ボディラインでモテ度は決まる!?モテる男とモテる女の体型の条件はコレ! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ボディラインでモテ度は決まる!?モテる男とモテる女の体型の条件はコレ!

ボディラインでモテ度は決まる!?モテる男とモテる女の体型の条件はコレ!

できることならモテたいと思うのが人の心というもの・・・。

モテ要素はいくつか考えられます。顔、体型、性格、お金、優しさ、トーク力など挙げればキリがありません。

今回はその中でもモテる体型について考えていきます。普段から体型に気をつけているという方でも、モテるかどうかという観点で自分の体型を考えたことがないという方も意外といるのではないでしょうか!?

モテる体型とは一体どのような体型なのでしょうか。

ボディラインでモテ度は決まる!?モテる男とモテる女の体型の条件はコレ!

モテる体型に憧れる!

モテる体型って憧れますよね。人間大事なのは中身だと言いますが、やはり外見の要素は大きいものです。外見は顔だけではなく、体型も大事です。体型は体全体のシルエットに関わってくるので影響力は大きいです。

男性が思わずテンションが上がってしまうようなモテる体型の女性って憧れますよね。男を虜にしている感じがかっこいいです。悪女のように男性を翻弄したいという方は、モテ体型を目指すのも一つの手でしょう。

以下では、そんな素晴らしいモテ体型について、男女別にご紹介します。一体どのような女性がモテるのか要チェックです。

女のモテ体型とは

まず女性のモテ体型を見ていきましょう。ここでは女性のモテ体型を5つにまとめています。自分には当てはまるかどうか、また、目指すことができるかどうか考えながら読むと、とても参考になりますよ!

細すぎない

今はダイエットをしたがる女性がとても多いですよね。自分の身の周りやインターネットを見ると、大丈夫なの?と言いたくなるような細い女性が多いです。

女性は細すぎると感じてしまうくらい細い女性を理想的に考える傾向があります。私もあの人みたいに細くてかわいい女の子になりたいと思ってしまうわけですね。モデルと同じくらい、またはそれ以上に細くなろうとします。

ではそんな細い体型の女性がモテるかと言えば、意外とモテません。確かに太りすぎの女性に比べれば明らかにモテますが、男性は細すぎる女性を好みません

男性は、ほどほどに細いか、すこしムチムチしているくらいの体型の女性を好みます。細すぎる女性は「見ていて不安になる」「抱き心地が悪そう」「そんなに細くて大丈夫なの?」といった感想を抱かれてしまいます。細いことをネガティブにとらえられてしまうんですね。

細い体型を目指すのは構いませんが、細すぎないようにしましょう。

筋肉質すぎない

程ほどに引き締まった体型をしている女性は単純に美しく、男性は心惹かれます。しかし、あまりにも筋肉質すぎると、男性はドン引きします。ちょっと引き締まっているくらいを目標にして、あからさまに筋肉質だとわかるくらい筋肉がついているということは避けましょう。柔らかさを感じられないと、男性は女性のことを魅力的に感じないんですね。

くびれ

くびれがはっきりするくらいスタイルがいいと、男性は思わずドキドキします。女性の体だ・・・ということを実感してついつい目がいってしまうんですね。性的に魅力を感じているわけです。無理にくびれを大きくして作ろうとする必要はありませんが、くびれがあった方が男性をドキドキさせられると覚えておきましょう。

大きめのおっぱい

大きめのおっぱいは安心感を生みます。特に女性に癒されたい思っている男性には、大きめのおっぱいがある女性が人気です。もちろん、小さめのおっぱいの方がいいという男性もいるのですが、なんだかんだ大きめのおっぱいに病みつきになる男性が多いです。

常日頃からおっぱいのマッサージや軽い筋トレ、おっぱいに効果がありそうな食事を心がけて、ハリのある大きなバストを手に入れたいですね。

キュッとした足首

あまり話題に出されることはありませんが、意外にも、キュッとした足首はモテ体型なんです。足元からスタイリッシュさが出ているので、オシャレ感が出ています。だらしなさを感じないので、無意識に魅力を感じる男性が出てくるわけです。

男のモテ体型とは

それでは男性のモテ体型を見ていきましょう。ここでは男性のモテ体型を5つにまとめています。自分の理想の男性や、彼氏のことなどを思い浮かべながら読んでみてくださいね。

細すぎない

細くてかっこいい男性は多いですが、細すぎるのは女子同様NGです。女性より軽いのではないかと思ってしまうくらい細い男性は、女性が引いてしまいます。平均か、平均より少し軽いくらいの男性がとても好まれますね。

程よい筋肉

ボディビルダーのようにガチガチの筋肉がある男性は、女性に引かれる可能性があります。ある程度引き締まっていて、グッと力を込めれば筋肉を感じ取ることができるような、程よい筋肉がモテ体型の条件です。細マッチョの男性を好きな女性が多いことから、筋肉はそこそこが好まれることがわかります。

引き締まったお腹

だらしないお腹は見ていてがっかりしますし、おじさん臭いです。ある程度引き締まっていて、思わずつんつんしたくなるような体がモテ体型なんです。程ほどの筋肉でいいとはいえ、お腹をきちんと鍛えている人がモテます

たくましい二の腕

男性らしい、たくましくて力強い二の腕は、モテ体型の条件です。程ほどでいいのですが、女性が「おお!」と思うくらいの筋肉があると女性に頼りにされてモテます。腕にぶら下がりたいという女性にも好評です。男性らしさを感じさせるには、やっぱり二の腕の筋肉ですね。

高めの身長

やっぱり基本的に高身長の男性はモテます。単純にかっこいいからという理由だけではなく、人は、身長が高い人の能力も高く見積もってしまうという傾向があるため、男性のことをプラスに受け取られやすいです。はっきりとお得なんですね。高身長の男性が程ほどの筋肉をつければそれはまさに鬼に金棒。びっくりするくらいモテます。

ボディラインでモテ度は決まる!?モテる男とモテる女の体型の条件はコレ!

おわりに

いかがでしたか。男性にも女性にも、それぞれモテ体型があるということが伝わったのではないでしょうか。男女共に程ほどに鍛えた細すぎない体型がモテます。食事制限をする、運動不足を解消するなどして、モテ体型を目指しちゃいましょう。

 

モテ体型になれば、きっと素敵な恋愛をすることができるようになりますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker