好きな人と最近気まずい・・・すぐさま仲良しに戻れる6つの方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人と最近気まずい・・・すぐさま仲良しに戻れる6つの方法

好きな人と最近気まずい・・・すぐさま仲良しに戻れる6つの方法

好きな人といつでも仲良しでいるのが理想的ですが、現実は厳しいもの。時には気まずい雰囲気になることもあるでしょう。好きな人と些細なことがきっかけで気まずい関係になってしまったという経験をしたことがある方は意外と多いのではないでしょうか。

好きな人と気まずい関係になるのは嫌ですよね。できればすぐにでも気まずい関係を解消したいものです。

そこで今回は好きな人との気まずさを解消する方法をご紹介します。最近好きな人と気まずいという方は必見の内容ですよ!

好きな人と最近気まずい・・・すぐさま仲良しに戻れる6つの方法

好きな人と最近気まずい・・・

最近好きな人がよそよそしい気がする・・・なんか関係がぎくしゃくしている・・・ということになるととてもつらいですよね。最近気まずい気がするけどどうしたらいいかわからないという状態になると、不安な気持ちばかりが大きくなって精神的にまいってしまいます。

時間が解決してくれることもありますが、そのまま関係がなくなってしまうこともありますし、何よりこちらのメンタルが持ちません。できれば早いうちに対処するのが理想的です。ちょっと時間を空けたら動くというのがベストですね。

好きな人と気まずくなると、自分で気づかないくらい混乱してしまっているので、まずは心を落ち着かせることが大切です。焦りは禁物なというやつです。

まずはゆっくりと深呼吸。自分の心をしっかりと落ち着かせてから、この記事にあるような対処法を試してみるといいでしょう。

彼との気まずさを解消する6つの方法

大好きな彼との気まずさを解消したい方のために、ここでは気まずさを解消する対処方法を6つにまとめました。以下の内容を参考にして、自分なりのやり方で彼にアプローチをしてみましょう。何もしないとそのまま自然消滅になってしまう可能性が高いので、動いてみる価値は充分にありますよ!

そもそもの原因を明らかにする

そもそもなぜ彼と気まずい関係になってしまったのか、その原因を考えてみましょう。思い当たるような出来事があったのか、最近の彼の言動で気になることはないかなど覚えている範囲で徹底的に振り返ってください

彼がもしも不機嫌に振舞うようになったなら、どうして不機嫌になってしまったのかと真剣に考えます。原因がわかっているかいないかで今後の動き方が変わってきますし、原因がわかれば彼の気持ちがわかり、彼に理解を示すことが可能になります。仲直りしやすくなるわけですね。

面倒に感じるかもしれませんが、好きな人と仲直りできると考えれば大したことではありません。まずはじっくりと気まずさの原因について考えましょう。

ちょっと時間を空けてみる

いきなり彼と仲直りしようとしてもうまくいかないのが普通です。お互いに冷静な判断ができる状態ではないため、無理に話そうとしても結局ぎくしゃくして空回りするような形になってしまいます。

まずはお互いに頭を冷やすのが先決です。そのためにも、彼の様子を伺いつつちょっと時間を空けてみましょう。自分が落ち着くことを最優先にし、彼が冷静になってくれるのを待ちます。

時間が空くことで彼がこちらの話を素直に聞いてくれるようになる可能性もあるので、焦らず時間を空けるようにしましょう。

ただし、あまりにも時間を空けすぎるとそのまま関係性が薄くなってしまい、以前のように仲良しというわけにはいかなくなります。数ヶ月や1年以上など、間を空けすぎないようにしましょう。大体1ヶ月くらいを目安にして、彼の様子次第で声をかけるタイミングを計るといいでしょう。

彼の友達に聞いてみる

共通の友人に相談して、彼が何か言っていないか、どうしたらいいかアドバイスを受けるといいでしょう。自分よりも友達に素を見せているということはよくあるので、見えにくい彼の本心に気づくこともあります。友人ならではの視点で意見を言ってくれるので、とても頼りになりますよ。

好きな人と気まずくなったら自分でどうにかしようと思ってしまいがちですが、誰かの助けを借りるというのも、悪いものではありませんよ。

LINEで探りをいれてみる

LINEで軽くメッセージを送ってみて、彼の反応を見るという手ですね。このとき彼に文句を言ったり、返信を催促したりするのはやめましょう。返信が遅かった場合は、彼なりに返信を遅らせる理由があるのです。彼の都合を無視したメッセージを送ったら、余計に気まずくなってしまいます。

さりげなく雑談のネタを振ってみるなどして、少しずつ距離感を縮めていくといいでしょう。

グループで出かける

やっぱり1対1で話すのも会うのも気まずいという場合は、グループで一緒に出かけるといいでしょう。友人数人と出かけることで気まずさが緩和されます。曲がりなりにも共に行動することになるので、友人というクッションを挟みつつ仲を深めることができます

まず彼と気まずさを解消するきっかけが欲しい、きっかけさえあればなんとかなるかもという場合は、友人に頼むなどしてグループでお出かけするようにしましょう。

謝罪も兼ねて食事に誘う

彼と喧嘩のようになって気まずくなった場合は、謝罪を兼ねて食事に誘うといいでしょう。人は食事や快適な環境では相手のことを許しやすい、説得に応じやすいという傾向があります。その特徴を利用するわけです。

謝ることはきちんと謝って、過去の過ちをきちんと清算しましょう。きちんと謝罪することができれば、彼との関係もこれから少しずつ再構築することができるようになりますよ。

好きな人と最近気まずい・・・すぐさま仲良しに戻れる6つの方法

おわりに

大好きな人と気まずくなったときは、まずは自分が冷静になり、原因を考えることが大切です。原因を考えたうえでこれからどうしたらいいか、どうすれば仲直りできるか考えます。

ときには、友人の助けを借りる必要が出てくることもあるでしょう。仲介を頼むこともあるかもしれませんね。

とにかくできることはやって、最善を尽くして彼との関係性が回復できるように努めることが大切になります。後悔しないためにも、相手を責めたり、諦めたりせずに、できることを精一杯やるといいでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY