「あれなんとも思ってなかったのに…」男子が“恋愛対象外の女”を意識する瞬間 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「あれなんとも思ってなかったのに…」男子が“恋愛対象外の女”を意識する瞬間

「あれなんとも思ってなかったのに…」男子が“恋愛対象外の女”を意識する瞬間

なかなか彼氏ができないことに悩んでいませんか?

もしかすると、周りの男性から見て、あなたは「恋愛対象」にすら入っていないのかも・・・。

恋愛対象外にされてしまいやすい女性は、男性からすれば「友達」にしか見えないことが多く、自然と彼女候補からは外されてしまっているんです。

でも、好意的に見られることは多いのに彼女候補にはならないなんて、ちょっと切なすぎですよね。

では、恋愛対象外の女子は周りの男子にはどうすれば意識してもらえるんでしょうか?

「あれなんとも思ってなかったのに…」男子が“恋愛対象外の女”を意識する瞬間

もしかして私って恋愛対象外?

恋愛対象外になりやすい女性には、主に以下のような特徴がある場合が多いです。

  • 幼馴染など距離が近すぎる存在
  • 下品な発言ばかり
  • ボーイッシュ
  • 周りが引くような変な趣味を持っている
  • いい人すぎて友達止まり
  • 自己中すぎて手に負えない

などなど、このような特徴に身に覚えはありませんか?

残念ながら以上のような特徴を持っている女性は、恋愛対象外になりやすいんです。

幼馴染やボーイッシュなど魅力にもなりやすい点はともかくとしても、下品だったり、変な趣味があったり、自己中だったりすれば、確かに男性も引きやすいのは頷けますよね・・・。

恋愛対象外になりやすい女性は、残念ながら恋愛でちょっと苦労することも多いかもしれません。

でも、そんな恋愛対象外の女性でも恋愛成就のチャンスがある場合だってもちろんあります。恋愛対象外とはいえやっぱり異性ですから、ふとした瞬間には「女性であること」を意識してもらえる時が来るんです。

恋愛対象外になってしまっている女性は、その瞬間を見逃さないようにする必要があります!

男子が恋愛対象外の女子を意識する瞬間

では、実際に男性はどんなときに恋愛対象外の女性を一人の女性として意識するんでしょうか?ここからは、その瞬間について見ていきたいと思います。

急に髪型やメイクが変わった

女性の見た目の変化は、男性は見ていないようで意外とかなり見ています。特にいつもの感じから雰囲気が変わった時などの破壊力は抜群です!

急に髪型が変わったり、メイクが変わると、さすがに周りの男性も気づいてざわつきはじめます。

例えばいつもはボーイッシュな格好をしていた女性が、いきなりスカートやワンピースを身につけてきたら・・・よっぽど鈍感な男性でないかぎり「えっ!?」と思って振り返るでしょう。

メイクの変化も、かなりの変化なら男性は気づきます。例えばいつも濃いめのギャルメイクだった女性が、急にナチュラルメイクでやってきたらそりゃあ驚きますよね。

その変化が、良いギャップになるんです。今まで見ていた感じと印象が変わり、一人の女性として意識してしまったことからまさかの恋が始まってしまうパターンはよくあることなんです。

いつもよりセクシーな服装をしていた

大事なのは、上でもお伝えしたようにギャップです。女性らしい服装であることには変わりはなくても、いつも以上にセクシーな服装だったら、周りの男性の反応はどうでしょうか?

男性はなんだかんだ単純なので、その色気につい振り返ってしまうことでしょう。

「あれ?あの子あんなに色っぽかったっけ…?」と思ってもらえたら勝ちです。まさかの突然感じた色気に、恋愛対象外であったことを忘れてしまうはずです。

困った時に親身になってくれた

困った時に親身になってくれた、そんな瞬間にも実は男性は身近な女性にドキッとしやすいんです。

男性にとって困っている時は精神的に少しまいっている時。だからこそ周りの人の優しさにキュンとしやすくなります。それが例え恋愛対象外の女性でも、親身になってくれたことで見方が180度変わることだってあり得るんです。

どんなに「友達止まり」だったような相手でも、自分のことで親身になってくれる姿勢を見たら・・・その優しさに感動しない男性はいないでしょう。

優しい人と付き合いたい、一緒にいて心地よい人と付き合いたいと思う男性はやっぱり多いので、そんな男性にとって親身になってくれる女性は魅力的に映らないはずがありませんね。

意外なギャップがあった

さきほども触れたように、メイクや髪型が変わったりなどの変化、つまり普段とのギャップがあると魅力と感じてもらいやすくなります。

ギャップをアピールできると、恋愛対象外だった女性でも、「あれ?意外と可愛い」なんて思ってもらえることは実は多いんです。

意外なギャップは、服装や髪型だけで感じられるものではありません。例えばちょっとガサツそうに見える女性でも、「料理が得意」などの家庭的な一面があったらどうでしょうか?

いつもは感じさせない部分だからこそ、彼にとっては魅力的に感じられるんです。

「好き」って言われた

特に距離が近すぎる男友達の場合は、親近感がありすぎるからこそ相手を一人の女性として意識していない場合も多いです。意識するためには、ちょっとした「きっかけ」が必要だったりします。

例えば軽い感じでも「好き」と言われれば、男性はそれだけで相手の女性を意識してしまう場合があります。誰でも好きと言われたら、ラブなのかライクなのか考えてしまうところはありますよね。

そこから相手を一人の女性として意識して、「もしラブの意味だったら・・・」「もしこの子と付き合ったら・・・」なんて考えてしまうわけです。

彼にとって私は恋愛対象外な気がする・・・と思っても、ふとした瞬間に好きと伝えてみれば、それがきっかけで彼があなたを意識してくれる可能性は高いですよ。

「あれなんとも思ってなかったのに…」男子が“恋愛対象外の女”を意識する瞬間

おわりに

私って恋愛対象外なのかも・・・と思うと、好きな人がいてもその恋の不毛さに落ち込んでしまいますよね。でも、恋愛対象外の人でも相手から一人の女性として意識される瞬間は必ずあります。

恋愛対象外かも…と落ち込みすぎないようにしてください!大事なのは、恋愛対象として意識されるかもしれない瞬間を大切にすることです!

今回ご紹介したような瞬間やポイントを意識するようにすれば、きっと好きな人もあなたに振り向いてくれるはずです。

特に「ギャップ」は印象が変わる瞬間なので、服装やメイク、自分の意外な一面などの研究を普段からしてみてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY