男子が好きな“女子が下ネタを振られたときのリアクション”はコレ! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 男子が好きな“女子が下ネタを振られたときのリアクション”はコレ!

男子が好きな“女子が下ネタを振られたときのリアクション”はコレ!

男性がよく話題にする会話ネタとして、ちょっとエッチな下ネタがあります。

特に羽目を外しやすい飲み会などの場では、下ネタはつきものだと言っても良いでしょう。

飲み会などの騒がしい場所があまり得意ではない・・・男性と話すのがそもそも苦手・・・という人は、下ネタの返し方に困ることも多いかもしれません。

がっつり会話に乗るのが良いのか、それとも適当に流すのが良いのか・・・女性としてのリアクションはどのようなものが良いのか迷うところですよね。

今回は、そんな下ネタを振られた時におすすめのリアクションをご紹介していきたいと思います!

男子が好きな“女子が下ネタを振られたときのリアクション”はコレ!

男子に下ネタを振られた!

ノリノリの飲み会や合コンで男性から下ネタを振られ、「正直返しに困る・・・」と思ったことがある人は結構多いのではないでしょうか?

男性は結構な割合で下ネタ好きが多いので、特にお酒を飲んで気分が良くなると、下ネタを女性に振って面白がるところがあります。実際、下ネタは皆で笑える鉄板ネタの一つなので、会話も盛り上がりやすいです。

でもなんとかうまい返しをしようと思って、失敗して場が逆に凍り付いてしまった・・・なんて失敗をしたことがある女性も意外と多いかもしれません。

下ネタの返しを失敗して場が静まり返るなんて最悪ですよね。よく話題に上がることだからこそ、下ネタの返しやリアクションはいくつかレパートリーを持っておくと良いかもしれません。

さきほどもお伝えしたように、男性はある意味女性が困る反応が見たくて下ネタを振ってくるところもあるんです。お望み通りの可愛いリアクションができれば、飲み会でモテモテになることだってできちゃいます

男子が好きな下ネタを振られた女子のリアクション

では実際、男性は女性に下ネタを振ったとき、どんなリアクションをされたら嬉しいものなんでしょうか?男性が好む、下ネタを振られたときの女性のリアクションは以下の通りです!

下ネタのリアクションが分からないときは、ぜひ明日からの飲み会で参考にしてみてくださいね。

笑ってくれる

下ネタを振ってくるということは、少なくとも盛り上がっている空気の中であることは確かでしょう。もしくは逆に場を盛り上げようとして振ってきてくれているか・・・ですね。

だからこそ楽しそうに笑ってくれることが、女性のリアクションとしては良かったりするんです。特に上級テク的な返しはせず、普通に「ヤダ~」と言いながら笑うだけでも十分なんです。

返しに困ったら、ニコニコして笑うようにしましょう。逆にドン引きするような様子を見せると、場が冷めてしまう可能性があります。

その場の空気を楽しむためにも、冷めたような態度は取らないようにしましょう。楽しそうに笑っているのが一番です。

キョトンとする

ちょっとキョトンとしたような仕草を見せるのも、可愛い女性のリアクションとしてはありですね。「よく分からない」というような印象で、初々しい感じのアピールにもなります

下ネタを振られたら、ちょっと含み笑いのような様子を見せながらキョトンと首をかしげてみましょう。

実際に下ネタはよく分からないことが多い・・・がっつり乗るのは苦手・・・という人にはおすすめのリアクションです。

恥ずかしがる

恥ずかしがるのも、下ネタに対する王道リアクションの一つ。お伝えしたように、男性は女性をちょっと困らせたくて下ネタを振っているようなところがあります。女性の反応が見たくてわざと下ネタを振っているんですね。

だからこそ、恥ずかしそうに顔を真っ赤にしたり、慌てたり、隣にいる友達の後ろに隠れるような仕草を見せたりすれば、男性としては可愛らしくてたまらないはずです。

男性は初々しくて清楚な女性が大好きです。下ネタのリアクションとしては、恥ずかしそうにしているくらいが女性としては一番好かれるのかもしれません。

むっつりが発覚

下ネタを振られたことで、「むっつり」が発覚するというのも面白いリアクションの一つですね。普段は下ネタらしいことを全く話さないのに、飲み会などで下ネタを振られてちょっと楽しそうにしていたら、「あれ?意外とむっつりスケベ?」なんて言われてしまうことがあるかもしれません。

でもそんなやり取りが、男性からすれば結構楽しかったりするんですよね。普段は下ネタなんて話さなそうに見える人が意外と話せる・・・というのは、良い意味でギャップになる場合があります。

ノリノリになる

楽しい飲み会や合コンの場ですから、あえてノリノリになって下ネタに反応してみるのもありでしょう。

女性はおしとやかでいるべき!だからこそ下ネタにはがっつり乗らない方が良い!という考え方の人も確かにいますが、逆に楽しい場だからこそノリノリでいて欲しいという意見の男性もいます。ノリの良い面白い女性を好む男性は、特に下ネタにはノリノリでリアクションして欲しいと思うものでしょう。

仲の良い男友達との飲み会などでは、ノリノリになるのも可愛いリアクションの一つかもしれません。どんな人と話しているかで、下ネタにがっつり乗るかどうかを決めても良いかもしれませんね!

ちょっと怒る

「やだ~!〇〇君てば~!」とか、「ちょっとやめてよ!」とちょっと怒り気味に言われることに期待をしつつ、下ネタを振ってくる男性もいます。

要するに男性は下ネタを振ることで女性に構ってもらいたいんです。だからこそ、ちょっと真面目な感じで怒られるのも男性にとっては楽しかったりするんです。

下ネタがあまり得意でない人は、あえてちょっと怒ってみるのもありかもしれませんよ。

男子が好きな“女子が下ネタを振られたときのリアクション”はコレ!

おわりに

下ネタに対するリアクションのレパートリーをいくつか持っておくと、飲み会や合コンで困ることもなくなるのでおすすめです。

男性は女性の可愛い反応が見たくて、下ネタを振ってきています。だからこそ下ネタに対する返しが可愛い女性は、それだけでモテてしまうことも多いんです。

いつも下ネタの返しに困っている…という人は、以上のようなリアクションで実践しやすいものを試してみてくださいね!

可愛い反応・面白い反応ができれば、下ネタのリアクション一つだけで人気者になれてしまうかもしれませんよ。下ネタのリアクションをうまく操って、モテ女になっちゃいましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY