周りにいるいる・・・ちょっと痛い“大学デビュー男子”の特徴って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 周りにいるいる・・・ちょっと痛い“大学デビュー男子”の特徴って?

周りにいるいる・・・ちょっと痛い“大学デビュー男子”の特徴って?

あなたの周りに、大学デビュー男子はいますか?一見かっこいい雰囲気を出しているように見えるのですが、よく見ると、あれ?と思ってしまうような特徴を持った男性がいれば、それは大学デビュー男子かもしれません。

今回は、大学デビュー男子の特徴についてまとめました。大学デビューの男性はできれば避けたいな・・・という方も、逆に初々しいところがある大学デビュー男子をゲットしたいという方も必見の内容ですよ!

周りにいるいる・・・ちょっと痛い“大学デビュー男子”の特徴って?

「大学デビュー」ってなに?

そもそも大学デビューとはどういう意味なのでしょうか。

大学デビューとは、高校までと異なるキャラになることを目指して、言動やファッションを大きく変えることを言います。高校時代までおとなしくて目立たなかった人が、大学に入り髪を染めてオシャレな洋服を買って、パリピのようなノリで人と遊ぶようになるというのがよくある例です。

多くの場合は、過去の自分を捨てて楽しいキャンパスライフを送りたい、異性にモテたいという気持ちから大学デビューをします。大学は遠方に進学する人も多いので、高校時代の知り合いがほとんどいない可能性が高いです。高校時代からキャラを変えるのに都合がいい環境であると言えるでしょう。

大学デビューをした男性は、まだオシャレに慣れていないため、服装や態度に違和感があります。経験が少なく洗練されていないんですね。その違和感に気がつくことができれば、その人が大学デビューなのかどうか見分けることができます。

大学デビュー男子の見分け方

ここでは大学デビュー男子の見分け方を7つご紹介します。この中から複数当てはまるような男性がいたら、その男性は間違いなく大学デビュー男子です。ここにある内容を参考にして、大学でビュー男子を見分けちゃいましょう!

人気ブランドだけど組み合わせがダサい

定番の人気ブランドを押さえているのになぜかダサい・・・というのは大学デビュー男子にありがちです。とりあえず有名どころのブランドで身を固めればなんとかなるだろうという浅い考えをしています

いい服をそろえても、組み合わせがダサければ宝の持ち腐れです。大学デビュー男子は自分のダサさに気づいておらず、むしろオシャレができていると思っています。どこかぎこちない着こなしをしている男性がいたら、大学デビューの可能性が高いですね。

髪を整髪料で固めすぎ

そんなにつける必要ある?と言いたくなるくらいべったりと髪を整髪料で固めている男性がいたら、大学デビューの可能性があります。どれくらいつければいいのかイマイチよくわかっていないんですね。

髪型に妙なこだわりがあって、意図的に極端に固めているという場合は、大学デビューというわけではなく、センスが個性的なだけですが、そうでない場合は、大学デビューの可能性があります。髪型こだわってるの?と思い切って聞いてみるのもいいかもしれませんね。

見境もなく合コンに繰り出す

見境もなく合コンに繰り出す男性は、それだけ恋人が欲しくて必死だということになります。モテたいという気持ちが強いんですね。周りから見てそれだけ必死なのがわかるくらいですから、本人に心の余裕はありません。その余裕のなさは大学デビューの特徴であると言っていいでしょう。

男性にスマートさがなく、どこか男性のことを一歩引いて見てしまう・・・ということがあるなら、その男性は大学デビュー男子かもしれませんね。

身につけてるものが全部新品

大学デビュー男子は、大学入学を機に洋服など全て買いそろえるため、身に着けているものが全て新品です。着慣れている雰囲気がある洋服がほとんどありません。

特に大学一年の4月、5月頃は服や時計などを買ったばかりで身に着けているものが全て新品の可能性が高いです。大学2年以降になるとこの特徴で見極めることは難しいですが、デビューしたての時期なら当てはまる大学デビュー男子はたくさんいることでしょう。

自慢話でアピールするのに必死

大学デビュー男子はモテたくて必死です。しかし、大学デビュー男子は経験が少なく、男性としての魅力がまだまだ乏しいという現実があります。そのため、大学デビュー男子は自慢話で自分をアピールすることが多いです。自分を大きく見せようとしているんですね。

自慢話をする男性は多いですが、やり手で自分の過去、実績に自信がある人と、必死に大きく見せようとしているだけの男性は話すときの落ち着き具合が大きく異なります。大学デビュー男子はとにかく女性にすごいと言われたくてたまらないという必死さを感じ取ることができます。

「俺の周りすごいんだぜ」アピールが多い

周りのすごさをアピールすることで、そんなすごい人と関わっている自分もすごいと思っている勘違いタイプですね。どこか小者臭が漂っているので、女性は残念な気持ちになってしまいます。

周りの人のことをほめるのではなく、すごいだろ?という感じで話してくる人がいたら、その男性はただの痛い男性か大学デビュー男子かのどちらかであると言っていいでしょう。

優しくするとすぐに口説いてくる

ちょっと優しくしただけなのに勘違いして口説いてくる男性っていますよね。大学デビュー男子にもすごく多いです。大学デビュー男子は、モテたいという気持ちがあり、また、女性経験が少ないため、すぐに女性のことを好きになってしまいます。ちょっと優しくしただけで好意を持ち、優しくするなら女性もこちらに気があるのでは?と勘違いして口説いてきます。

経験の少なさを感じさせる言動をする男性がいたら、大学デビュー男子の可能性が高いです。

周りにいるいる・・・ちょっと痛い“大学デビュー男子”の特徴って?

おわりに

過去の自分から変わりたい、モテたいという動機を持って、大学入学を機にキャラを大きく変えるのが大学デビューです。大学デビュー男子は経験が少ない中無理をしているので、どこかちぐはぐしている印象を受けます。

大学デビュー男子を見分けたいという方は、そのちぐはぐさを見逃さないようにしましょう。この記事ある7つの特徴を元にして男性のことを観察すれば、男性が大学デビューか否かきっとわかりますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN