好きな人とのLINE(ライン)は楽しい!付き合う前のベストな頻度は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人とのLINE(ライン)は楽しい!付き合う前のベストな頻度は?

好きな人とのLINE(ライン)は楽しい!付き合う前のベストな頻度は?

好きな人とのラインのやりとりってとても楽しいですよね。相手から返信が来たら嬉しい気持ちになってすぐに返信したくなります。

特に付き合う前くらいのいい感じの仲になっているときのラインは、ドキドキ感がとてもあって恋しているなということが実感できますよね♪

好きな人からラインが来たらすぐにでも返信したくなりますが、あまりにも早く返信したら相手の負担になるのでは・・・と思ってなかなか返信することができないという方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、嫌われないラインの頻度についてご紹介します。

彼のタイプを見極めて、お互いにとって楽しいラインをしましょうね!

好きな人とのLINE(ライン)は楽しい!付き合う前のベストな頻度は?

付き合う前のラインは楽しい!

付き合う前の曖昧な関係。

不安になることもあるけれど、恋ならではのドキドキ感が最もある時期。そんなときにするラインは、特別なものに感じられます。楽しいし嬉しい。もっとしたい。そんな気持ちがあふれてきますよね。

彼にラインで優しい言葉を投げかけられたらテンションが上がって幸せという気分になりますし、彼からの返信が遅いとか、素っ気ない返事をされたということがあると、落ち込んでしまいます。一喜一憂すること含めて、彼からのラインは楽しいものなのです。

お互いにとって楽しいラインのやり取りをすることができれば、付き合うのも時間の問題でしょうし、付き合ったあともうまくいくでしょう。現代の男女にとってラインは、それだけ重要なコミュニケーションツールなんですね。

嫌われないラインの頻度ってどれくらい?

できることならずっとラインのやり取りをしたいところですが、彼にも都合があります。

あまりにも自己中なラインを送ってしまうと迷惑になってしまう恐れがあります。しかし、そんなことを考えてラインの返信を遅らせると、返信が遅いと思われてしまい、意図せず相手が不機嫌になることも・・・難しいですよね。

相手に嫌われないラインの頻度は一体どれくらいがベストなのでしょうか?実は、決まった正解というものはありません。一日一通を必ず守りましょう・・・なんてことは言えないのです。全ての男子にこの頻度でラインをすればオーケーという数字はないんですね。

しかし、大まかな目安は存在します。ポイントは、相手に合わせるということです。相手のタイプによってラインを送る頻度を調性することで、良好な関係を続けることができます

以下では3つの男性のタイプ別にライン頻度をご紹介します。大好きな彼がどのタイプに当てはまるか考えながら読んでみてくださいね。

マメな男子へのライン頻度

マメな男子へのラインは、多めに返信するようにしましょう!

1日数回の返信をしても何も問題はありません。相手はラインの返信をすることが苦でないので、こちらが割と早めに返信したとしても負担に思われることはありません。話している内容によっては、即返信してもいいでしょう。

夜の暇そうな時間帯に相手からもどんどん返信が来るなら、チャットのようにリアルタイムでやり取りしてもいいでしょう。頃合いをみて電話に誘ってみてもいいですね。

マメな男子は自分が返信するのが早いので、相手にも早めの返信を求める傾向があります。基本的に毎日返信して、放置することがないようにしましょう。楽しいやり取りをすることができれば、やり取りの量が多くなるため、短期間で一気に深い仲になりやすいですよ!

めんどくさがり男子へのライン頻度

めんどくさがり男子にはあまり多くのラインを送らない方がいいでしょう。相手が早い返信を求めてそうなときはいいですが、それ以外は急いで返信しない方が無難です。相手に負担だと思われてしまいます。

相手のペースに合わせるくらいでいいですが、相手が1日以上あけて返信するようなら、2、3日に1回を目安に返信するといいでしょう。

ラインの中身は、彼が返信しやすいように用件重視で、意味のないやり取りはあまりしないようにするといいでしょう。話題を振るなどして、彼が返信したくなるようなメッセージの工夫をすることが大切です。

注意点は、返信の催促をしないということです。元々めんどくさがりですから、少しでもめんどうだと思われたら機嫌を損ねる結果になってしまいます。彼のことは追いかけすぎないようにして、こちらも余裕を持ってやり取りするようにしましょう。

奥手な男子へのライン頻度

奥手な草食系男子とのラインはどれくらいがいいのか迷いますよね。草食系男子はイメージ通り控えめなので、こちらがリードするくらいの気持ちでラインを送って問題ありません。1日1回以上はやり取りするようにしましょう。

自分から積極的にラインを送るようにして、デートも女性側から誘うくらいの気持ちでちょうどいいです。待っていてもいつまでも関係性が進展しない確率が高いため、ガツガツしすぎかな?と思うくらいでちょうどいいです。

こちらから提案をして、どう思う?というように彼の意見を取り入れるスタイルでいけばうまくいくでしょう。彼があまりにもあなた任せでさすがにひどいと思う場合は、「たまには○○くんがどうしたいか言ってくれたら嬉しい」と言って意見を言うように促すといいでしょう。

好きな人とのLINE(ライン)は楽しい!付き合う前のベストな頻度は?

おわりに

好きな人との楽しいライン。お互いに楽しい気持ちになるためには、相手を思いやる気持ちが大切です!

男性のタイプをよく見極めて、相手に合わせてラインを送る頻度を決めるようにしましょう。マメな男性なら毎日数通送っていいですし、めんどくさがりな男性なら2、3日に1通くらいで問題ありません。奥手な男性の場合は1日1通以上送るようにし、リードするようにしましょう。

男性があなたとのラインはちょうど良くてやっていて楽しいと思ってくれれば、きっとすぐに付き合うことができますし、既に付き合っているなら、これからもっともっと深い仲になることができるでしょう。

ラインをしていると自分の気持ちが高まっていって、それを相手に理解してもらいたいという思いが強くなります。その気持ちをぐっとこらえて相手のことを考えることを忘れないようにすれば、今よりもっと楽しいラインをすることができるようになりますよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN