「私なんてどうせ・・・」自分に自信がない女子がやりがちな恋愛の失敗例 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「私なんてどうせ・・・」自分に自信がない女子がやりがちな恋愛の失敗例

「私なんてどうせ・・・」自分に自信がない女子がやりがちな恋愛の失敗例

自分に自信がないと、恋愛は正直なところ成就しづらくなると言います。

恋愛は自分の行動で成功させるものなので、自分に自信がない人は恋愛を成功に導くことは難しくなってしまいます・・・。

ネガティブな発言や行動が増えるせいで、好きな人と距離を縮めるチャンスも棒に振ってしまうことも。

あなたは自分に自信がないことで、恋愛のチャンスをいつも逃してばかりいませんか?

自分に自信がない人は、恋愛したくても恋愛自体に怖いイメージを持っていたり、逃げたりしてしまいがちです・・・。

「私なんてどうせ・・・」自分に自信がない女子がやりがちな恋愛の失敗例

自信がないから恋愛が怖い・・・

自分に自信がないと、恋愛をするにしても「怖い」「どうせうまくいかない」などの悪いイメージを持ってしまうことが多いです。

恋愛には確かに、良い部分もあれば悪い部分もあります。好きな人と結ばれて幸せな毎日を過ごせればそれが一番ですが、そううまくいかないことも多いでしょう。

長年片思いした人に振られてしまう怖さは誰にでもあります。片思い中も、相手が脈ありなのか脈なしなのか不安になってしまい、ついネガティブになってしまう人は多いです。

また、もしうまく彼氏ができても、喧嘩やすれ違いなどで嫌な思いをすることはあるでしょう。別れるかもしれない恐怖もあります。

自分に自信がない人は、このような悪い部分ばかりを考え、自分が恋愛で幸せになれるイメージを持てないんです。

自信がない女性がやってしまいがちな失敗例

自分に自信がない女性は、いざ恋愛を始めようとしても知らないうちに「恋愛がうまくいかない悪循環」にはまっている可能性があります。

そこでここからは、自信がない女性が恋愛でやってしまいがちな失敗例をまとめてみました。あなたは以下のような失敗を繰り返していませんか?心当たりがあるなら、今のままでは恋愛は正直うまくいきづらいのかもしれませんよ・・・。

もっと良くなるのに外見を磨こうとしない

「どうせ可愛くないし・・・」という諦めの気持ちから、自分の外見を磨くことにストップをかけていませんか?自分に自信がない人は、もっともっと良くなるのにも関わらず外見を磨こうとしないところがあります。

好きな人や周りの男性から、自分の見た目を「可愛い」「綺麗」と褒めてもらえることにイメージが持てないからでしょう。

特に女性は、服装やメイク、髪型など、外見で努力できるポイントはたくさんあります。また、周りから可愛いと言われている人は元が良いからと勘違いしてしまいがちですが、それも誤解です。可愛いと言われるような女性は、自分に自信を持ち、努力して外見を磨いています。メイク研究なども日頃から怠らないでしょう。

自分の伸び幅をもっと信じ、外見を磨くことにもぜひ目を向けてみましょう。自分でも驚くような見た目に生まれ変われることは誰だって可能なことなんです!

「でも」が口癖で話していて暗い印象を与える

自分に自信がない女性は、普段の会話の中でもネガティブなところを印象として出してしまいがちです。「でも」が口癖になってしまい、話していて暗い印象を与えることになります。

「でも」が口癖になっている人の場合、自然と会話を否定するような返しをすることが多くなります。どこか会話しづらいような印象を与えてしまい、好きな人がいても距離を取られてしまうことにもなるでしょう。

ネガティブな印象が強い人は、残念ながらあまり好かれません。一緒にいて楽しいと思われることが少ないですし、否定的な会話は聞いていて気持ち良いものではないですからね。

愚痴が不満を口にすることが多い人、「でも」「だって」などの口癖がある人は、早めに改善した方が良いかもしれません・・・。

100%の笑顔ができずに思いが伝わらない

笑顔は話している相手を気持ちよくさせる素敵なものです。相手が100%の笑顔でいてくれれば、それだけで幸せや楽しさを感じて嬉しくなるものですよね。

でも、自分に自信がない人は、ついいつもネガティブなことばかりを考えてしまうため100%の笑顔でいることができません。

好きな人と一緒にいても、「この人は私のことどう思ってくれてるんだろう・・・」と不安を数えてばかりなので、せっかくの好きな人と過ごす時間も心から楽しめないんです。だからこそ、笑顔も消えてしまうかぎこちないものになってしまいがちです。

また、もし彼氏ができたとしても、「浮気されたらどうしよう」「嫌われたらどうしよう」なんてマイナスなことばかりを考えてしまうことが多いです。するとデート中も暗い顔をしていることが多くなり、彼からは嫌な印象を持たれてしまうことがあります。

100%の笑顔ができないと、残念ながら思いはしっかりと伝わりません。そのせいで、相手のことが好きなのに、逆に嫌いだと思われてしまうなどの誤解を生むことがあるんです。

チャンスがあっても自分から引いてしまう

自分に自信がない人は、訪れたチャンスを物にすることが苦手です。積極的に行動することに抵抗があるため、ついチャンスがあっても自分から引いてしまうことが多いんです。

例えば好きな人と二人きりで話す時間が持てたとしましょう。でも、自分に自信がないと「どうせ緊張してうまく喋れないだろう」という悪いイメージをしてしまいがちになります。

自分自身が、恋愛のチャンスを活かせるイメージを持てないんです。失敗する未来しか想像できず、せっかくやってきたチャンスも「やっぱりいいや・・・」とばかりに無駄にしてしまうことが多いんです。

成功のイメージを持つのは、確かに難しいかもしれません。でも、良いチャンスがやってきた時くらいは、積極的になってチャレンジする姿勢は最低限持っておいた方が良いでしょう。

他の女性を勧めてしまう

自分にはどうせ無理という気持ちから、まさかの他の女性を勧めてしまうようなことすらあります。自分に自信がない人は、自ら恋愛のチャンスを潰してしまうようなことを繰り返すところがあるんです。

いつも勝ちを譲るような行動を取ってしまう人は、自分に自信を持てていない証拠。恋愛するのは自分自身ですし、自分の思うように行動できなければ恋愛の成就はありません。

他の女性を勧めたりなんてせず、自分を優先できる行動をまずは取るようにしてみてくださいね。

「私なんてどうせ・・・」自分に自信がない女子がやりがちな恋愛の失敗例

おわりに

自分に自信がないと、恋愛のチャンスを失ってしまうことは多くなります。いつも恋愛がうまくいかないことを悩みに感じている人は、自分に自信がないことが原因なのかもしれません。

逆に自信さえ持てるようになれば、恋愛のチャンスはいくらでも広がります。自分のための恋愛ですから、ぜひ自分を幸せにするための行動を大切にするようにしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY