別れても好きな人・・・その原因と忘れるための方法を教えます! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 別れても好きな人・・・その原因と忘れるための方法を教えます!

別れても好きな人・・・その原因と忘れるための方法を教えます!

気が付けばいつも、別れた彼のことを考えてしまう・・・なんていう経験はありませんか?

別れた彼が忘れられずに後悔している・・・つらいですよね?

別れた後の方が前よりも好きになってしまっている・・・という人もいるようです。

なぜ、別れたのにまだ好きなのでしょうか?好きな気持ちはどうすればいいのでしょうか?

別れても好きな人・・・その原因と忘れるための方法を教えます!

別れた彼が忘れられない・・・

別れた彼が忘れられないといういう経験は、後を引いてしまうので悩みの種ですよね?

どうして別れたのに彼のことが忘れられないのでしょうか?

いくつか原因があるようです。

それぞれのパターンについて見てみましょう!

そして、忘れるためにはどんなことをしたらいいかも紹介します。

別れても好きになってしまうパターンとは?

別れてもまだ好きという気持ちはどこから来るのでしょうか?

大きく五つのパターンについて見てみますね。もしもあなたに別れているのに好きな人がいる場合、どれに当てはまりますか?

彼氏に振られたパターン

自分はまだ好きだったのに、彼氏に振られたパターンだとまだまだ未練が残ってますよね?

別れたのにまだ好きな場合はこのパターンが一番多いかもしれません。

彼に振られたら、好きな気持ちを一方的に断ち切られた形になるので自分の気持ちが宙ぶらりんになります。

考えたくなくてもなぜ振られたのだろう?と考えてしまいますよね?

振られても最初のうちは、彼氏が間違いだったと言って戻ってくるかもしれないと期待して待っているかもしれません。

でも、段々日が経っていき本当に振られたんだ・・・と思う頃には、彼に対する思いが別れる前よりも強くなっているということもあるようです。

自分の気持ちの行き場がなくて彼のことを忘れられないので、忘れるためにはかなり日数がかかると思います。

彼氏が過去最高だったパターン

今まで付き合った彼氏の中で、その彼が最高だった場合も別れてもまだ好きな気持ちが残るかもしれません。

つい「今までの彼はこうだったけど彼は違ったなぁ・・・」と考えてしまいませんか?

こんな時は何で別れてしまったんだろう?とクヨクヨ考えてしまいますよね?

別れた彼以上にこれから先好きな相手が出てくるんだろうか?と悩むこともあると思います。

つらいけれど、別れてしまった原因を一度よく考えてみることが必要だと思います。

初恋相手だったパターン

別れた彼が初恋の相手だったパターンも、別れてからも後を引きますよね?

初恋は特別なものです。自分から初めて好きになった人なので、その彼との思い出も多いはずです。

その初恋相手をあきらめるのは、今までの思い出までなくなってしまうようで悲しいですよね?

昔のことを思い出すと、そこには必ず彼がいたのであなたの心にいつまでも残り続けます。

初恋相手と別れてしまうと、普通の彼よりももっと心の傷が深いかもしれません。

 

長年付き合っていたパターン

長年付き合っているパターンも、別れてもまだ好きな気持ちが残りがち。

長年付き合っていると、二人共通の思い出がたくさんできてきます。

誕生日やクリスマス、旅行や花火大会など彼と一緒にしたことや行った場所をことごとく思いだしてしまいますよね?

楽しかった記憶は、時が経つとさらに美しい思い出に変化します。

すると、彼のことをもっと好きな気持ちが湧いてくるのです。

付き合っている期間が長いほど、彼のことを忘れるまでに時間が必要かもしれません。

自分の浮気が原因のパターン

自分がつい浮気をしてしまって彼と別れる原因を作ってしまった場合も、後悔の気持ちから彼に未練が残るかもしれません。

浮気はほんの出来心や寂しさからしてしまったのかもしれません。

でも、それが原因で彼の心は離れてしまった・・・取り返しのつかないことをしたと後悔しても遅い場合もあります。

自分の浮気が原因の場合、もしも浮気をしなかったら彼と別れることにはならなかったという仮定で物事を考えてしまうのですが、彼の側からするともう一度やり直すことは難しいです。

別れてしまった彼をもっと好きになったとしても、彼次第なので期待はせずに反省点を次に生かした方がいいと思いますよ。

忘れるためにすべきコト

別れたのにまだ好きな気持ちが残っている場合、どうやってその彼を忘れればいいのでしょうか?

復縁をするためにがんばるという方法もありますが、一度別れてしまったのには原因があるので復縁するのはなかなか簡単ではないです。

それならば別れた彼のことは過去の恋として、新たに一歩踏み出すために忘れる努力をした方がいいかもしれません。

忘れるためにすべきコトを3つ紹介します!

悪いことも思い出す

彼に振られたり未練が残る別れ方をした場合、彼との付き合いが美化されているかもしれません。

付き合って別れるまで、いいことばかりがあったわけではないと思います。

いいことだけじゃなく悪いことも思い出してみてください。

悪いことを思い浮かべると、彼のことがすごく好きという気持ちだけではなく、彼のことを客観的に見ることができると思います。

そして付き合いを冷静に見られるようになるので、別れても好きと思っているのは彼への執着心から来ているのかも?と気づくと思います。

連絡先を消す

連絡先を消すと、彼への連絡手段がなくなります。

最初は彼から連絡が来るのではないか?と淡い期待を持っていますが、段々それも薄れてきます。

彼もまだ未練があって、あなたとやり直したいのなら彼の方から連絡が来るはずです。

でも、それがないのならもう彼は新しい道に進んだんだと思い、あなたも一歩進むために連絡先は消すことをおすすめします。

連絡先を消すことで心に一区切りがつけると思います。

新しい恋を探す

新しい恋を探すことは、一番効果的な元彼を忘れる方法です。

いきなり次の恋に進む気持ちにはならないかもしれませんが、それでも新しい出会いを探す努力をしてみることは気を紛らわすという意味で有効です。

いろんな場所に顔を出して、新たな出会いを見つけてください。

どれくらい時間がかかるかはわかりませんが、気づいたら元カレのことを好きな気持ちは段々薄らいでいくと思います。

別れても好きな人・・・その原因と忘れるための方法を教えます!

おわりに

別れても元彼のことをずっと思い続けるのは自分が辛くなりますよね?

もしもまた縁があるならば、元彼をよりが戻ることも0%ではありませんが、まずは次に進む努力をした方がいいと思います。

気持ちを切り替えることはなかなか難しいですが、忘れるためにすべきコトをまずは実践してみてくださいね。

段々彼への気持ちも小さくなってくると思います。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker