元カレと復縁したい!彼を振り向かせるためのLINEやメールの送り方 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 元カレと復縁したい!彼を振り向かせるためのLINEやメールの送り方

元カレと復縁したい!彼を振り向かせるためのLINEやメールの送り方

大好きな人と別れてしまった時、心にぽっかり穴が開いてしまったような気持ちになりますよね。

あの時ああしていれば、こう言っていればと後悔にさいなまれてしまうことも・・・。

もう一度恋人関係に戻りたいと思う方も多いと思います。

 

今回は一度別れてしまった恋人と、もう一度結ばれるための方法についてご紹介します!

どんなメールを送ったら復縁のきっかけをつかめるのか詳しくまとめました。

元カレと復縁したいけれど、どうすればいいのか分からない方はぜひ参考にしてくださいね♪

元カレと復縁したい!彼を振り向かせるためのLINEやメールの送り方

元カレと復縁したい!

元カレと復縁したいと思うなら相手の気持ちを取り戻さなければなりません。

あなただけが強く復縁を願ってもダメですよね。

でも大丈夫!多くの男性は、復縁をアリだと考えているそうです!

つまり、元カノも恋愛対象の中に入っているということ。

しかし、別れた原因が未解決、好きという気持ちがなくなってしまった場合、復縁はナシだと答える男性がほとんど。

復縁ができるかどうかを判断する時は、別れてしまった原因や元カレの気持ちを考えることが重要みたいです。

 

もしも元カレと復縁したいと思った時、避けた方がいい行動が三つあります。

一つ目は別れた直後に連絡をしたり復縁を迫ること。

いったん冷静になる時間をお互いに作りましょう。

二つ目は別れたのに彼女面してしまうこと。

別れてしまったことをきちんと受け入れるようにしてください。

三つ目は自分の辛い感情だけを伝えること。

私はこんなに辛いんだ、悲しいんだと訴えるのはやめてくださいね。

相手の気持ちを汲まず、自分の気持ちだけを分かってというのは傲慢な人です。

復縁のきっかけを作るメールやLINEの送り方

続いては、復縁のきっかけをつかむためのメールやLINEの送り方についてご紹介します。

ぜひ参考にし、メッセージを送ってみてくださいね。

忘れ物メール

元カレに連絡をする口実として使えるのが忘れ物について。

彼の部屋、もしくはあなたの部屋に忘れ物があるときに自然に連絡をすることができます。

「○○がないんだけど、あなたの部屋にあるかな?」もしくは「○○を忘れていったよ。届けようか」とメッセージを送ってください。

メッセージのやり取りができるだけでなく、元カレに会える可能性もあります

誕生日メール

誕生日を覚えていてもらえることってとても嬉しいことです。

元カレの誕生日のときは連絡をしてみてください。

おめでとうと言ってもらえることで、復縁のきっかけにつながることもあります。

「久しぶり。元気かな?お誕生日おめでとう」というシンプルな内容でOK。

お誕生日おめでとうの連絡なら不自然ではありませんし、相手が負担に感じることもあまりないでしょう。

別れた後も自分の誕生日を覚えててくれる、祝ってくれることに喜びを感じます。

相談メール

悩みを抱えてしまった時、相談メールを元カレに送る方法もあります。

相談を持ち掛ける時はタイミングが重要です。

別れた直後は避けてくださいね。

「ちょっと聞いて欲しいことがあるんだけど、いいかな」と送ってみてくださいね。

元カノが自分のことをまだ頼りにしているんだと思うと、守ってあげたいという気持ちになるかもしれません。

しかし、あなたと別れたことで自分はこんなに辛いんだけど、というような相談事は避けましょう。

相手は責められた気持ちになって返信をしてくれなくなってしまいます。

感謝メール

別れたあとにどうしても連絡をしたいと思う時がありますよね。

そんなときは感謝メールを送りましょう。

「今までこんなことがあったね、とっても楽しかったよ。〇〇くんと付き合えて幸せでした。ありがとう」

というような感謝メールを送ってくださいね。

元カレがあなたとの思い出を振り返り、やっぱりやり直しをしたいと思ってくれることもあります。

後味の悪い別れ方にしないように気を付けることがポイントです。

共有メール

復縁のきっかけの連絡は、共有メールがおすすめです。

例えば、元カレの好きだった歌手のライブ情報などについての内容を送ってください。

復縁したいという下心を少し抑えてやりとりをするといいでしょう。

スムーズにやり取りをすることができれば、一緒にライブに行くことだって考えられますよ。

 

大切なのは別れた原因から関係性を見つめ直すこと

恋人と別れてしまった時、「どうして」、「なんで」と思い悩んでしまいますよね。

何が何でもヨリを戻したい!と強く思うあまり、大切なものを見落としてしまう可能性があります。

恋人と別れてしまった時、落ち込むだけではなく原因や問題を見つけて見つめ直すことが大切です。

なぜ別れることになってしまったのか冷静に考えてみてください。

客観的な視点を持ち、別れたほうがお互いのためによかったのか。

それともヨリを戻した方が良いのかを判断してくださいね。

共依存状態になってしまう関係であれば、お互いに離れてみるほうがいいこともあります。

感情的にならず、冷静な目で関係を見つめ直してみましょう。

元カレと復縁したい!彼を振り向かせるためのLINEやメールの送り方

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は復縁したい時にどういった連絡をすればいいのかについてご紹介しました。

タイミングよく連絡をとることができれば、復縁のきっかけになることができるでしょう。

しかし、復縁したいという気持ちだけが先走って冷静さを失ってしまうことには気を付けてくださいね。

恋人と別れてしまった時、なぜ別れてしまったのかを客観的な視点から考えてみてください。

自分、もしくは相手にどんな問題があったのかを冷静に見つめ直すことで復縁すべきなのかどうかが見えてきます。

元カレだけがあなたのすべてではありません。

元カレじゃなきゃ幸せになれない!と思っている時は冷静さを失っている証拠です。

自分が幸せになることを第一に考え、復縁についてどうするか決めてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY