男子ウケはやっぱり最悪?重い女の7つの特徴を紹介します! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 男子ウケはやっぱり最悪?重い女の7つの特徴を紹介します!

男子ウケはやっぱり最悪?重い女の7つの特徴を紹介します!

重い女と言われたことはありますか?また、自分のことを重い女だと思いますか?

よく重い女と言われますが、一体どのような女性のことを重い女だと言っているのかご存知でしょうか。よくわからずなんとなくで使っている人もいるのではないでしょうか。

今回は、重い女について解説します。重い女の特徴をわかりやすく7つにまとめていますので、重い女について知りたい方はもちろんのこと、重い女と呼ばれたくない方も要チェックですよ!

男子ウケはやっぱり最悪?重い女の7つの特徴を紹介します!

重い女とは?

重い女とは、男性が精神的に負担だと思ってしまうような特徴を持った女性のことを指します。重い女は精神的に不安定で一途が行き過ぎているので、男性が疲れてしまう、引いてしまうということが多いです。めんどくさい女と言われるような女性をもっとめんどくさくして男性への思いを強くしたのが重い女であると言っていいでしょう。

重い女の男ウケ度は?

重い女の男ウケはよくありません。重いくらいがちょうどいいという人もいますが、ほとんどの人はその重さに耐えられずに逃げ出します。重いと言われるだけあって、普通の男性では女性のことを受け止めることができません。

重い女が好きな男性は、重い女というより、一途で自分のことを好きでいてくれる都合のいい女性が好きなことが多いです。女性に監視されたい、縛られたい、自分も女性を尽くしたい、他の人はいらないというような極端な考えを持った男性以外にはウケは悪いと思っていいでしょう。

重い女は重いとばれなければ男性から見ていい女であることが多く、モテることが多いです。しかし、重いために男性が逃げ出すので、人間関係が不安定になります。精神的に病みやすくなり、苦労することが多いです。

重い女の7つの特徴

それでは重い女の特徴を具体的に見ていきましょう。以下の特徴に複数当てはまるようなら、あなたは重い女の可能性が高いと言えます。

特徴①発言は基本ネガティブ

重い女は精神的に不安定なことが多く、発言は基本ネガティブです。自信がないから不安が大きくなりますし、彼を束縛して重いと思われてしまうんですね。もしも前向きな発言ばかりして、不安とは無縁の性格だったなら、彼を縛ることはないので重いと言われることはないでしょう。

ネガティブさは重い女の必須条件と言っても過言ではありません。

特徴②何でも自分のせいにする

重い女は自分を責めることが多いです。私が悪い、私がこうしていれば、もっともっと・・・と極端な方向に思考を巡らせる傾向があります。思い込みも激しいです。自分の考えが偏ったものであると自覚していないか、自覚していてもどうしようもない状態になっているので、他人がドン引きするような行動をしてしまうんですね。

重い女から脱するには、まずは自分の思考方法を変えることから始める必要があることがわかります。

特徴③連絡をくれないと催促する

重い女は不安が強いので、彼からの連絡がないと悪い考えがどんどん浮かんできます。安心したい気持ちを抑えられなくなり、彼に早く連絡してと催促してしまいます。

相手の都合を考えずに連絡を催促してくるために、彼から重い女だと思われてしまうんですね。

特徴④自分がした事と同じ事を相手にも要求する

自分は彼に尽くしているんだから彼もそれに応えるべき、自分は即返信するから彼も即返信するべき、自分はこれだけ愛しているのにどうして彼は愛してくれないの?というように、自分がしたことと同じこと、もしくはそれ以上のことを相手に求めるという特徴があります。

誠実さには誠実さに応えるべきと言えば聞こえがいいですが、無理やり相手の行動を縛っているので脅迫に近いですね。男性もよくやる思考、行動です。相手の都合を考えずに自分の気持ちをぶつけて押し付けているので、それに応えられないと思った男性は、女性のことを重く感じて避けようとします

特徴⑤いつどこでなにをしているか知りたがる

重い女は彼が他の女にとられるんじゃないかと不安でたまりません。なので彼がいつどこで何をしているのか知りたがります。彼が今日は何をしているのか把握できれば、安心できます。

逆に彼がどこで何をしているのかわからない、自分に黙って外出しているということを知る、なんてことがあったら不安が爆発します。思考がネガティブなので浮気を疑い、落ち着きがなくなります。

彼氏は監視されているような気持ちになり、重い女を避けるようになるんですね。

特徴⑥相手の予定おかまいなしに会いたがる

重い女は、自分の感情を優先してわがままを言うことがあります。寂しい、不安だという気持ちをなくしたいがために、相手の都合を考えずに会いたがることがよくあります。少しくらいならかわいいものですが、男性が仕事などで忙しいときにわがままを言われても、男性は困ってしまいます。

好きだから会いたいという気持ちは自然なことですが、会うことは義務ではありませんし、仕事など優先することがあるなら会えないのも仕方ありません。重い女から脱するには、ある程度の我慢も必要になります。

特徴⑦結婚の話を毎日のようにする

ある程度の年齢を重ねていれば、結婚を意識する方もいるでしょう。時には恋人と将来の話をするのもいいものです。

しかし、それも限度があります。毎日のように結婚の話をされると、男性はうんざりします。中には結婚情報誌をわざとらしく部屋に置いて男性に見せ付ける人もいますが、男性はそれを見てもドン引きするだけです。もはやハラスメントの域です。

結婚は、お互いの合意があって初めて成り立ちます。大好きな彼と一緒になりたい!という気持ちはわかりますが、彼の気持ちを考えずに結婚話ばかりすれば、男性は重さに耐えられずに逃げ出してしまうんです。

男子ウケはやっぱり最悪?重い女の7つの特徴を紹介します!

おわりに

重い女は不安や寂しさが強く、その気持ちを彼にぶつけるという特徴があります。相手の都合や気持ちを考えずにやるので、耐えられない、重い、もう無理だと思われてしまうんですね。

重い女を脱したい方は、自分の気持ちを彼にぶつけないようにすることを意識しましょう。彼も一人の人間だということを忘れないようにしればうまくいきます。もやもやした気持ちは友人や専門のカウンセラーに相談してすっきりすることをおすすめしますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN