おでこにキスされた!チューの場所によってその意味が違うって本当? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. おでこにキスされた!チューの場所によってその意味が違うって本当?

おでこにキスされた!チューの場所によってその意味が違うって本当?

皆さん、最近キスはいつしましたか?

彼がいる人ならばごくごく最近でしょうし、彼がいないフリーの人ならキスなんて最近はご無沙汰だなという人多いでしょう。キスは外国では挨拶と同じと言ってもいいぐらい日常ですが、日本は当たり前のごとくそういう文化ではないのでキスというと少し照れてしまいますよね。

そんなキスですが、実はキスをする体の部分によって相手をどういう風に思っているかがわかるそうなのです。キスって口にする以外にもしますよね。髪や手やほっぺた、そしておでこなどがスタンダードではないでしょうか?そして、そのキスする部分によって相手への気持ちが違うそうです。男性や女性でもキスの意味は多少変わってくるようですが、今回は男性の心理を中心にいろんな体の部分へのキスの意味をご紹介していきましょう!

おでこにキスされた!チューの場所によってその意味が違うって本当?

おでこにキスの意味って?

よく海外の映画などで子供が夜寝る前にお父さんやお母さんにお休みのキスをお願いして、おでこにチュッとするシーンを一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?とても微笑ましく、幸せな光景ですよね。

それもそのはず!おでこへのキスというのは「祝福、友情」といった意味があると言われています。また、恋人同士ではどういったものなのでしょうか?女性から男性へおでこにキスするというのは母性を意味するようです。そして、男性から女性へのおでこへのキスは無償の愛という意味があるようです。つまり、相手の女性を心から愛おしいと思う本能的なキスのようです。ですので、あの映画のワンシーンは納得できます。

もし、彼があなたにおでこへキスしたらそれはあなたのことをこころから愛おしいと思っているということでしょう。では、他の体の部分のキスの意味もいくつかご紹介しましょう。

部位別に分かるキスする男性の心理

おでこにキス

おでこへのキスは先ほどもご紹介したように、祝福、友情を意味するものです。強い恋愛感情や欲求というよりも愛おしさや可愛いといったような意味で軽い友情に近い心理と言えるでしょう。

逆に彼だと思っている人が、おでこにばかりキスというのはもしかしたらあなたのことを恋人というより友達として認識している可能性もあるので男女の仲になってしまっている時は遊び目的かもしれないので注意が必要です。

鼻にキス

犬や猫が飼い主とじゃれている時に鼻をぺろぺろと舐めている光景を目にしてたことがあったり、実際に飼い主として経験したことがあるという人もいるでしょう。

鼻にキスをするというのは実はそれと似たようなものなのです。鼻へのキスは愛着の感情であると言われています。つまり、あなたのことを愛着のあるかわいいペットのような存在だと思っているのかもしれません。

ほっぺにキス

ほっぺにキスというととても軽くて挨拶のような印象があるように、頬へのキスは親しみの感情からだと言われています。つまり一つの愛情表現なのです。

恋愛感情よりも人としての深い愛を意味します。強い恋愛感情というと少し違うようですが、人として愛されているということなので好意が全くないということではありません。人として愛されるということは恋愛感情へ発展する可能性も秘めているということです。

髪にキス

男性というのは女性の髪の毛の香りに敏感に反応するそうです。そして、男性が女性の髪にキスをするというのはその人を守りたいと思っているそうです。キスした女性を心から恋しい存在だと思っているんですね。

髪というのは美容師の人以外に他人のしかも男性に触られることはほとんどありません。

つまり、かなり髪にキスをするというのはかなり親密な関係である証とも言えます。

首にキス

女性にとって首はとても敏感な部分です。男性がそこにキスをするというのはあなたを誘惑しようという心理の表れのようです。

首にキスマークを付けるというのを聞いたことがあると思います。首にキスするというのはどこかその相手を所有物的な感覚でいるようです。これは、一見自分に夢中のような感じもしますが少しストーカーな気質があるかもしれませんので、もしそういう男性がいたら気を付けた方がいいかもしれません。

手にキス

王子様がプリンセスに跪いて手の甲にキスをするというシーンをみたことはありませんか?手にキスをするというのは、その相手の女性への敬意、そして尊敬を込めています。ここで、注意ですが手首にキスというのは少し注意が必要です。男性が手首にキスをしてきたらそれは、あなたと特別な男女の関係になりたいと思っているという感情があるそうです。同じ手でも場所で意味合いが変わってくることもあるようです。

口にキス

口にキスというのはキスの王道です。口にキスをするというのは深い愛の証で、その女性を特別な存在と思っているということ。結婚式の誓いのキスもそうですよね。それほど口にキスをするというのは神聖な行為だということです。逆に本命だと思っている彼が口になかなかキスしてくれないというのは、相手の男性が特別な存在としていない可能性もあるのでそういう男性には注意が必要です!

おでこにキスされた!チューの場所によってその意味が違うって本当?

おわりに…

日本人にとってキスというのは外国の人のキスの感覚とは少し違うものがあります。

外国の人にとってのキスは、挨拶と同じでも日本人にとってキスというのは特別なものであるという印象が強いという人の方が多いでしょう。親が子供にキスをすることはあるでしょうが、恋人でもない大人同士がキスをすることは日本ではほとんどありません。二人の間に深い愛情や相手を愛おしく思う気持ち、そして特別な存在であるといった恋愛における大切な意思表示が日本におけるキスの立ち位置だと言えます。

キスをするということから二人の距離は一気に縮まり、深くなっていきます。いろんなキスに潜む心理をご紹介しましたが、キスにはいろんな気持ちや感情が密かに込められているということがお分かりいただけたと思います。そして、キスをすることで言葉にしなくてもお互いの気持ちが通じ合えるというのがキスの良いところです。キスが特別なものという文化の日本だからこそ大好きな人と素敵なキスをしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN