じわじわ人気が拡大中!あっさりかわいい「塩顔女子」の時代がきた!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. じわじわ人気が拡大中!あっさりかわいい「塩顔女子」の時代がきた!?

じわじわ人気が拡大中!あっさりかわいい「塩顔女子」の時代がきた!?

塩顔男子が世間ではとても人気ですよね?

でも最近、「塩顔女子」の人気も上がってきていることを知っていますか?

塩顔女子ってどんな女子のことを言うのでしょう?

塩顔男子と同じく、あっさりしているんだろうなーという印象はすぐに思い浮かびますよね。

今回はこれからの時代の顔?!塩顔女子の特徴についてみていきましょう!

目鼻立ちがはっきりしてなくてコンプレックスを抱いていた方にも朗報です♪

じわじわ人気が拡大中!あっさりかわいい「塩顔女子」の時代がきた!?

塩顔女子の時代がきた!?

今の時代、肉食系よりも草食系、こってりよりもあっさりが好まれる傾向があります。

塩顔男子の注目度も日増しに高くなっていますよね?

そしてこれからは塩顔女子の時代の到来かもしれません!

パッと目を引く美人ではないけれど、なんとなく癒されて愛着が湧くとの理由で塩顔女子の人気も急上昇中です。

では、塩顔女子の特徴とはどんなところにあるのでしょうか?

塩顔女子の特徴

塩顔女子はあっさりしているんだろうな、とは何となくわかってもどんな特徴があるのか具体的には思い浮かぶ人は少ないかもしれません。

そこで、次からは顔のつくりから服装・持っている雰囲気まで7つの塩顔女子の特徴を挙げてみようと思います。

 

色素が薄い

塩顔女子はあっさりしたイメージが一番の特徴です。その特徴を裏づけているのが色素が薄いことです。

色白で透明感がある肌の持ち主が塩顔女子には多いようです。

色素が薄いので、日焼けしたらすぐに赤くなってしまうタイプの女の子です。

色白でそばかすがある女の子も塩顔女子には多いかもしれません。

透明感があって清潔感もあるイメージなので、男女ともに人気です。

目は一重か奥二重

目は一重か奥二重で、切れ長ですっきりした印象を受けます。

派手さはないけれど、涼やかな雰囲気を持っています。

塩顔女子はすっぴんの時は地味なのですが、メイクの仕方でがらりと印象が変えられます。

また、眼鏡などの小物使いを変えるだけでも全然違う人に見えたりします。

いつも同じ印象を与えないところも飽きがこずに塩顔女子が人気の理由です。

小さめの鼻や口

鼻や口は小さめで、小動物のようにかわいらしいというのが塩顔女子の特徴。

目もぱっちりしてはないので、全体的にこじんまりまとまっている印象を与えます。

まるでリスやハムスターのようで愛くるしいので男性は守ってあげたくなるのかもしれませんね。

小さめの鼻や口が整っているというのも清潔感を醸し出していると言えます。

メイクは薄め

メイクは薄い方が色白の肌によく似合います。

色はピンク系がピッタリでしょう。ナチュラルなメイクがまるですっぴんのように見えて、男子にはポイントが高いです。

でも、時には真っ赤な口紅などをするとガラリと印象が変わります。

メイクの仕方ひとつで、まるで別人になったように雰囲気が変わるのは、メイクを変えてもいつも同じように見られてしまう彫りの深い顔の人から見ると羨ましくもあります。

大人っぽくも可愛くにもメイク一つで印象を変えられるので、ふり幅が大きくて魅力的に見えますね。

ファッションはシンプル

顔があっさりしているので、ファッションが個性的すぎるのは顔が負けてしまうので似合わないかもしれません。

ファッションはシンプルで清潔感があるのが一番似合います。

モノトーンなどの落ち着いた色もよく似合い、上品な雰囲気が一層引き立ちます。

また、女性らしい花柄などのワンピースも清潔感が際立つのでよく似合います。

どこか凛とした雰囲気を持っている塩顔女子は、ベーシックなものを着ているけれどそこが好感が持たれている部分だと言えます。

前髪パッツン

前髪はのばしておでこを見せるより、前髪パッツンのほうが似合うかもしれません。

おでこ全開もいいのですが、やや地味すぎる印象を与えてしまいがちだからです。

前髪パッツンにする方がより可憐な雰囲気になります。

眉にかかるかかからないかぐらいにするのが塩顔女子にはよく似合うと思います。

塩顔女子は、実年齢よりも若く見えるので前髪パッツンが似合いいつまでも可愛らしい雰囲気でいられます

ふんわりパーマ

持っている雰囲気が柔らかいため、ふんわりパーマもよく似合います

ストレートヘアだと少し印象が薄くなり、幸薄そうにみえるためゆるくパーマをかけることもおすすめします。

肌の色素が薄くて色白なので、髪の毛も少し茶色がかっているかもしれません。

顔回りが軽やかに見えるゆるふわパーマが一番似合いますが、大人っぽい雰囲気になりたい場合は黒髪でもオリエンタルで独特の雰囲気になれると思います。

じわじわ人気が拡大中!あっさりかわいい「塩顔女子」の時代がきた!?

おわりに

薄い顔の女性は、彫りが深くぱっちりした美人に憧れる部分がありましたが、今は日本人らしいあっさりした顔もじわじわ人気が出ています。

清楚で大和撫子の雰囲気を持つ塩顔女子は、好感度が高く飽きられることがありません。

メイク次第では色々な変化を楽しめるのも特徴です。

アイプチなどで目を大きく見せていた女の子も、もうその必要もありませんよ。

塩顔の特徴を生かして、あなたらしく輝くスタイルを見つけてくださいね!

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY