれるのが一番うれしいし、励みになるので、その言葉を信じて今後もがんばろうと思います!」

TGC2018AW_ねお_05

――食生活のほかで、1日の中で必ずやる美容法はありますか?

「お風呂上りにスチーマーを使うようになりました! 今まで使ったことがなかったんですけど、スチーマーを使ってから化粧水をつけると浸透がスゴイ! あと、ファンの方からマッサージクリームをいただいたので、脚とかボディのマッサージをしていて、もう習慣になっています」

――運動系だと何かやっていますか?

「まわりでもジムに行っている人が多いので、行きたいんですけど……なかなか続けられなくて。いろいろ試しに行っているんですけど。だから、早く自分に合うジムを見つけたいです。身近な運動だと、今まですぐ乗り物に乗ってたんですけど(笑)、時間があるときは極力歩くなるようになりました。ちょっとした空き時間では、イスに座ったまま脚を伸ばして、上下に動かして下半身のシェイプアップにつながるようにしています。すき間時間でできる“ながらダイエット”をやるようにしていますね」

TGC2018AW_ねお_03

モデルになりたいと思ったきっかけをくれた、憧れの人は…

――TGCのようなイベント前にやるスペシャルなケアってありますか?

「普段そんなにパックはやらないんですけど、ここぞとばかりにちょっといいマスクをして寝ますね(笑)。昨晩(TGCの前日)もやりました! 韓国製のパックでちょっとランクの高いやつ。そうするとモチベーションも上がるので」

――テンションが上がるから、いいパフォーマンスができそうですね!

「そうなんです!」

TGC2018AW_ねお_02

――ねおさんが美容で一番大切にしていることってなんでしょう?

「保湿ですね。肌が乾燥しがちなので、保湿をしっかりして乾燥しないようにしています。化粧水はたっぷり多めに。スチーマーを使い始めたのもよかったと思っています」

――ちなみに、美容面で憧れの人はいますか?

「ちぃぽぽちゃん! ちぃぽぽちゃんはどんな服も着こなせるし、私がモデルになりたいと思ったきっかけになった人です。いつか近づきたいなと思っています。SNSも全部チェックして、いいね!しています(笑)」

――最後に、モデルを始めて変わったことは?

「専属モデルになったことで、撮影の量が格段に増えました! もう意識を変えざるを得ないですよね。毎回、ほかの方の撮影データをもらってポージングの練習をしています」

――ありがとうございます! モデルとしての活躍も期待しています。

TGC2018AW_ねお_06

SPECIAL PRESENT

ねおさんのサイン入りチェキを抽選で2名様にプレゼント。girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォロー、下記のTweetをRTしてご応募ください。
※応募締切は9月29日(土)

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker