忙しい彼氏は放っておくのが正解!?その理由を徹底解明しちゃいます - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 忙しい彼氏は放っておくのが正解!?その理由を徹底解明しちゃいます

忙しい彼氏は放っておくのが正解!?その理由を徹底解明しちゃいます

大好きな彼氏がいつでも構ってくれるというのは理想的ですが、現実には難しいですよね。お互いの都合がありますから、タイミングが合わないとうまくコミュニケーションを取ることもできないでしょう。

特に、彼氏がとても忙しいようだと、なかなか彼氏に構ってもらうことができません。LINEなどの返信もあまり返って来ないということもよくあるのではないでしょうか。

そんな忙しい彼氏にどのような対応をすれば迷っていませんか?放っておいた方がいいのか、それともわがままを言った方がいいのか判断に困りますよね。

そこで今回は、忙しい彼氏について解説していきます。忙しい彼氏は放っておいた方がいいのかという疑問にも答えていますので、必読の内容となっていますよ!

忙しい彼氏は放っておくのが正解!?その理由を徹底解明しちゃいます

私の彼氏は忙しい

いつも仕事で疲れている、LINEの返信は遅め、なかなかデートができないといった特徴があるなら、その彼氏は忙しいと言ってもいいでしょう。彼女から見て明らかに疲れていると感じるようなら、間違いなく忙しいですね。

彼氏が忙しいと何もできないから嫌ですよね。代わりに仕事をするわけにもいきませんし、彼を癒したいと思っても、そもそも会う時間がほとんどないのでどうしようもありません。

自分が彼氏に甘えるということもできないので、お互いにつらい時間が増えていきます。忙しい彼氏を持つと、耐えることが増える可能性が高いです。その分会える日の喜びは大きく、お互いに気持ちが盛り上がりやすいので、楽しいこともあるにはあるのですが、もっとたくさん触れ合えたらいいのに・・・と寂しい思いをする方も多いでしょう。

忙しい彼氏と恋人関係を続けることは、何かと大変なことがわかります。

忙しい彼氏は放っておくべき?

忙しい彼氏は放っておいた方がいいのかどうかという問題ですが、ずばり放っておきましょう!忙しさが1年以上など長い期間続くようなら問題ですが、そうでないなら彼氏が落ち着くのを待つのが無難です。

でも恋人なのに放っておいていいの?放っておくと浮気されちゃうかも・・・などと心配する方もいるでしょう。そこで以下では、放っておくべき理由を4つご紹介します。放っておくことを悪いことをしているように感じる方もいるかもしれませんが、実は悪いどころかメリットがたくさんあるんです。

また、浮気についてですが、そもそも恋人とデートをする余裕もほとんどないくらい忙しいのですから、浮気をする体力がありません。男性は、そんなことするなら寝たいと思っています。なので心配をすることなく、男性を信じてあげるといいでしょう。

放っておくべき理由とは

それでは忙しい彼氏を放っておく理由を1つずつ見ていきましょう。理由を読めば、放っておいた方がいいということが納得できるはずです。待つことはとてもつらいですが、彼のことを考えて、彼の状況が落ち着くのを待ちましょう。

男性は同時に複数のことをするのが苦手

実は男性は、女性に比べて同時に複数のことをするのが苦手です。一つのことに集中する方が得意なんですね。そのため、彼が仕事で忙しいときは、仕事に集中させてあげた方が彼のためになります。仕事に集中したいと思っているときに彼女にわがままを言われて悩まされたら、彼氏はパニックになってしまいます。どうしたらいいんだ!?という状態になるわけです。

あなたのことを負担に思ってしまう危険性も出てきてしまうので、わがままは言わずに仕事に集中させてあげましょう。彼の負担にならない程度のコミュニケーションを心がけるといいでしょう。

男性は追われるより追いたい生き物

もちろん個人によりますが、男性は追われるよりも女性を追いかけたいと思う傾向があります。そのため、忙しい彼氏に構ってもらおうとこちらが頑張るよりも、ある程度放っておいて、彼氏の方から連絡をしてもらうくらいがちょうどいいのです。疲れていると甘えたくなる気持ちが強くなるので、彼氏が寄って来たら優しく対応してあげるといいでしょう。

きっと彼氏は今以上にあなたのことを好きになり、夢中になってくれますよ。不安もあるでしょうが、下手に動かない方が二人の関係は長続きします。

器が大きい女性と思われ結婚願望が増す

文句を言わずに彼氏を支えつつ放っておくと、彼氏にこれだけ忙しいのに文句の一つも言わないなんてなんて器が大きい女性なんだろうと思ってもらえる可能性があります。

男性からすれば、自分が忙しいときにわがままを言わずに支えてくれる女性は理想的です。そんな女性と結婚できたらいいな・・・と思います。何もしないことで評価が上がるからおもしろいですね。

何も考えずに放っておくと、彼氏も優しくされたいという不満が出る可能性がありますが、支える気持ちを忘れないようにすれば、基本的に放っておいても大丈夫というわけです。

勉強や仕事が理由なら戻ってくる

彼氏が忙しい理由は基本的に仕事または勉強でしょう。これが9割を占めると言っても過言ではありません。なので仕事や勉強が落ち着いて、段々と彼氏の心に余裕ができるようになれば、あなたにたくさん構ってくれます。戻って来るのがわかっているなら、放っておいても問題はありませんよね。

彼氏のことを信じて待つ姿勢が、忙しい彼氏と長続きする円満の秘訣であると言えるわけです。

会えない時間の過ごし方

彼氏が忙しくてなかなか会える時間がないと、自分の時間がたくさんあってどうしたらいいのかわからないという人もいるでしょう。そうしたひとりの時間に何もすることがないとつい「寂しいな」「他のカップルならもう少し会う頻度高いよね」と彼とのお付き合いにネガティブな感情を抱いてしまいがち。

そうした考えをやめるためにも、ひとりきりでも充実した時間を過ごすことが大切です。考え事をする暇をなくせば自然と会えないことに対する不安も軽減されますよ。ここでは、そんな会えない時の過ごし方をご紹介します。

自分の趣味ややりたかったことにトライ

彼氏と会えなくても全く寂しくない!という人は別ですが、寂しさで落ちこんでしまったり不安になったりしてしまう人は何かすることを見つけるのが正解。

気になっているけど挑戦できていない趣味や、デートを優先してこれまでできていなかったことに手を伸ばすいい機会です。彼が仕事で忙しくしている一方で暇を持て余す自分を比べると、充実していないように感じて空しくなるだけです。それよりは何かで時間を埋めた方がましですよね。

チャレンジと言っても大したことではなく、些細なことでもOKです。仕事の役に立ちそうな資格を取得する、気になる習い事があれば新しく挑戦してみる、特にやりたいことがなければ毎日湯舟に浸かる・掃除をするなど習慣をつけるのも十分な挑戦です。

何でもやってみることで寂しさがまぎれますし、自分のやりたいことに時間を割くことで生活への満足度も上がります。自己肯定感が上がり、考え方や生活スタイル、彼とのお付き合いももっと快適に過ごすことができるようになるかもしれません。何もせずに悩むなら、何かやってみましょう!

次のデートプランを考える

別のことに手を伸ばしてみたはいいけど、どうしても彼のことを考えてしまう…という方は、どうせならポジティブなことを考えたいですよね。あれこれ不安になるよりも、次のデートについて考えてみてください。ずっとワクワクしますし、彼に会うのが楽しみになります。

忙しい彼に代わって新しくできたデートスポット、穴場の人気レストラン、写真映えするカフェなどチェックしてみましょう。丁寧にお店を調べて、それらからイチオシを選んで組み合わせて…と考えていると時間は一気に過ぎていきます。デートプランは考えているだけでも楽しいですし、当日あなたのプランで彼が喜んでくれたらデートがもっと特別なものに。彼と会えない時間でも、想像で彼とデートしたような気分になれます。

どうしても彼のことを考えてしまうなら、その愛情を使ってできることに取り組んでください

彼が喜びそうなスキルを身に着ける

デートプランを考える以外にも彼のためにできることはあります。それが自分磨きです。

自分の外見や彼ウケしそうな能力を磨いて、もっと好きになってもらえる自分に変身しましょう。具体的には、メイク、料理、ダイエット、ヘアアレンジやネイルなど。こうしたものは結果が見えてやりがいがありますし、周りの評価もよくなるので身に着けて損はありません。また、自分の自信にもつながります。

資格のようにゴールがあるわけではないため、やればやるほど技術が身に付きバリエーションが増えていくものばかりです。彼のためにも自分のためにもなるようなことがしたいという人におすすめです。

会えないことを嘆くのはNG

会えない時間に一番やってはいけないことがネガティブな気持ちを彼にぶつけることです。

仕事の忙しさは彼にはどうすることもできません。彼もあなたに会いたい気持ちを我慢しながら仕事をがんばっているはず。「寂しい」「つらい」と言ってどうにかなることではありません。改善策があるとすれば彼が転職するか、あなたが忙しくない彼氏と付き合うかしかないです。

また、「私のことが大事じゃないの?」「全然会ってくれないじゃん」と彼を責め立てるのもNG。会わないのではなく単に「会えない」だけです。あなたのことが大事じゃないとかそんな話ではありません。仕事が忙しいから会う時間がない。それだけ。そしてそれは彼のせいではありません。

不安を彼にぶつけてもお互い悲しくなるばかりです。会いたいのは彼も一緒です。それなら貴重な会える時間を愚痴ではなく楽しい話題で過ごしませんか?

 

忙しい彼氏は放っておくのが正解!?その理由を徹底解明しちゃいます

おわりに

忙しい彼氏はほとんどの場合は仕事や勉強が理由です。基本的に忙しい時期を過ぎれば余裕ができるので、その時を待つのがいいでしょう。

忙しい彼氏は仕事などに集中したいと思っているのでわがままはご法度です。彼氏に負担だとか面倒臭いと思われるような行為は避けるようにしましょう。

忙しい彼氏を放っておくことは勇気がいりますが、メリットが大きいのでやる価値はあります。逆に忙しい彼氏に無理に構ってもらうことはデメリットが大きいのであまりおすすめできません。

彼氏といつまでも幸せな関係を築くためにも、彼氏の事情を理解してあげて、彼氏のことを信じて支えてあげるといいでしょう。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker