けやき坂46・佐々木・高本・小坂 夢を叶えるジンクスは?「11時11分に…」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. けやき坂46・佐々木・高本・小坂 夢を叶えるジンクスは?「11時11分に…」

けやき坂46・佐々木・高本・小坂 夢を叶えるジンクスは?「11時11分に…」

2018年9月1日(土)、さいたまスーパーアリーナで開催された東京ガールズコレクション2018A/W(以下TGC)。girlswalkerはその舞台裏に潜入! ステージを華やかに彩った出演者たちの素顔に迫ったインタビューをお届けします。

今回登場してくれたのは、アイドルグループ・けやき坂46のメンバーから、佐々木久美さん、高本彩花さん、小坂菜緒さん。いつものアイドルの顔とは一変した、モデルのステージは圧巻でした。インタビューでは、モデルになることを目標としていたという高本さんをはじめ、けやき坂流の夢の叶え方を教えてくれました。

TGC2018AW_けやき坂4605

ファッション事情を直撃!

――ランウェイを歩いてみていかがでしたか? 普段のアイドルのお仕事とまた違ったと思うんですが。

小坂「緊張しました~。ランウェイを歩くうえで、服もメイクも、普段はできないことをしたので、今までとは違う自分に気づけたかなと思います」

――今日はモデルさんとしてのお仕事でしたが、普段はどんなお洋服が好きですか?

佐々木「私は今回MURUAのステージに出させてもらったのですが、好きなテイストのお洋服でしたね。シックなものや、大人っぽいものが好きなんです」

小坂「私は基本的に持っている服がバラバラなんです。キレイめな服もガーリーな服も着ます。あまり決まった系統はないですね」

――その時の気分で選ぶんですか?

小坂「そうですね。買い物も即買いで(笑)。いいなと思ったら買っちゃいます(笑)」

TGC2018AW_けやき坂4602

それぞれが“夢”に向かってしているコトは?

――ブログを拝見したのですが、高本さんはモデルに対する意識が人一倍強かったみたいですね。

高本「はい、そうです。20歳になるまでにたどり着けなかったら、もうあきらめようと思っていたんです。だから本当に嬉しくて。私は今年の9月で20歳になるので、その前に、20歳になる直前にこうやって叶ったのは本当に幸せだなと思うので、これからもこれをきっかけにチャンスを頂けるように頑張っていけたらいいなと思っています」

――その夢を叶えるために何かしていたことはあるんですか?

高本「意識していたのは、自分の夢を口に出していうこと、いろんな人に伝えることでした。そのおかげなのかはちょっとわからないんですが、やっぱり何も示さなかったらここにはいないんじゃないかなって思っています」

――佐々木さんは、自分の目標を達成するために意識してやっていることはありますか?

佐々木「私は、自分の中のジンクスみたいなものがあって。これをやったら夢が叶うと思って、信じてやっていることがあります」

――そのジンクスは秘密ですか?

佐々木「それは11時11分にお願いするというものです。いつからやっているかも全然覚えていないし、何かで見たのかも忘れちゃったんですが。お願いし続けていれば夢は叶うって信じています。何かやりたいことがあったら、11時11分に心の中でお祈りします。TGCに出られたのもそのおかげかな?と思っていたりします(笑)」

TGC2018AW_けやき坂4603

――おまじないみたいだけど、真実味がありますね~! 小坂さんは何かありますか?

小坂「私は、ずっと何かから逃げていて。逃げてしまうことが多かったんですね。興味があっても新しいことに挑戦するのが怖かったんだと思います。でも、絶対に怖くても挑戦すると、意識を変えるようになりました」

――いろんなことに対して、チャレンジしないで逃げ腰だったということ?

小坂「そうですね、ちょっとイヤだなと思うとすぐ逃げていたんです。今まで挑戦してこなかったんですが、トライするようになった。何事にも挑戦してみようという気持ちになりました。そうしたら世界が広がって、前よりも充実しているような気がします」。

――3人の今後の活躍が楽しみです!

TGC2018AW_けやき坂4601

SPECIAL PRESENT

けやき坂46・佐々木久美さん、高本彩花さん、小坂菜緒さんのサイン入りチェキを抽選で2名様にプレゼント。girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォロー、下記のTweetをRTしてご応募ください。
※応募締切は9月27日(木)


アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY