既読スルーする彼氏って何を考えてるの?6つのパターンを紹介! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 既読スルーする彼氏って何を考えてるの?6つのパターンを紹介!

既読スルーする彼氏って何を考えてるの?6つのパターンを紹介!

LINEで彼氏から既読スルーされたらとても悩みますよね。

自分が相手のメッセージを既読スルーときはあまり気にならないものですが、相手にされたらとても気になってしまいます。

会話が途切れるタイミングなら仕方ないかなという気になりますが、そうでない場合は一体何があったの?何かまずいことした?などと考えて不安になりますよね。

そこで今回は、既読スルーする彼氏の心理についてご紹介します。一体彼氏は何を考えて既読スルーをするのか知ることで、今後の恋愛に役立てちゃいましょう!

既読スルーする彼氏って何を考えてるの?6つのパターンを紹介!

彼氏からまさかの既読スルー

彼氏からまさかの既読スルー・・・。え、どうして?と思ってしまいますよね。

彼氏が元々返信が遅い人で今までも何回かあったというなら仕方ないかなと思ってしまいますが、今までそういうことはほとんどなかったという場合、その原因がとても気になってしまいます。

気になりすぎて憂鬱な気分になってしまうという方もいるのではないでしょうか。悩みすぎて日常生活に支障が出ることもあるかもしれませんね。

こちらが既読スルーをしてしまうことがあるように、彼氏にも既読スルーをしてしまうときが存在します。理由はその時々によって異なりますが、彼氏にも都合があるということをまずは覚えておきましょう。返信はしてくれるのが当然と思わないことが大事です。そう考えることができれば、不安な気持ちも軽減されることでしょう。

彼氏に既読スルーをされると、ついつい悪く考えてしまいますが、意外と大したことのない場合がほとんどです。むしろ悩みすぎたことで二人の関係がぎくしゃくしてしまうということもあります。

彼氏の心理を知ってある程度考えたら、あまり悩まないようにするのがおすすめです。

既読スルーしちゃう彼氏の心理って何?

ここでは彼氏が既読スルーする心理を6つにまとめています。彼氏に既読スルーされたという方は、普段の様子などを考慮して、どのパターンに当てはまりそうか考えてみるといいでしょう。それでは早速1つずつ見ていきます。

忙しすぎて忘れてた

男性はマルチに作業をこなすのが苦手です。1つのことに集中できるならそうしたいと考えています。仕事などで忙しいときは仕事に集中したいと思っており、仕事に関係のないことは疎かになるという感じですね。

そのため、彼氏が忙しすぎるときは、LINEの返信を忘れてしまうことがあります。とりあえずメッセージの確認だけはしたものの、返信まで気が回らなかったパターンです。忙しいと返信したつもりで忘れてしまうということをやってしまいがちですよね。なので彼氏の既読スルーを責めることはやめてあげましょう。

最近彼氏が忙しそう・・・ということがあるなら、このケースの可能性が高いです。しばらく間をあけてみて、それでまたLINEを送るのはどうでしょうか。もしも何か質問をして既読スルーされたのなら、会ったときや電話をしたときにその質問を再びするといいでしょう。

あとで返そうと思って

これもとりあえずメッセージだけ確認したパターンですね。あとで返信しようと思って一時的に既読スルーになっているという状態です。待っていれば返信が来る可能性が高いです。

もしも2、3日様子を見て返信がなかったら、またLINEしてみるといいでしょう。忙しくなくても、後で返そうとおもってそのまま忘れている可能性もあります。

返信内容が思い浮かばなかった

LINEをしていると、どう返していいかわからなくなるときはありませんか?なんとなく返信しづらいメッセージが来たら困ってしまいますよね。

彼氏は困った結果既読スルーをしてごまかすという手段を選んでしまったわけですね。既読スルーされたときのメッセージを見返してみて、彼氏が返信しにくい内容ではなかったか検討してみるといいでしょう。そんなに重い内容でないなら、彼氏に軽いノリでどうしてスルーしたのか聞いてみてもいいかもしれません。

あなたのことを怒ってる

喧嘩をしたわけではないものの、あなたに対して不満があり、ちょっと怒っているため既読スルーをしたというパターンです。イライラして無視したわけですね。

最近彼氏が怒ることが多いとか、不満げな様子があるということはありませんか。もしも当てはまるのなら、彼氏は無意識にあなたに抗議しているのかもしれません。彼氏が怒る原因を考えてみて、改善する、謝る、話し合うなど何かしらの対策をとるといいでしょう。

ちょっと距離を置きたい

ちょっと距離を置きたいと思って、LINEの頻度を下げようとしているパターンですね。やり取りを減らしたいという意思があって既読スルーをしています。彼氏に何か思うところがあるのは確かです。

最近彼氏が悩んでいる様子があるとか、なんか素っ気ない気がするという場合は、距離を置きたいと思っているかもしれません。

距離を置きたいからといって別れたいと思っているとは限らないのが難しいところです。今だけちょっと1人の時間を増やしたいと考えているだけかもしれません。

いずれにしても、彼氏と話し合うことが大切です。既読スルーを責めるのではなく、最近様子おかしいけど何か考えてる?とか距離置いてる?などと聞いてみるといいでしょう。話すときは彼氏が話やすい雰囲気を作ることが大事です。

自然消滅させたい

これはとても悪いケースですが、彼氏があなたと別れたいと思っていて、自然消滅させるためにLINEを既読スルーしているというパターンですね。

別れるときって、言い合いになったり、片方が別れをしぶったりと面倒なことになりがちですよね。彼氏はそれが嫌で、面倒なことにならない自然消滅を狙っているというわけです。自然消滅なら、言葉の通り自然に関係がなくなるので、トラブルなく別れることができます。

1週間などしばらく間をあけてLINEを送ってみても返信がない、会うことを拒否するという場合は、別れたいと思われているかもしれません。

既読スルーする彼氏って何を考えてるの?6つのパターンを紹介!

おわりに

彼氏が既読スルーする心理は様々です。別れにつながるようなものもありますが、たまたま既読スルーしていたということもあります。

大事なのは、考えすぎないことと、相手を責めないということです。あくまでも冷静に対処することで、今後も彼氏といい関係を築くことができますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY