ダメな恋愛が続いていたら・・・今すぐ都合のいい女からお別れしよう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. ダメな恋愛が続いていたら・・・今すぐ都合のいい女からお別れしよう!

ダメな恋愛が続いていたら・・・今すぐ都合のいい女からお別れしよう!

都合のいい関係ってありますよね。あなたは好きな人の都合のいい女になっていないでしょうか?都合のいい女でもいいという方もいるかもしれませんが、都合のいい女はあくまでも都合のいい存在。いつかは彼との別れが訪れます。

幸せな未来をつかみたいなら、都合のいい女を卒業する必要があります。都合のいい女を卒業して素敵な男性と出会えば、ぱあっと視野が広がり明るくなったような気持ちになることができます。

そこで今回は、都合のいい女を卒業する方法をご紹介します。都合のいい女をやめたい人はもちろんのこと、もしかして自分って都合のいい女?と疑問を持っている程度の方も必見の内容ですよ!

ダメな恋愛が続いていたら・・・今すぐ都合のいい女からお別れしよう!

都合のいい女って?

そもそも都合のいい女とはどのような女性を指すのでしょうか。都合のいいと言うくらいですから、男性の都合でどうにでもなる女性と言ってもいいでしょう。男性が会いたいときに会い、わがままを言うことができる女性。いつでも離れようと思えば離れることが出来る女性。

おいしいところどりで面倒臭いところがないのが都合のいい女ですね。暇なときの遊び相手、体だけの関係、遊びつつお金をくれる女性などが都合のいい女のわかりやすい例ですね。男性からすればまさに都合が良く、ありがたい存在なわけです。

しかし、これだけ男性に尽くしていても、男性からすればあくまでも都合のいい存在に過ぎず、決して本命ではありません。幸せにはなれないのです。幸せをつかむためには、都合のいい女を卒業する必要があるのです。

都合のいい女を卒業する方法

都合のいい女を卒業すると言っても具体的にわからないという方がほとんどでしょう。そもそも都合のいい女から脱する方法がわかるなら、それを実践しているという方もいるのではないでしょうか。

ここでは都合のいい女を卒業する方法を6つご紹介します。ここにある方法を全て実践して、都合のいい女を卒業しましょう。

当日の誘いは断る

当日いきなりの誘いでも嬉しいという気持ちは理解できます。しかし、それを許していたら都合のいい女というポジションから抜け出すことはできません。人の言うことを聞く癖がついてしまうのも良くありません。

男性の都合のいい存在にならないためにも、当日の誘いは断るようにしましょう。当日の誘いを断るようにすれば、本当にあなたのことを欲している方は事前に遊びの約束をするようになります

当日の誘いを受けることはノリが良くていいことのように見えますが、自分を安売りすることにもつながっていたのです。当日の誘いを断ることであなたの価値が上がり、男性があなたのことを丁寧に扱うようになります。多少ノリが悪いと思われてでも、自分の価値を高めるのは大切なことです。

むしろそうやって手順を踏む必要があるほう方が男性は燃えるものです。障害は恋につきものですから。なので心配せずに当日の誘いは断るようにしましょう。

連絡はたまに無視する

基本的に相手からの連絡に返信することは問題ありません。しかし、いつもすぐに返信していては、便利な存在として認識されてしまいます。

そこで、時々連絡を無視したり、返信を意図的に遅らせたりしましょう。いつも都合良く動くわけではないということを男性に認識させることで、都合のいい女ではないということを印象づけることができます。また、こうやって人の言うことを聞かないことをすることは、相手の要求を断る訓練にもなります。

人のお願いを断るのが苦手という方は、連絡を無視したり、返信を遅らせたりすることから始めてみましょう。

付き合うまでは男女の関係にはならない

簡単に男女の関係になると、都合のいい存在として認識されて、いつもそればかり求められるようになります。都合のいい女の典型ですね。

そこで、付き合うまでは絶対に男女の関係にならないようにしてください。そうすることで自分の価値を高めることができます。別の項目でも述べましたが、自分を安売りしないということは都合のいい女を卒業するためには大切なことなのです。

「いつか」の言葉に騙されない

いつか付き合う、いつか何かしてあげるというように、期間を指定しない言葉を信用しないようにしましょう。いつかとか今度という言葉は適当にごまかしていると思ってもいいくらいです。もちろん相手が本気でそのうちと思っている可能性もありますが、多くの場合は先延ばしし続けるだけです。

都合のいい女から卒業するなら、安易にいつかのような言葉を信じないようにしてください。

あえて自分の全ては見せない

すぐに自分の全てを見せず、秘密を残すことで、男性の気持ちを惹きつけるテクニックです。男性があなたに夢中になれば、あなたが都合のいい女になることはありません。

素の自分を見せることは決して悪いことではありませんが、簡単にさらけ出してしまうと、男性にちょろいと思われるということを覚えておきましょう。

女性は秘密があるくらいが美しいものなのです。

見た目以上に中身を磨く

男性は、外見だけでなく、中身がしっかりしている女性のことを一目置きます。外見が綺麗で中身がない女性は、男性に下に見られがちです。

なので見た目だけではなく、中身を磨くことを意識するようにしましょう。しっかりした人だと思われれば、都合のいい女にされる可能性が低くなります。また、中身を磨くことで精神的に成長するので、都合のいい女になりにくい性格になります。

自分磨きは決して馬鹿にできるものではないということですね。

ダメな恋愛が続いていたら・・・今すぐ都合のいい女からお別れしよう!

おわりに

都合のいい女は男性にとって本命でなく、都合良く使われるだけの存在です。素敵な恋愛をしたいなら、都合のいい女からは卒業しましょう。

そのためには、今までしなかったような行動をして、自分の考え方を根本から変える必要があります。この記事に書いてあった方法を実践して、意識改革をしましょう。自分の考え方を変えることができれば、都合のいい女ではなく、「いい女」になることができますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY