現在-4キロ達成!菊地亜美、出産のためにダイエットを決意 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 現在-4キロ達成!菊地亜美、出産のためにダイエットを決意

現在-4キロ達成!菊地亜美、出産のためにダイエットを決意

タレントの菊地亜美さんが2018年9月3日(月)に行われた、睡眠の重要性と大切さを伝えていくためのプロジェクト「ライズ スイミン・スイッチ」の発表会に出席。SNSに投稿した写真が「美肌!」「肌がキレイすぎる」と話題となった菊地さんに、スキンケアで気を付けていることやダイエットを決意した理由を聞いてきました!

10代より今の肌に自信あり!菊地亜美の美容道

ーーSNSに投稿した写真が「肌がキレイすぎる」と話題になっていましたが、スキンケアで気を付けていることは?

「肌を褒めていただくのが嬉しくて、自分的にも荒れたりしないように気を付けています。今後、シミができたりしないように美容皮膚科に行ったり、エステに行ったりしています」

ーースキンケアに投資するタイプなんですね!

「化粧品で、『これ高いな!』と思っても、試供品とか1回使ってよければ、買います。高くても1番見えるところだから、他を節約!」

ーー10月に大阪で結婚式を挙げられますが、そのために頑張っていることってありますか?

「ダイエット中です。糖質をあまり摂らないようにしながら、カロリーはしっかり摂取してジムに通っています。今になってちゃんとやるようになりました(笑)」

ーー結構ギリギリですね(笑)!

「そうなんです(笑)。アイドルグループを辞めてからから10キロも太ちゃったんですよ! その10キロを、ゆっくりと時間を掛けて減らしていきたいです。結婚式が終わっても、ダイエットは継続していきます。今まで、どんどん太っていっても、『もう痩せなくてもいいかな』と思っていたんですよ。太ってきても仕事がなくなるわけではないし、『離婚するよ』って言われるわけでもないし、『もういっかなー』って。ほかのタレントさんと『美味しいものを食べてダラダラしたいよね』って話していました。でも最近、それはダメだなって気づいたんです。全然結果が出てないんですけど、前の自分には戻りたくないです」

ーーそう思ったきっかけは?

「年齢もあるんですけど、周りで出産した子たちが産後太りで悩んでいて。まだ妊娠もしていないのに、こんなに太っちゃってだめだって気づいたんです。今後子供が出来たら変わるんだから、その前に自分でスリムになろうと」

ーーいまはどのくらい痩せたんですか?

「マックスのときに比べると3,4キロは落ちています。」

ーー頑張ってらっしゃいますね……! 美容のアドバイスをくれる友人っていますか?

「くみっきー(舟山久美子)と近藤千尋ちゃんですね。2人ともすごく仲が良くて、ご飯に行ったら情報交換をしています。この前、くみっきーにコスメキッチンで購入できるアロマオイルが頭痛とか疲れによくて、リラックスできるって聞いて、帰りの車の中で使わせてもらったらとても良かったんです! 首に塗ってリラックスできるし、全身に使えるので買いに行こうと思っています」

ーー28歳になられて、20代前半でやっておいてよかったなと思った美容法とかありますか?

「10代で作ったシミが20代前半のときに肌にすっごい出てきちゃって、そこから美容皮膚科に通い詰めて結構シミが減ったんです。10代、20代前半よりも今のほうがキレイかもしれないくらい。肌が荒れたらすぐに美容皮膚科に行った方がいいと思います! レーザーもしましたし、飲む日焼け止めも飲むようになりました」

ーー秋も日焼け対策は引き続きですね! 失敗した美容法はありますか?

「すっごい単純なことなんですけど、日焼け止め塗らずに外に出ることです。これ、本当に後悔しています。あと、洗顔後につっぱらないから、化粧水と乳液塗らない日があったんですよ。ただ、つっぱっていなくても、化粧水や乳液で保湿ケアをしないと、何か月か後にカサつきます」

ーー若いときから気を付けることが大切なんですね。最後に、ポスト菊地亜美として注目している子を教えてください!

「おこがましいんですけど、同じ事務所の後輩で、ベイビーレイズ JAPANの高見奈央ちゃんにはバラエティで頑張って欲しいです! 今月解散しちゃうんですよ! 高見奈央ちゃんのなんでもやるところとか、ハートが強いところとか、NGがないみたいな感じの子なので、どんな番組でも楽しんでできるんじゃないかな」

ーーありがとうございました!

ライズ スイミン・スイッチとは?

菊地さんが出席したイベントでは、眠ることがもっと楽しみになるような眠る前の準備、“スイミン・スイッチ”を入れることの大切さが紹介されました。寝具やパジャマにこだわる、就寝前に音楽や読書を楽しむなど、そんなワンアクションだけで「スイミン・スイッチ」がONとなり、健康睡眠に繋がるそう。

菊地さんのスイミン・スイッチは、「旦那さんの腕枕」だそうです♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN